SSブログ

シーズン、終了~ [ランニングの話題]

日曜の100キロマラソンを走り終え、
これにて、私の2010年度のマラソンシーズンが終了致しました。

この先、秋まで大会には出ません。
(暑さに弱い(><) )

5~6月は少し練習のペースを落としてリフレッシュし、
7月から、また、来シーズンにむかって走りこんでいきたいと思います。

2010年度の大会を振り返りますと・・・。

2010年10月 3日(土)関西レディースハーフマラソン(大泉緑地にて)
     10月24日(日)和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフ)
     11月23日(祝)福知山マラソン(フル)
     12月23日(祝)宝塚ハーフマラソン
2011年 1月30日(日)大阪国際女子マラソン(フル)
      2月20日(日)泉州国際市民マラソン(フル)
      3月13日(日)名古屋国際女子マラソン(フル)*震災のため中止
      4月24日(日)奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロ)

ハーフ・・・・3回
フル・・・・・3回
100キロ・・1回

宝塚ハーフマラソンと奥熊野いだ天ウルトラで自己ベスト更新、
フルマラソンは、3時間5分切りの目標を掲げていましたが、達成できず・・
という結果となりました。

昨年夏~秋のシーズンオフは、
「フルマラソンの目標タイムのクリアと、
奥熊野100キロのアップダウンをしっかり走りきる」
ために、
自分なりに練習メニューを考えて取り組んでまいりましたが、
それは「成功」だったのか、「失敗」だったのか・・・・・。

まぁ、0か1か・・、白か黒か・・みたいなふうに答えが出る問題ではないでしょうから、
しばらく体を休めながら、そのあたりも振り返り、
このシーズンオフの練習の進め方を考えていきたいと思います(^^)

出場する大会も考えていこうと思います(^^)/
2010年度のシーズンを終えて、
走ることが好きだし、大会はたくさんあるし、いろいろ走ってみたいけど、
「しっかり狙って走りたい」という大会はある程度絞らないと、もたないなぁ・・
ということも感じました。

ともあれ、「趣味」で走っているのですから、
まずは「楽しく走ること」。
かたく考えすぎず、そのへんも計画していこうと思います(^^)/

あ、大阪マラソンは、ボランティアにエントリーしました。
私がエントリーしたときは、まだ空きがありましたが、
そちらもうまってきているようですね・・。

<本日のRUNとおまけ>
長居ウインドはお休みして、オフ
ようやく筋肉痛が取れてきて、
会社で1階半下のトイレに行くのが辛くなくなりました(^^;

またまたプレゼントしていただきましたm(_ _)m
リバージュのロールケーキ♪

110428_2214~01.jpg

ロールケーキは初めて食べました♪
おいしかった♪
ご馳走様でしたm(_ _)m


2011-04-28 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]