SSブログ

なんとなく・・・ [体調管理・健康]

違和感・・・(--;

右膝・・・・・。

100キロマラソンが終わって、
昨日を含めてまだ3回しか走っていませんが、
最初に走ったときから、右膝の外側に違和感・・。

100キロで、そこが痛かった記憶はないので
それで痛めたわけではない・・と思うのですが、
「疲労」から、ヘンなフォームになってしまっていて、負担がかかっているのかな・・と。

旅行中は走らなかったので、休養は十分のはず・・。
ですが、昨日走るとやっぱり痛い・・。

こんなところが痛いのは初めてやなぁ・・。

心配性の私は、今日、仕事から大急ぎで帰って整形外科へ・・。

「側副靭帯(外側)を痛めている」とのこと。
少しずつ走りながら、治療をしていったらいいでしょう・・とのこと。

ちょっと安心しました・・(^^)


今日は、職場で、
社長にはまだしつこく、旅行から帰国が遅れたことを言われるし、
その他、イライラ・・というか、もやもや・・というか、き~~~っというか、
・・そんな感じのこともあったり(よく分かる説明で(^^; )。

それに加えて、故障かもしれない・・とか思うとブルーになるし・・
・・で、ちょっと気持ちが ↓ しかけたけれど・・、

たまたま、人と一緒に晩ごはんを食べれることになって、
おしゃべりしながら食べていたら・・・・・、

なんか、元気出てきました(^^)
そのお方にいただいた食後のおやつがまたおいしくて・・。
食べ過ぎましたけど・・・、
それで元気になれるんならいいじゃないですか~~~。・・・ね?

さっき、ゴミを出しに外に行ったら・・・、
膝もなんとなくマシになった気がする(^^; (ホンマか??)

きっと大丈夫、大丈夫p(^^)q

<本日のRUN>
オフです。


2011-05-16 23:51  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

レンゲル

故障には気をつけないとですね。お互いこの夏場を越えて大きく飛躍ですo(^-^)o。
by レンゲル (2011-05-17 06:18) 

JUN

ワタスも8年ほど走って何もなかった膝が去年から違和感あるんです。
大事になさってくださいね。
by JUN (2011-05-17 11:40) 

keroyon

レンゲルさま
コメント、ありがとうございます!
大会シーズンが終わり、やっぱり脚にも疲れはたまっているのでしょうね・・。
ほんと、夏場しっかり走りこむために、しっかり治さないと~~。

by keroyon (2011-05-17 23:18) 

keroyon

JUNさま
コメント、ありがとうございました!
また、いつも、「nice」をいただき、ありがとうございます!

そうですか・・。JUNさまも膝に違和感が・・。
やはり、走り続けていると、少しずつ、疲労はたまっているのでしょうね・・。
まだそれほどひどくはない・・とのことでしたので、
ムリせず、徐々にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

JUNさまもどうかお大事に・・。

by keroyon (2011-05-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]