SSブログ

台所、プチ模様替え・・ [暮らし]

今週は、桃を買いには行けませんでした・・・(^^;
・・・ちなみに、先週買いました桃、何日で食べつくしたかは聞かないで下さい・・(^^;

昨日届きました、新しい冷蔵庫、
近所の電気屋さんで購入しました。

実家が、古くから付き合いのある電気屋さんで、
私も、引越しのときのエアコンなどでお世話になったりしていました。
今の家に引っ越したときにテレビを買い換えたけど、
それもそこで買ったな・・。確か。

昨年、テレビ&ブルーレイを地デジ化するときに、
家電量販店で買うことも考えましたが、
地デジのことや、ブルーレイのことで、よく分かっていない面もありますし、
母が「お得意さん」ということもあって、よくしていただけますので、
少々値段は高くなっても、いろいろとお願いしやすいほうがいいなと思いまして。
決まった担当の方で安心ですし、
配線とか、設定とかもしれもらえたり、いろいろと相談もしやすいもので・・。

これまでも、めんどうな感じかも・・と思うようなときは、そこで購入してるかな・・。

今回の冷蔵庫も、
たぶん、土曜日にどっさりチラシが入っている各家電量販店のほうが安いと思いますが、
その、地元の電気屋さんにしました。

さてさて、届きました冷蔵庫、
高さが160センチです。

これまで、冷蔵庫の上に、電子レンジを置いていて、
次もできればそうしたいな~と思っていたんですが、
お店で、担当さんに相談しましたとき、
「え~~?! ちょっとそれは、やめといたほうが・・。
熱い汁ものとかを取り出すときに、吹きこぼれて、顔にかかったりしたら危ないよ。」

「とにかく、一度上に置いてみて、決めましょうか」
と言っていただき、そういうワガママな相談もできて助かりました・・。

一応、電子レンジの別の置き場も段取りしといたほうがいいな・・と、
先週少し台所を片付け・・。

身長があるから大丈夫・・と思っていたんですが、
やっぱり、160センチの高さの上に置くと、電子レンジが使いにくそう・・と思い、
試しに置いてみることなく、あっさりあきらめました・・。

そんなこんなで、
別の場所に電子レンジを置くことにし、
そのあたりを便利に使えるように・・と、
千趣会(ベルメゾン)のカタログに、よさそうなものが載っていたのですが、
ホームセンターに行ってみると、
それよりも安くてちょうどよいものがあったので、そちらを購入。

それらを使って、台所をプチ模様替え・・。
(恥ずかしいので、画像はなし)

だいぶ使い勝手がよくなりました♪

冷蔵庫の消費電力は抑えることができそうですが、
最近、どうも、寝るのが遅くなっていまして、
「MYサマータイム」はどうなったんやら・・。
体調管理、故障してる脚を早く治す・・ためにも、
睡眠は大事だと思いますので、
夜型になりつつある生活を改めなくては・・・。

<本日のトレーニング>
エアロバイク90分(暑かった・・)
筋トレ(エクササイズ)

そろそろ、RUNを入れていこうかな・・と思っています。


2011-07-24 19:06  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

親切なアフターケアを考えると地元家電屋さんって大事ですね。
アッ!もも甘かったですか?今年はまだ口にしてないな…
by JUN (2011-07-25 06:45) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
桃、甘かったですよ~~。
白桃のほうがやっぱり甘くておいしかったです!
地元の電気屋さんはありがたいです・・。
男性と違って、自分でできないことが多いですので・・。
by keroyon (2011-07-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]