SSブログ

ランスカ記念日・・・ [ランニングの話題]

どうでもいい話で恐縮ですが(^^;
2年前の今日、初めてランスカ(ランニングスカート)をはきました(^^)

ず~~~っと長いこと、1人で走っていた私ですが、
2年前の1月、高槻ハーフマラソンを走った際、
行きの電車で知り合った女性がおりまして・・。

その方とご縁があったのか、更衣室から出るときにもお会いし、そこでもお話を。
「連絡先を交換」云々という話になりましたが、
お互い、すでに「走る格好」だったので、何も持ってなくて交換できず・・。

でも、ゼッケン番号を覚えていたので、
帰ってからプログラムで名前をチェック。
「次にどこかでお会いできたら、お名前を呼んで声をかけよう」
と、フルネームを覚えていました。

そしたらなんと、2週間後くらいに、浜寺公園で再会(^^;

あちらが先に気付いて追いかけて声をかけてくれ、
私がフルネームを呼んで応答し、
わ~~~~~っ!・・と。(盛り上がり♪)

高槻でお話ししたときは、
「大阪城公園で練習している」っておっしゃっていたので、
まさか浜寺でお会いしようとは・・・。びっくり!

私は例のごとく、携帯電話は持っておりませんでしたが、
彼女に番号を教え、めでたく連絡を取り合えることになりました♪

彼女のおかげで、
初めて、女性のRUN友さんができ、4月はじめ頃、
仕事帰りに、女性ばかり5人でのお食事会によんでいただき・・。
いわゆる、「女子会」ってヤツですか・・。

「走る」という共通の趣味がある女性ばかりの飲み会って、初めてでしたけど
すごく新鮮で楽しかったです!
そこで初めて知り合った方とも、それ以降も仲良くさせていただいていますし・・(^^)

その「女子会」で、「ランスカ」の話題になりました。

あのときは確か、
5人中2人が「はいたことがある」で、
私を含めて3人は「はいたことがない」
でした。

「はいたことがある」派のご意見としまして、
・・・タイツだけやと恥ずかしい。何か巻いとかないと・・。

「はいたことがない」派の意見としましては、
・・・かわいらしすぎて恥ずかしい(他の2人は分かりませんが、私はそうでした)。
  
そして、「はいたことない」派は、声を揃えて、
「あんなの、よぉはかん~~!」

そう言い切ってしまった私たちでしたが・・、
4月下旬、私はジャージなどを買いに、会社の帰り道にある某スポーツ店に寄りました。

ジャージなどをいくつか試着しておりましたが、
売り場には、ランスカもたくさん並んでおり・・。

「いっぺん、試着だけしてみよ~~」

試着してみますと・・・・・。
「めっちゃかわいい・・・・・・・・・・・♪」←ランスカが!!

急に、欲しくなってきました(^^;

かわいいなぁ・・。
せっかく女に生まれてきたんやし、
こんなかわいいウエアが流行ってるうちに、まだ着ることを許される年齢のうちに、
着ときたいなぁ・・・。

・・ちょっと考えよ。

その日はジャージとハーフパンツなどを購入して帰宅。

・・でも、自宅にて、ネットでポチっと注文しちゃいました(^^;
(試着は済んでおりましたので・・)

「恥ずかしくてよぉはかん!」と言った3人のうち、
もうお一方も、その後、ランチュニ(よくお似合い!)などを購入。

当初、「ランスカ派」だった方たちと、次に練習でお会いしたときに
「2人とも、『よぉはかん』って言ってたのに~~」
と突っ込まれたのは言うまでもありません(^^;

・・・人間、考えが変わることもあるのですよ。

ネットでポチっと購入したものが届き、
めでたく、最初に脚を通した?のが2年前の今日だったというわけでございます・・。

今ではもう、なくてはならないアイテムでございます・・。

今は本当、かわいいウエアがいっぱいで・・。
いくらでも欲しくなってしまいますね~~。

ふだん着る服は、ほとんど「衝動買い」しない私ですが、
ランニングウエアは・・衝動買いしてしまいます・・・・・。


<本日のRUN>
ジョグ10キロ

土曜日に走ったときは、右ふくらはぎに少しヘンな痛みを感じましたが、
その後ムリせず、自宅でも、テレビみながらセルフマッサージ・・などしておりましたら、
今日はほとんど痛みはありませんでした(^^)

痛みを治す方法とは・・・・・「走らないこと」(^^)

今日は、ゆっくりジョグなので、
おニューのトレランシューズを試し履きがてら・・走りました。

レースには出ませんが、夏の練習に欠かせない山。
その大事な相棒、トレランシューズ。

昨年初めて購入したものはすごく気にいっておりましたが、
酷使したので、買い換えようと。
同じものを購入しようとしましたら・・・、
レディスのサイズ、昨年私が購入したサイズがなくなってる??

昨年よりワンサイズ小さいのが、いちばん大きいもの・・となっています(><)

え~~~~ん(><)
気にいってたのに~~。

会社帰りに、某スポーツ店で、そのワンサイズ小さいのを試し履き。

昨年のは、少し大きかった・・ような気がするんですが、
でもワンサイズ小さいと本当にぴったり・・。
アップダウンがあるしなぁ・・・・・。ツメとか死んだりするかなぁ・・。

結局、少し考えることにして買わずに帰宅・・。

その後、「ランナーズ」のネット販売で、そのトレンランシューズが特価になっているのを見て、
「もういいや~」と、安さに惹かれて購入・・。

最悪、ダメなら、誰かにあげよ・・。

今日、試してみた限りでは・・・・・。
大丈夫そうかな・・。
今シーズンの山練はこれでがんばります!


2011-05-03 16:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]