SSブログ

奥熊野いだ天ウルトラマラソン(レース編その2) [マラソン大会(参加)]

続きでございます・・m(_ _)m

あまり、この話題を引っ張るのも・・と思いますので、
できれば本日で「走り終えたい」と・・。

長い!!・・・というクレームは受け付けませんので悪しからずm(_ _)m

スタートし、石段をのぼり終えて車道に出ましたら、
最初は「距離調整」の分、少し坂道を下ります。
(ここで、ランナーどうし、すれ違えます。)
そして、すぐに折り返し、ここからは約10キロの上り坂~。

昨年同様、気持ちのいいお天気♪ 
昨日の雨がウソみたい。
本当、ありがたい限りです。
上りながらだんだん明るくなってきて、今年も日の出を見ることができました!
大きな太陽、綺麗でした~~♪

さて、スタートしたばかりですが、
先に、今回の5キロごとのタイムを以下に・・。
あ、この大会、距離表示は5キロごとです。
本当、バラバラなラップで、呆れられるかも・・ですが・・(^^;

       ラップ   トータル時間 エイド・トイレなど
0~ 5   25分13秒             エイド1回
5~ 10   25分54秒 (51分07秒)
10~ 15  23分19秒 (1時間14分27秒)  エイド2回
15~ 20  24分38秒 (1時間39分05秒)  エイド1回
20~ 25  22分22秒 (2時間01分27秒)  エイド1回
25~ 30  27分46秒 (2時間29分14秒)  エイド2回、トイレ1回
30~ 35  見落とし             エイド3回(うち1回は荷物預けエイド)、トイレ1回
35~ 40  54分55秒 (3時間24分09秒)  エイド1回
40~ 45  25分47秒 (3時間49分57秒)  エイド1回
45~ 50  33分15秒 (4時間23分12秒)  エイド2回
50~ 55  32分57秒 (4時間56分10秒)  エイド2回、トイレ1回
55~ 60  29分21秒 (5時間25分31秒)  エイド1回
60~ 65  26分10秒 (5時間51分42秒)  エイド2回
65~ 70  27分24秒 (6時間19分06秒)  エイド1回、トイレ1回
70~ 75  28分30秒 (6時間47分37秒)  エイド2回
75~ 80  33分41秒 (7時間21分18秒)  エイド2回(うち1回は荷物預けエイド)、トイレ1回
80~ 85  32分19秒 (7時間53分38秒)  エイド2回
85~ 90  38分21秒 (8時間32分00秒)  エイド2回
90~ 95  32分49秒 (9時間04分49秒)  エイド1回
95~100  27分15秒 (9時間32分04秒)  エイド1回

今回、エイドは、すべて立ち寄りました。
荷物預けエイドとトイレ以外の箇所は、恐らく、滞在時間は30秒程度・・。
(長居すると根が生えます・・。)
もちろん、イスに座って落ち着いて食べたり・・などは無し!です。

最初、ずっと上りが続きますが、
息が上がるほどの傾斜ではなく、「走りやすい上り坂」という感じ。
体調も、ここ最近の中ではいつになくいい感じ。
体も脚も軽いです♪

このへんは、近く(後ろ)に何名かランナーさんがおられました。
そのあとの下りがけっこう急(><)
そこで、後ろにおられた男性ランナーさんたちは、一気に走り去っていきました(^^;
(そのうちの何名かは、40キロ過ぎで抜きました・・)

「15キロごとにアミノ酸を補給」予定ですので、
14.5キロのエイドでアミノ酸補給。みかんを食す・・。

15キロくらいに通過する集落では、
早朝にも関わらず、家の前に出て応援して下さる方が何名かおられ、感動~~。

林道の真ん中あたり、すごくワイルドな場所にあるエイドでチョコを補給。
・・・その後、走っていますと・・・・お腹が痛くなってきました(><)

