So-net無料ブログ作成

映画、観てきました♪ [舞台・映画]

「プリンセス トヨトミ」
・・・・・ではありませぬ・・・(^^;

舞台(といっても、最近はもっぱら宝塚歌劇のみ・・になっていますが・・)は、
月1回くらいの割合で観にいきますが、
映画館で映画を観ることはほと~~~~~んどありませぬ・・。
前に観にいったのはいつか?思い出せないほど・・。

そんなワタクシが、
しかも、何事も、
「発売されてすぐ」とか、
「オープンしてすぐ」とかに
買ったり、行ったり、したり・・することはほとんどないワタクシが、
昨日公開された映画、
「アンダルシア 女神の報復」
を観てまいりました♪

2011_06260005.JPG

1~3月に放送されていたドラマ
「外交官 黒田康作」の最終回あたりやったかな・・、
映画の予告?みたいなのをやっていまして・・。

ドラマの前にも映画があったようですが、
恥ずかしながら、私、それはまったく知らなくて・・・。
ドラマにはまっていることを書いたブログを読んでくださったラン仲間様が
「前にやってた映画は観たよ。宝塚出身の人(=天海祐希さん)が出てたわ」
と話してくださいまして・・。

『映画、やってたんや~』と知った次第・・。

で、今回、「できれば観たいな~」と思っていたものの、
たいてい、行動にまで移せず、ほとんど映画館に行くことはないのですが、
金曜日、ネットのニュースで「明日から公開」みたいなのを
たまたま見ちゃいまして、
昨日、公式ページやら、映画館情報やらを調べているうちに、
ぽちっとやっちゃいました(^^;
ネットで購入したら、並んだりしなくていいし、確実に入れると分かっているし、
安心できていいですね(^^)


一言で言えば・・・、おもしろかったです!!
始まったばかりですので、内容には触れないでおきます・・。

ドラマの最終回の最後、
黒田さん(=織田裕二さん)が、パリでお仕事されてるシーンが映って終わり・・
でしたが、
今回の映画で、
そのときに着ていたベージュのコートを着ておられましたので、
設定?としては、あのドラマの続き・・ということなのでしょうか。

織田裕二さんは、やっぱりこの役がお似合い♪
今回もステキでした~。

伊藤英明さん、私は最近、伊藤さんの出ておられるものを見ておりませんでしたので
久しぶりでしたが、お似合いでした~。

福山さんは相変わらずカッコよくて・・。
女性と仲良くされているシーンが多かったですけど、
それってやっぱり「お似合い」の役なんでしょうか(^^)
前の映画のときも、そういう感じやったのかな~?

黒木メイサさん、きれいだった~~(^^)

戸田恵梨香さんは、私はこれまでドラマとか映画を見ていなくて、初めて。
前の映画にも出ておられたみたいですね。
黒田さんと「再会」したみたいな設定でした・・。

途中で、舞台がスペインに変わるのですが、
アンダルシア地方・・だと思うのですが、
景色がば~~~~~っと映りまして。
すご~く雄大で、ステキな場所でした。

ヨーロッパは大好きなのですが、
スペインはまだ行ったことがなく、
「行きたい国リスト」の上位に入っておりましたが、
今日の映画での景色を見て、ますます行きたくなりました(^^)
(でも、休みが~~~(><) )

あっという間の2時間少々でした♪

それにしても、今日も暑かったですね・・・。
なので、この時期の映画館って、天国みたいでした~(^^)
冷房ガンガンで、寒いくらい・・。
節電のためには、もう少しくらいは設定温度を上げてもいいような(^^;

ふだん、宝塚歌劇観劇のとき、
「公演中は飲食禁止」。
(幕間休憩のときは、劇場内の座席での飲食OKです。劇場によってはダメなところもありますよね)
でも、映画館はいいんですよね。
なので、「今すぐ食べれます」みたいな食べ物を持って入っている人・・は、
ちょっと見慣れない光景でした。
やっぱり、ポップコーンは定番なんでしょうか。
ポップコーンとドリンクを持って入る方が多かったなぁ(^^)

これからも、たまには映画も観に行こうかな~と思った次第でございます♪


2011-06-26 22:19  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

伊藤君は現在毎土曜日の「高校レストラン」でよかったかな?
に出演されているようですよ。
伊藤君といえば「海猿」でブレイクって感じ?
あの1作目は大好きな映画で今でも時々見直します。
彼を知ったのは黒木さんの「恋を何年休んでますか」
という10年ほど前の連ドラです。
黒木さんのファンを自称してますが彼女のドラマって
あまり夢中になるのってなかったのですがこのドラマは
良かったです。
dvdレンタルもされているらしいですから機会があったら…

by JUN (2011-06-26 23:02) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あまり、ドラマは見ないので、いろいろと情報をありがとうございました。
伊藤英明さんは、「救命病棟」と「白い巨塔」(古!!)くらいなので、
今回の映画はすごく「大人の男」になったなぁと思いました。
by keroyon (2011-06-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]