SSブログ

本日のお弁当♪ [ウチごはん・お弁当]

先週の「そうめん」の別バージョン・・・・・、
「冷やし中華」?でございます(^^)

先週、「サラダそうめん」今夏初登場~でしたが、
本日は、「そうめん」を「中華麺」に変えまして、
「冷やし中華」というか、「サラダ中華麺」というか・・でございます。

「具」は、
結局、先週のそうめんとほとんど変わりなく・・。
アスパラが加わったくらいでございます・・。
あ、あと、プチトマトじゃなく、ふつうのトマトになりました。
とり・・じゃなく、シーチキンにしようかなと思ったんですが、
いくら冷凍してるから・・と言っても、早く食べてしまわないと~ということで、結局とりささみ。

・とりささみ
・いり卵
・オクラ
・トマト
・きゅうり
・コーン
・アスパラ
でございます。

見た目、先週とほとんど変わらない・・でしょ。

2011_07060002.JPG

でも、・・・ちゃんと?・・・中華麺です(^^)

2011_07060004.JPG

あらら・・・、仲間とはぐれてしまったオクラがひとつ・・・(;;)


タレは、
中華麺についていたものを・・。

2011_07060001.JPG


そうめんもおいしいですけど、
中華麺もサイコ~~♪

冷やし中華のタレ、
麺についてるヤツでしたけど、十分おいしい♪
「具」にも合います(^^)

先週、「どば屋」さんでいただいた「冷やし中華」、
タレがすっごくおいしかったので、それにくらべたら・・ですが、
自作自食?のお弁当なので、こんなもんでしょう!

麺は2玉入り・・だったので、もう1玉、近いうちに使わないと~。

<本日のRUN>
整骨院に行って遅くなりましたので、
エアロバイク40分♪


2011-07-06 23:55  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

ワタスの夕べのメインは冷やしシラスおろし納豆蕎麦でしたよ~
桜エビの釜揚げをトッピングしたかったけど店頭になく少々残念でしたが美味しくいただきました。
アッ!関西の方は納豆ダメでしたっけ?
by JUN (2011-07-07 06:48) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
納豆、実家では食べたことなかったですが、
大学時代に、部活の合宿で初めて口に入れました。
数年前からは、ほとんど毎日、朝ごはんに食べてます!
安くて、体によさそうですので・・。
大学の調理実習で、お餅に「納豆と大根おろしを混ぜ合わせたもの」をのせて
食べたことがあります。納豆と大根おろし、すごくよく合う!とびっくりでした。

by keroyon (2011-07-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]