私、実は、「過敏性大腸炎」の疑いあり・・でして・・。
「疑い」というのは、医者にみてもらって言われたわけではなく、
職場の方に症状を説明し、言われたこと・・ということで。
私の職場は、総務や経理、その他事務の人間以外はほとんど医療関係者、
なので、健康面の相談など、すぐにできるので心強いのですよ・・。

お食事中の方、すみませんが、
ふだんの症状として、
食事のあと、それが刺激となるのか、もよおしてくること・・が多いのです(><)
(便秘で悩んだこと無し・・)
今回、100キロを走るにあたって、・・・実はかなり心配でした。
100キロは、エイドで固形物も食べるので、すぐトイレに行きたくなったらどうしよう・・と。

案の定、チョコを食べて、しばらく走っていると、お腹が~~~。
32.8キロの、荷物預けエイドでは、必ずトイレに行くつもりでしたけど、
そこまでもちそうにありません(><)
それどころか、次のトイレ有りのエイドまでもつんやろか・・。
林道ですので、マジで、そのへんでしようかな・・と思いましたよ・・。

25.2キロ地点のエイドに到着。
エイドのテント近くに、簡易トイレが見当たりません(><)
(ここって、トイレなかったっけ??)

スタッフさんに『トイレってありましたっけ?』
「あ、あるよ」
ここは、少し離れた場所にある、民家の離れのトイレをお借りすることになっていました。
離れにあるものでしたので、シューズを脱がなくてもよかったし、
・・・とにかく、助かった(;;)

水分補給だけして次へ・・・。

前方に、スタート前にお話しした、昨年優勝のIさんのお知り合い、Yさんが。
トイレに行ってる間に抜かれたようです。
練習不足だとかで、「ギリギリ、サブ10を目指す」つもり(それでもサブ10なんや・・)だそう・・。
「少しペースを落としますから、先にいってね」と。

27.7キロエイドでめはり寿司の小さいのをいただく・・ものの、
1つ食べ切れそうにありません・・。
でも、残すのは申し訳ないので、走りながら食べようと、持ったまま出発。

30.4キロエイドでアミノ酸を補給。
結局、めはり寿司は食べれそうになく、謝りたおして引き取っていただきました・・。
(ごめんなさい!!)

またお腹が痛くなってきました・・・(><)

32.8キロ、荷物預けエイドに到着。
「60キロの部」の方たちが、ここに荷物を置いて、
バスでスタート地点にむかうところだったようで、みなさん拍手で迎えて下さいました。
昨年はひっそりしていたので、今回は、私の到着が早かったみたい。

ゼッケンチェックの方が名前を呼んで迎えて下さり、
スタッフさんが、預けた荷物を持ってきて下さる・・・ものの
私は・・・・・・・、トイレ~~~~!!!!!

「60キロの部」の方が2人、トイレを待っておられたんですが、
私の顔色を見てか、順番をゆずって下さいました(ありがとうございます~~~~~)。
それにしても、お腹が苦しい~~~~~~。
トイレから出ると、顔には脂汗?冷や汗?

Yさんが到着され、
「あれ??」
『お腹が痛くて・・、トイレに行ってました・・・。』
「また?? 大丈夫???」
『ハイ』
・・と答えたものの、実は内心不安になってきて・・。
(お腹で、水分やエネルギーを吸収してくれなかったら、ゴールまでいけるんやろか・・。)
(まだ、32キロやで・・。)
(これって、ムリしたらアカン体調かなぁ・・・。)
(帰ったら即病院か??)
などなど、いろいろ考えてしまいましたが、
まだ走れるし、
(この先、何回トイレに行ってもいいから!)と言い聞かせ、進むことに。

せっかく出していただいた荷物は開けもせず、
そうめんといちごを補給して出発。
計測タグのチェック場所がありました。

25~40キロあたりは、ややのぼりではあるものの、ほぼ平坦。
川沿いの気持ちのいい道を進みます。

(次のエイドは、確か、トンネル抜けてすぐの右手やったよね)
など、何となく覚えているものですね~。

38.6キロ、43キロのエイドで、チョコ、あまなつ、いちごを食す・・・。
いちごがおいしいんですよ~~♪

このあたりから、前方にランナーさんが見えてきます。
「75キロの部」の方たちですか・・ね。ゼッケンを見ると・・。
よって、このあたりからは、エイドに立ち寄ると、
「あ、100キロの人がきた!すごいすごい!」
などと言っていただけるようになります・・。

