So-net無料ブログ作成

7月から始まったドラマ [テレビドラマ]

今回のクールは、いくつか見てます(^^)
(やや、ミーハーネタなので、興味のない方はどうかスルーして下さいませm(_ _)m )

1~3月のクールは、
「外交官 黒田康作」にめっちゃハマっておりまして、
終わったときはもうさみしくて・・( ノД`)

4月からは、
その、「心の穴」を埋めるべく?
何か見たいな~~と思っていたものの、
自分の中で、びびび・・とくるものがなくて、
結局、年間通して見ようと思っている「大河ドラマ 江」のみでした・・。

7月に入り、
新番組は、当日の新聞のテレビ欄で、
「あらすじ」が紹介されることが多いですから、
出勤前にそれをチェックして、
見てみようかな~と思うものはとりあえず録画予約。

第1回目を見てみないことには始まりませんからね~。


今のところ・・・、
日曜・・・「大河ドラマ 江」
月曜・・・「全開ガール」
水曜・・・「ブルドクター」
木曜・・・「陽はまた昇る」

・・・けっこう忙しいです(^^;

「江」は、なんやかんや思いつつも、見続けてます・・。
3年前(ですよね?)の「篤姫」がすごく好きで、
今回、脚本が、篤姫のときと同じ田淵久美子さんと知り、
めっちゃ期待して見始めました。

最初のほうは、
「う~~~~~ん、篤姫がよすぎたのかも・・(´-ω-`;)」
とか思いながら見ていましたが、
最近、なんだか引き込まれてきました(^^;

ワタクシ、実は、上野樹里さんのドラマは初めてで、
最初は「あんまり、印象に残らない子やなぁ」
と思っていたのですが、
どんどん、きれいになってきましたね~~。
「存在感」を感じます。

でも、内容は・・・どうなんでしょうか。
私の個人的な感想ですが、
「江」自身の物語・・というよりは、
この時代の物語に、「江」を絡ませてる・・みたいな印象を受けます・・。

まぁ、ドラマですから、創作の部分も多いでしょうし・・。

以前、宝塚歌劇で「野風の笛」という演目がありました。
徳川家康の六男である「松平忠輝」主役の物語でしたが、
徳川秀忠とその妻 江も登場しておりました。
(その時点では、江が3度目の結婚で秀忠の妻になったとは知りませんでした・・)
その舞台と、今回の大河ドラマとでは、人物の描かれ方もかなり違う気がします・・。
ドラマや演目、演じる役者さんによって、印象・描かれ方が違ってくるのも楽しいです。

脱線しましたが(^^;
「大河ドラマ 江」、
2番目の夫、秀勝役のAKIRAさんの出番が短かったのが残念です・・。
もう少し見たかった・・・。
数年前のドラマ「アラフォー」で、
天海祐希さんの弟役をやっておられたのを見たのが初めてでしたが、
あれが「初ドラマ」だったそうですね。

「江」、なんやかんや言いながら、毎週楽しみに見ています♪


「全開ガール」は、弁護士さんの話でおもしろそうやな~と。
新垣結衣さんのドラマも初めて見ました。

ドラマ上での新垣結衣さんの、かわいげのない部分が、
何となく、自分と重なるところがあるような・・気がして、
グサグサきてますが(^^;

昨日が第3回でしたけど、
ラストでは思わず、
「え~~~~(><)、見られてるよ~~~!!!」とテレビに突っ込んでおりました(^^;
(見ておられない方、意味不明ですみません・・。)
けっこう楽しみに見てます♪


「ブルドクター」は、法医学の話。
江角マキコさんが好きなので、見始めました。

以前、瑛太くんが主演の法医学のドラマがありましたけど、
何となく感じが似てるような・・。
同じような「一話完結タイプ」だし・・。

江角さんかっこいいな~と思いながら一応見続けていますけど、
ドラマとしてはどうなんやろ・・。
視聴率とか知りませんが、どうなんですかね・・。
まぁ、自分が楽しかったらそれでいいか。


「陽はまた昇る」は先週から始まりました。
警察学校のお話です。
佐藤浩市さんが好きなのと(そんな理由ばっか・・)、
なんとなく、私好みの内容のような気がして・・。

これ、私は個人的に、はまりそうです(^^)

前にも、佐藤さん主演の「官僚たちの夏」というドラマにはまっていましたが
同じ匂いがするような(^^;

「恋愛モノ」とかより、こういう「男くさ~い」感じのが好きなんです。

最初のほう、
「佐藤さん、ちょっと髪型がむさくるしい・・」
と思っておりましたが、
第一話のラスト、
警察学校の入校式のシーンでは、
髪をスッキリ切っておられ、
「わ~~、やっぱりそのほうがカッコイイ♪」
よくお似合い♪


9月までの楽しみができました♪


<本日のトレーニング>
エアロバイク60分
筋トレ(エクササイズ)→ハムストリングスを鍛える動きが特にキツイ・・(><)


2011-07-26 23:49  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

JUN

ここ数年ドラマとは無縁なワタスですが
佐藤浩市いいですよね~
大好きな役者さんです。
by JUN (2011-07-27 04:31) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
「決まった曜日の決まった時間に何かを見る」というのがニガテで
ドラマはあまり見てませんでしたけど、
機械がカンタンになってきたおかげで、録画してみるようになりました(^^)
by keroyon (2011-07-27 23:03) 

レンゲル

ここ数ヶ月、再放送してるチャングムの誓いを毎回楽しみに観ています。毎回、「え~~っ」って展開で「つづく」になるので、翌週の放送が待ち遠しいです(≧∇≦)
by レンゲル (2011-07-28 07:34) 

keroyon

レンゲルさま、コメントありがとうございます!
韓国ドラマ、私、1つも見たことないんです・・。
すごく長く続くものもあるみたいですよね~~。びっくりするくらいの回数・・。
「え~~??」っていうところで止められたら、その1週間、何も手に
つきません・・。私は見ないほうが無難かも・・(^^;
by keroyon (2011-07-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]