SSブログ

連休前半はのんびり&4月を振り返る・・・ [○月のRUNのまとめ]

3連休最終日、のんびりしました~。

私の会社は暦どおり・・。
なので、2日と6日は出勤です。
この2日間、休みを申請している人はすごく多かったので、
たぶん、会社は人が少ないだろう・・・と思われます(^^;

私は明日は出勤しますが、
6日は休みを取らせていただき(社長にイヤミを言われつつも実はそのあとも・・)、
今日も家でのんびりしつつ、何やら準備中・・・・・。
元気に遊ぶために、この3日間はおとなしくしときました(^^)

今朝も、目覚ましをかけずに寝ていましたが、
トイレも行かず、果てしなく寝そうな勢いでした・・・。

たいてい、休日は、朝早くから走りにいったり、出かけたりしますので
早起きしているんですが、
やっぱり疲れているんでしょうか・・。
たまには、体が欲していることに従うほうがいいかなぁと思い、
好きなだけゴロゴロしました(^^)

さてさて、今日から5月ですね!
あまり、それらしくない、すっきりしないお天気でしたが・・・。


4月のRUNを振り返ってみますと・・・。

走行距離は・・・293.5キロでした。

4/3(日)に、峠走のダブルを走ったあとは、
100キロにむけて疲れを取るために距離を落としましたし、
この1週間も休みましたので、300キロは超えませんでした。

2週目までは、距離は落としつつも、
インターバル、長居ウインドペース走、峠走(1つだけ)・・と、
スピードはそれなりに・・という練習を入れていましたので、
ぴりっと走ることはできたかな~という感じです。

これからの季節、私は暑さに弱いので、
やたらと距離をこなす・・というよりは、
短くぴりっと・・という練習で刺激を入れつつ、
山で距離を走り、足を作る・・というパターンになるかな・・と思っております。
5月は、練習を落としてリフレッシュしつつ、
練習メニューや出場大会を考えようと思います(^^)/

<本日のRUN>
オフ


2011-05-01 17:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]