SSブログ

やっぱりいいなぁ~~~♪ [ランチ・外食]

日本食は・・・(^^)

本日のランチは、お弁当をお休みして外食・・。

<言い訳>
旅行疲れで、朝起きれないかもしれないから。

でも、時差ボケもなく、すっきり起きれました!ので、
お弁当を作ろうと思えば作れましたが・・・サボリました(^^;

ちなみに・・・、時差ボケは、旅行中も、帰ってからも、・・ないです(^^;
つくづく、頑丈になったものです。
20代の頃のほうがバテてました。
「旅行ってしんどいからあまり好きじゃない」
な~んて、今から思うと信じられないことを考えていましたし・・。

こうして、旅行を元気に楽しめるようになったのは、
「走ること」で体力アップできているからやなぁとつくづく思います。
ランニング、ばんざい!!

話は脱線しましたが、
今日のランチは、旅行中から決めていました。
海外旅行帰りの体にふさわしいお店は・・・ここしかない!! と。

そうです、先日行きましたこちら

110422_1325~01.jpg

「ひもの野郎」。(画像は先日のもの・・)

今週は当番のため、13時から昼休み。

500円の「サービス定食」は終了、
先日は、終了しても代替品にて継続されていまして、
「もともとの品が終了しても、『サービス定食』が終了しないところがすばらしいじゃないですか!」
と絶賛してさしあげましたのに、
今日は、サービス定食は「数量限定」と書かれておりました(><)

まぁ・・・・・仕方ないですね。
このへんはお店がいっぱい。
500円じゃあ儲かってるかどうか・・。

で、本日は、客は私しかいなかったし、
「前に『サバの灰干し』をいただいたので、それ以外では何がおすすめ?」
か、お店の方にお聞きし、
「鮭カマの灰干し定食」(780円)にしました。

これです。
110512_1317~01.jpg

鮭、おいしかった~~~~~♪
このお店は本当においしいです。
ごはん、お味噌汁もすごくおいしい♪

旅行中、ステーキやロブスターもいただけて、
それはそれでおいしかったけれど、
やっぱり日本食はいい!
日本食、お魚、ばんざ~~い!

今日は、「ワンコイン」で食べれなかったのと、
旅行中 食べすぎのため、「食後のカフェ」は却下。

<本日のRUN>
オフ!


2011-05-12 22:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

匿名

場違い及び匿名の投稿お許しください。
この店の近所の物です。
実は、周りの人々(お店さんや住民)が生臭い煙に困ってます。
勿論店主さんに皆さん苦情出されてるみたいですけど、一向に解決しません。
そこで 常連さんとお見受けするあなた様より周りが困ってるみたいですよって伝えて頂けたらっと。
勝手な書き込み申し訳ありません。
by 匿名 (2011-06-01 23:17) 

keroyon

匿名様、コメントありがとうございました。
そうなのですか・・。
たまに前を通り、昼ごはんを食べに入る・・くらいですので、
煙や匂いは気付きませんでした・・。
ご近所の方の苦労も知らず、
お気楽な内容のブログを書き、申し訳ございませんでした。

私は、今のところ、「常連」というほどでもありませんので・・。
今後、そのようなことを話せるくらい顔なじみになりましたら
できるかもしれませんが・・、お約束はいたしかねます・・。

お力になれず、申し訳ございません。

by keroyon (2011-06-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]