SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今日はお弁当をお休みして、外でランチ♪

本日の言い訳は・・・・・、
「今週は1日しか出勤しないから」
・・・分かったような、よく分からんような・・・(^^;


最近、「ランチをこよなく愛する会社女子」に影響されて、新しいお店を開拓中・・・。
今日も、その「ランチ乙女(=会社女子)」が先日行かれた・・という鳥のお店・・
とも思ったんですが、
久しぶりに、「味名人(みなと)」さんに行ってみることに・・・。

ご参考までに、こちらの名物?「かつめし(ふつうサイズ)サラダ付」とは・・・。

110131_1212~01.jpg

この画像・・、もういいって??(^^;

だいぶ体調は戻ったとはいえ、「めっちゃお腹すいた」という状態でもなく、
走ってないのに「かつめし(ふつうサイズ)」はちょっとボリュームがありすぎますから、
前々から食べたいと思っていた「ミンチカツ定食」を食べよう♪と。

途中、先日食べた「ひもの野郎」の近くも通り、
(あれくらいのボリュームでもいいねんけどな)・・と思ったものの、
今日は晩御飯が魚の予定なので、やっぱり「味名人」さんや!・・・と。

連休の間やけど、開いてるかなぁ・・・

お店の前に、お弁当(お弁当も売ってます)のテントが出てたので、
「あ、やってる♪」

中に入ると・・・・・、めっちゃ混んでます(><)
まだ12時2分くらいなんですけど・・・、みなさん、何時から昼休みなんやろ??

運よく、カウンターが1つ空いてました。

今日も、お客さんの98%は男性でしたね・・・(--;

ミンチカツ定食を注文♪

出てくるまでの間、髪を束ねて食べる準備万端(^^;

ホールのお姉さんが、2種類ある小鉢をどちらにするか聞いて下さいます。

ふつうは、
「小鉢、『温泉卵』か『もやし』、どちらにしましょ?」
と聞いて下さいますが、
今日は、
「小鉢、どちらにしましょ?」
でした・・。
顔を覚えていただいたようです・・・(^^;

男の店員さんがごはんを先に運んでくれましたが、
「お待たせしました、ごはん、『少なめ』です」

誰が「少なめ」って言ったんよぉ~~~。勝手に決めて~~~(><)

「かつめし」のときは、プラス100円で付けるサラダ、
この定食にはもともと付いているようです。ちょっとびっくり!
(ごはん、少なめでよかった・・・。さっきはごめんなさい!)

そして、メインのミンチカツが出てきて・・・。

定食の内容 すべて出揃った姿は・・・、これです!

110502_1213~01.jpg

けっこうなボリュームです(^^;
写真では分かりにくいですが、ミンチカツはすごく「厚み」があります。

ミンチカツ、初めて♪ 楽しみ~~。

お~いし~~~い(^^)
芥子とデミグラスソースをつけられるようになっていますけど、
しっかりと味がついているので、そのまま食べても十分な感じ。
それでいて、濃すぎる味ではないです。

おいしいなぁ~~~。
この味とボリュームで800円はめっちゃお得だと思う。
「かつめし」と並んで人気メニューなのも分かる気が・・。
男性客が多いのも納得・・・。

それにしても、本当、混んでるお店・・。
次々とお客さんが入ってきます。
そんなに広くないので、絶対に相席になりますし、少し待ってる方も・・。

12時半を過ぎて、最初のお客さんが帰っていかれ、
少~~し忙しさのピークが過ぎた感じ・・の頃、
私の隣の席の食器をさげにきた、顔を覚えてくれたホールのお姉さんに、
今なら話しかけても大丈夫かな~と思いまして、
『やっと、ミンチカツ、食べれました~~。おいしいです♪』
「よかったです!!今日は連休中なので、少し数が少なくて・・。
 早めにきてくださってよかったです!」

ふ~~ん、そうだったんですね。

お勘定のとき、そのお姉さん、
「来て下さって、ミンチカツも召し上がっていただけてよかったです(^^)
 ・・・少し、久しぶりでしたよね??また来て下さいね~~~(^^)」

・・・バレてる(^^;

よくよく考えたら、2月にE子ちゃんと行って以来・・・だったかも・・・。

ごめんなさいm(_ _)m
ただでさえ少ない外食の機会、・・・他のお店に浮気してましたm(_ _)m

それにしても、日々、たくさんのお客さんが来られるでしょうに、
よく顔を覚えていてくださったなぁ・・・。
なんか、うれしい♪
ほとんど男性客・・・の中、ズカズカと1人で入ってきて、
「かつめし ふつうサイズ サラダ付」を頼む女性ってあまりいない・・のかな・・(^^;

「味名人」さん、大好き♪
また、絶対に行きます(^^)/
ほかにも、私が気になっているメニューは、「エビフライ定食」と「鶏そぼろごはん」、
でも、これまでに食べた「かつめし」と「ミンチカツ」と「馬刺しネギとろ丼」もおいしいので、
新しいメニューはいつ食べられることやら・・・。

<本日のRUN>
オフ


2011-05-02 23:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

レンゲル

美味しそ~(≧∇≦)。ミンチカツ、大好きなんですよ~。
写真観ると食べたくなりますね~。
by レンゲル (2011-05-03 05:36) 

keroyon

レンゲルさま
コメントありがとうございます(^^)
このお店のは本当、おいしいですよ~~。
このあたりはお店が多いので、行きたいお店、食べたいメニューが
たくさんあって悩みます(^^; ぜいたくな悩みです・・。
by keroyon (2011-05-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]