SSブログ

しつこいですが(^^; 旅行追記 [旅行・お出かけ]

最近、旅行・大会・マラニックなどの準備・・、だいぶ手馴れてきました(^^)

こういうのを持っていったら便利やな~とか、
そういうのをいろいろ考えたり、
周りの方に教えてもらったり、
参考にさせていただいたり・・。

ちなみに・・・、
母の海外旅行の「必須アイテム」は、洗面器でございます(^^;
(オフロに入るとき、洗面器を使いたいらしい・・・)
100均の洗面器またはボールを持って行き、
最終のホテルで捨ててくる・・という・・。
最後のホテルのお掃除の方、
「これはなんや???」と思ってることでしょう・・・(--;

私も、旅行の「必須アイテム」「便利グッズ」はいろいろありますけど、
重宝しているものは・・・。
まずはこれ

2011_0514小物0002.JPG

A5サイズのポケットファイルです。
国内・海外とも、旅行のときにたいてい持っていきます。

チケット、日程表、その他、紙類のこまごましたものを
見やすく分類できて便利です。
旅先でもらった入場券の半券・・とか、
説明書・地図、その他配られたもの・・とかも入れられます。

最後のほうに、
パスポートのコピー、
写真のコピー(万が一のパスポート紛失に備えて)、
クレジットカード番号の控えを書いたメモ、
なんかも入れています。
常に入れておけば、旅行のたびに用意する手間も省けます。

そして、今回愛用したのはこれ。

2011_0514小物0001.JPG

2009年福知山マラソンの参加賞のショルダーバッグ(^^;

これはふだんから愛用しておりまして、
マラソン大会やマラニックに行くとき・・なんかに使っていますが
今回は、貴重品を入れて、常に持ち歩くのに使いました。
朝食のときなど、貴重品は持っていたいけど、観光の際のバッグは大きすぎる・・
というときも重宝。
パスポート、カギ(自宅、スーツケース)、旅行保険証券、サイフ3つ(円、ドル、カナダドル)
が整理して入れられて、本当に便利でした!
福知山マラソン、ばんざい!!

関係ないですが、
2010年の参加賞のこれは・・・、

2011_0514小物0003.JPG

「洗濯バサミ入れ」として愛用中(^^;
これを首にかけて洗濯物を干しております・・。
すごく便利です(^^)

なんだか、ランニングがすっかり生活の一部となっていることを実感します・・(^^;


先日の旅行レポートでも書かせていただきましたが、
ふだん「走っている」おかげで、
旅行中も「疲れ知らず」。
移動が少々長かろうが、少々歩こうが、元気に楽しく過ごせます!

車やバイクでの旅もそうで、
長距離を運転しても、「疲れ知らず」。

何事も、ムダにはならないなぁとつくづく思います。
ランニング、ばんざい!!


そう、今回、バリバリ英語を使うエリアにまいりましたが・・・、
「ラジオ英語講座」を毎日聴いて勉強している成果はどうだったのか???
・・・・・につきましては・・・・・(^^; (^^; ・・・(--;

・・・・・でも、でも、まったくムダ・・というわけではなく、
以前よりは、言ってることは何となく分かるようにはなった気がしたんですよ!
・・でも、やっぱり、「言いたいこと」がスラスラ出てくる・・というのは
まだまだですね・・。

あきらめずにこれからも続けていこうと思いますp(^^)q

また、どこか行きたい~~ですが、
昨日出社し、社長に謝りたおしましたけれど・・・、
そのあと5回くらい言われましたよ・・(--;
「海外旅行はそういうリスクがあるんやから、
オマエも自分の立場を考えて行動せなアカン」
「行くなとは言わんけど、軽々しく海外に行けるかどうかよく考えてもらわな困る。
お母ちゃんにもそう言うとけ」
などなど・・・(--;

はぁ・・・・・。
休みが取りにくくなりそうやなぁ・・・・・(><)

<本日のRUN>
諸事情によりオフ。


2011-05-13 23:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]