40キロ過ぎて・・・・・、始まったか・・。
坂・・・・・(^^;
しばらく、平坦だったので、「そうや、ここのコースは坂がいっぱい・・」と思い出しました(^^;

45.5キロ、個人宅前のエイド、アミノ酸を補給。
ここは、けっこう急な坂の途中にあるんですよ・・。

昨年も、
(このへんでもう坂は終わりかな~)なんて思いましたが、
・・・・・甘い (--;
そのあと、「頂上まで4キロ」の看板が登場します(^^;
(そうやった・・・・・・)

このあたりからは、
もうフルマラソンの距離は過ぎてるし、
歩くのと変わらないスピードでしか走れないような坂は、
体力温存のため、早歩きすることにします。

47.8キロのエイド
坂の上にあり、ま~ったりできる温かい雰囲気、
「75キロの部」や「60キロの部」の方たちは、イスに座って茶粥を食べたりされてます。
ここで、めはり寿司の小さいのをいただきました。
(固形物、食べてないしな~)

一度坂を下って、また上ります!
頑張って上っておりましたら、・・・・・またお腹が痛くなってきました(><)

54.3キロのエイド、
簡易トイレは見当たりません。
スタッフさんに聞くと「あるよ、でも・・・あれやけど・・・。」
少し離れた畑の中にポツンと立つトイレ・・・。
何でもいいんです!!!トイレであれば!!!

スタッフさんの身内でしょうか、小学校低学年くらいの女の子がついてきてくれました。
すごいトイレやったな~。
「人間の体から排出したものは肥料にします。使用した紙はゴミ箱に。」
との貼り紙が・・。
・・・・とにかく助かった(;;)

戻って、(もう、固形物を食べるの、やめとこ)←もっと早く気付けよ・・・(--;
水分補給して、櫛形に切って下さってるオレンジの果汁だけを吸って、出発。

56.9キロのエイドでアミノ酸を補給。
お腹は大丈夫・・・(ほっ)。

固形物を取らなかったらお腹は大丈夫みたい・・。
坂もどうやら上りきったみたい・・・。

下った先が、「行き」にいちごを食べたエイドのはず、
そこはトイレがあったはず、
76キロの荷物預けエイドまではちょっと不安やから、
今は大丈夫やけどトイレ行っとこ・・。
・・など考えながら坂を下り・・・。

その、65.9キロのエイドに到着。(けっこう記憶に残ってるもんやなぁ・・・)

エイドの方が、「茶粥ありますよ~~。」とか言ってくださっているのに
『トイレ、借ります~~~~~。』

水分補給して出発。
ここからは、行きに通ってきた川沿いの道になり、
これから通るランナーさんとすれ違います。

お互い声をかけながら・・・。

「参加者の顔ぶれ」(=プログラム)を見ていましたら、
何名かブラインドランナーも参加されています。
ここでお一人、すれ違いました。
すごいなぁ~~~。
このコース、スタート直後は石段やし、
林道は落石だらけやし、カーブ多いし、(気持ちのいい道で好きなんですがね・・)
ブラインドランナーさんも伴走の方も大変に違いない・・。
女性ランナーでしたが、伴走も女性でした。
100キロは、トイレや食事のことも出てくるので、
体力面では男性のほうがいいのかもしれませんが、
トイレのお世話も・・となると、やっぱり伴走も女性がいいのでしょうね。
とにかくすごい!

