SSブログ

久しぶり・・×2 [練習日誌]

久しぶりに走りました(^^)

ランとバイクで・・(^^;

今日は、RUN仲間様から、マラニックに声をかけていただいており、
できれば参加したいな~と、
当初、参加表明していたのですが、
昨日の様子で、「マラニックに行ける感じじゃないな」と思い、キャンセル。

それでも、今朝早く起きれて、大丈夫そうだったら、
間に合うように行くつもりだったのですが、
目覚ましをいつ止めたのかも分からず、
起きたらまた「びっくり」な時刻(^^;

今頃、時差ボケか・・・・・?

そんなわけで、今日は、午前中走るのもあきらめ、
ブランチのあとは、
まず、バイクを冬眠から起こしました。

先月、点検に出し、そのあと、100キロと旅行が控えていたため
自宅に戻ってまたすぐにバッテリーをはずして家の中で保管・・。
点検から引き取る際、
「少しバッテリーが弱っていますので、今日は長めに走ってあげてください」
と言われていたので、ちょっとドキドキ・・。

でも、1回でかかり、そのあとも止まりそうになる気配もなく、大丈夫そう・・。
ここまで暖かくなるとその点は安心・・。

2時間ほど、とことこと走りました♪

今は、バイクで走るのにはいちばんいい時期ですよね~~。
暑くもなく、寒くもなく・・。
春夏用のウエアと夏用の手袋で十分でした♪
最近、冬は冬眠させているので、
真冬用の手袋(スキー用みたいなごついヤツ)は全然使ってないな~~(^^;

途中・・・・・

2011_0515バラ0003.JPG

(光があたって見にくいですが・・・、バイクのメーター)
久々に、キリのいい?数字を見たなぁ~~(^^;
あ、ちゃんと、危なくない道に入って撮りました(^^;


戻りまして、16時頃から、浜寺公園を走りました。(RUN)
本日は確か、「ローズカーニバル」をやってるはず・・。
なので、バラがきれいに咲いているはず・・
久しぶりのRUNですし、カメラをもって「カメRUN」を。

いつもは、先に、橋を渡って運河の対岸に行くのですが、
バラ園が17時までのはずなので
(中のほうは、入場無料ですが、時間は10~17時となっております)
先に公園内を走ることに・・。

いいお天気だし、夕方近いですが、まだけっこう人がいました。

先に、17時で閉まってしまうほうへ・・。

ここは、RUN友Mさんと、2年前に初めて入りました。
近いのですが、いつも、10~17時に走ることがなく、
中に入ったことがなかったので・・。

2年前に見たとき、「中ってこんなにきれいやったんや~~」と、ちょっと感動。
ちょうど、うまい具合に、外からは見えないようになっているんですよね~。

2年前の感動が大きかったからか、
今日は少し、イマイチ?だったかも・・。

2年前に感動した花桟敷?
2011_0515バラ0004.JPG

2011_0515バラ0006.JPG

まだまだ、これから咲きそうな感じでした。


その下にある、ハスとかきつばたが咲く池
2011_0515バラ0007.JPG

かきつばたもチラホラ。
ハスはかわいらしく咲いていました。


17時以降も入れる部分と、外側のバラもきれいでした♪
2011_0515バラ0009.JPG

2011_0515バラ0011.JPG

2011_0515バラ0013.JPG

2011_0515バラ0015.JPG

そして、関係ないですが、
バラ園の横の「さくらのトンネル」、
今はこんなふうになっております。
2011_0515バラ0017.JPG

さくらの花が散ったあとの緑の時期も好きです♪
ここは、夏は日陰なので、走っていても涼しく感じていいのですが、
でも、もう少しすると毛虫が・・(><)


昨日も今日も、朝寝坊してしまい、
なんだか、2日間の休みが1日分になってしまったような気が・・・・・。
やっぱり、休みの日は早起きしないともったいない!

さぁ~~、RUNも再開したことだし、
「休養」も終わり、そろそろがんばって練習しなくてはp(^^)q


<本日のRUN>
のんびりジョグ 11キロ


2011-05-15 22:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

M

今日は「ローズカーニバル」だったのですね。
思い出します~ホント綺麗でしたもの!





by M (2011-05-15 23:49) 

keroyon

Mさま、コメントありがとうございます!

2年前、Mさまのおかげで、初めて「中」まで入ることができまして・・。
あんなにきれいだったとは!!と感動でした~。
あのときの感動が大きすぎまして(^^; 
少し前までは、まだ咲いていなかったので、
もしかしたらまだこれからかもしれません。

それにしても、もう2年も経つのですね・・。早!!

by keroyon (2011-05-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]