SSブログ

やっぱりまだ・・・ [練習日誌]

ダメージ、残ってます(><)

今朝は、目覚ましをかけずに好きなだけ寝て(幸せ~~~♪)
11時くらいから、浜寺公園を、ゆ~~~っくり走りました・・。

もっとスッキリ晴れるかと思っていましたのに、
午前中は曇っていて、風が強くなったり・・、
いきなり雨がくるかも・・と思ってしまうようなお天気でしたね・・。

一昨日くらいから、やっと、前腿の筋肉痛が取れてきて、
疲れもだいぶマシかな・・と。

でも、今日走ってみましたら、
お尻・ふくらはぎにまだ少し疲れというか、痛みというか・・が残っていました。

100キロ終わったら、1~2週間は走らずに体を休めよう・・と思っておりましたので、
ムリせずにのんびりジョグ。
風がここちよかったです♪

八重桜、もう終わっちゃったかなぁ・・と、
浜寺公園内の八重桜のエリアを通ってみますと・・・。
まだお花は残っていました~~。
(携帯電話を持っていかなかったので、画像はありませぬ・・・)

八重桜って、葉っぱは出てるし、恥ずかしい話、見ごろってよく分からなくて・・。
花びらはだいぶ地面に落ちていたし、
葉っぱもかなりありましたけど、
お花はたくさん咲いていて、とてもきれいでした♪
まぁ・・・まだ見ごろだったと思うことにします(^^)

今日で4月が終わりですね・・。
後半に100キロマラソンを控えていて、それに気持ちがむいていたし、
その前後~一昨日の木曜まで仕事も忙しく・・
なんだかあっという間でした・・。

だらだら過ごしてたらアカン・・と思うものの、
しっかり疲れを取らないと次にも進めないので
連休前半は、体を休めることにします(^^)

今日少し走ってみて、「やっぱり100キロって、かなりダメージ残るんやなぁ」と
改めて実感いたしました・・・。
脚&体の疲れを取って、
また、峠走の下り坂で、
た~~~~~っとスピードに乗って走れるようになりたいよ~~と思いました・・。
まぁ、昨年は、脚も痛めていましたから、100キロ終了後に1ヵ月ほど休みましたし、
それを思ったらぜいたくな話です・・。


<本日のRUN>
ゆ~~~っくりとジョグ10キロ


2011-04-30 17:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]