長居で練習されているブラインドランナーさんの伴走をさせていただいたとき、
「周りの景色なんかも言ってくれたらうれしい」
っておっしゃっていたので、
すれ違うときに
『こんにちは~~。いいお天気で気持ちいいですね~~。川もきれいです~~。
お互い頑張りましょう~~。』
と声をかけますと、
「は~~い、がんばりましょう~~!!」
と言って下さいました(^^)

次のエイドまで、少~~~しだけ距離がある・・。
次はトンネルの手前のはず・・。
行きは、ほぼ平坦・・って思って走ってた道だけど、
意外と下り。
行きは、気付かずに上ってたのね・・。

70キロの表示まで、長いなぁ・・・。
下りやのに、キツい・・・。
昨年は、80キロくらいで「もうアカン」って立ち止まったとこがあったけど、
今回は、キツくなるのが10キロ早いで・・・。
前半飛ばしすぎか、固形物を取ってないからエネルギー切れか・・。
・・・まぁ、いまさら言っても仕方ないし~~。

70.3キロのエイドに到着。
60キロで飲む予定のアミノ酸を少し早めに飲んだので、
ここで飲んでおくことに・・。
1つ余分に入れてきたし、荷物預けの中にも予備があるし、疲れてきてるし、
ここからは、10キロごとに飲むことにしよ!

この先の73.9キロのエイド、76.1キロの荷物預けエイドは
すごく短く感じます。
昨年は確か、73.9キロはゼッケンチェックだけしてもらって、
手を振ってスルーした・・のですが、
今回はキツイ・・ので、立ち寄って、脚を伸ばしながら給水のみ。

「75キロの部」のゼッケンをつけた女性が座り込んでいて、
「この先、まだ坂あるんですか???」ってスタッフさんに訊いてます(^^;
(な~~にを言ってんねん??この先、恐怖の林道が待ってるやんか~~。)
と思いましたが、
よくよく考えると、「75キロの部」は、行きにあの林道を通ってないのね。
ふふふ(^^; がんばって・・・(^^;

76.1キロ、荷物預けエイド到着。手前で計測タグのチェックを通ります。
お腹は大丈夫みたい・・。よかった・・。
90キロすぎのエイドは確かトイレがあったけど、
これから林道やし、念のため行っとく。

少し空腹を感じてきました・・。
でも、固形物は怖い・・・。
預けた荷物に、念のため入れたエネルギーゼリーがあるので、
それくらいなら大丈夫かな・・と、それを補給。
54.3キロのエイドのトイレ以降、お腹は大丈夫みたいなので、
他にも、いちごとあまなつをいただく。

荷物の袋をひもで縛ろうとしましたら、
スタッフさんが、「縛っときますよ!」
・・・・至れり尽くせり(;;)

78.5キロのエイド、少し早いけど、アミノ酸を補給。
行きもここで補給したので、スタッフさんが覚えてたみたい。
「あ、それね。」

81.2キロのエイド、お腹が大丈夫なので、いちごとあまなつを補給。
さぁ、そろそろ林道の上りかな・・。
このあたりは、アップダウンはないけど、とにかく・・・しんどい・・・(><)

周りは田んぼや民家があって、
田んぼの横で作業をしていた若い女性、
こちらから挨拶しようとしたら、「頑張って下さい!!」
うれしい・・・。ありがたい・・・。

83.7キロのエイド到着。
そっか、上りの前にここがあったな・・。
行きにトイレ借りて命拾いしたとこか・・。

エイドの隣の民家の方、一家総出で応援してくださっています。
お父さん&お母さん、お子さんたち、じいちゃん&ばあちゃん。

そこに限らず、
エイドに立ち寄るたびに、スタッフさんが「女の人が100キロ!エライね~~~!」
とか言って下さいます。

その一家総出のご家族も、
「女の人や~~~。」
「すごいね~~~。」
おじいちゃんが「えらいべっぴんさんや・・・」

????? 今、なんて???
それって私のことですか???
顔は塩でザラザラ、
今日はトイレが気になって、なりふりかまってる余裕なんてなく、
スタートして以来、鏡なんて一度も見ていません。
「べっぴんさん」なんて程遠い姿のはずですが・・・。

・・・この言葉、アミノ酸より効きました~~!
これから坂ですし、ありがとう~、おじいちゃん♪

きたか~~~~~。
「頂上まで7キロ」の看板登場・・・・・。
7キロか・・・。
全部歩くわけにはいかんな・・。

「歩くのは1分以内ルール」を決めて坂に突入・・。
走れるところはどうにか走り、
「アカン・・」というところは歩きます・・が、
(1分以内やで)
1分にならなくても、平坦になったら走ります。

ご丁寧に、「頂上まで○キロ」表示は、1キロごとに設置してくださっています。
(坂の1キロって、長く感じるよね~~~。)

86.9キロのエイド。
林道のさみし~~い中、癒されます。

長居はアカン・・とすぐ出発。

走っては歩き、歩いては走り・・を繰り返し。

ウエストポーチに入れたコース図、
その欄外に、「キロ5分半」の設定ペースの通過時間を書いていたけど、
目標に対して今どうなんか、全然チェックしてない・・。
歩いてるときに取り出して確認する。

前半はかなり速くきたので、貯金を作っていましたが、
ここにきて、その貯金を使っていってます。
(トイレも行ったしな~~。)

90キロ地点のタイムやな・・・。
それで、目標達成できるかどうか、だいたい分かる・・・。

それにしても坂の1キロは長い・・・。
次のエイドは、90キロの向こうやったか、手前やったか・・・?

エイドが見えました。
エイドの看板で距離を確認すると、89.7キロ。
(あ~~、90キロまで来た~~~。)
アミノ酸、最後の1袋を・・・。
でも、テーブルの上のペットボトル、「水」がないような・・。
『お水ってあります?』
「ありますよ」
氷が入っていた袋のお水を入れてくれました(;;)

よし!出発!

300メートルで90キロの距離表示のはず・・・ですが、
なかなか見えません・・。
ペースが遅いと300メートルってこんなに長いのね・・。

90キロ、8時間32分。
あと10キロをキロ6分でいったら、10分くらい余裕がある・・。
最後は下りやし・・。
(昨年のタイム、更新できるで。がんばろ~~~!)・・・・・と独り言。

前方に、これまでずっと抜きつ抜かれつ・・した男性が見えました。
脚をひきずりながら歩いています。

私は、歩く、走る・・を繰り返してますけど、
歩いてる男性に追いつけません(><)

たぶん、上りはあと2キロ弱・・。
こんなペースやったら、歩いてるほうが体力温存できていいんやろか・・。
でも、ここで全部歩いて、目標達成でけへんかったら悔いが残る~~~。
など、うだうだ考えながら坂を上ります・・・。

91.5キロのエイド到着。
このエイドが頂上です。
きた~~~~~(;;)
エイドの方も、「ここからは下りですよ!がんばって!」と、送り出して下さいました。

・・・・ここにきて、お腹は大丈夫やけど、・・・胃が重苦しい~~(><)
固形物がアカンかったし、
今日はちょっと暑かったから、水分をけっこう取ってたのがひびいたんかなぁ・・・。

う~~~~~(><)、
でも、あと10キロ切ってるのに、ここでやめるわけには・・・。
しかも、「目標まで超微妙」というわけじゃなく、少し余裕がある。
走り続けてたら、どうにか達成できそうやのに・・。

脚を引きずってた男性と、ほぼ同時にエイドを出発、
できれば、誰かを目標に走りたいな~~と思っておりましたが、
その方、恐らく、もう脚にきてて、着地の衝撃に耐えられないような感じ?
下りになっても、そんなにペースを上げられなさそうでした。

私も脚はつらいけど、まだどうにか走れる感じ。
胃は・・・、どうにかなるでしょう・・・。
な~んか、頑丈になったよね~~、私。
子どもの頃、体が弱かったのがウソみたい・・とか、思い浮かび・・。
頑丈な体に生んでくれた親に感謝・・・。

ラスト5キロからは、1キロごとに「あと○キロ」表示をしてくださっています。
とにかく、「キロ6分を守らなあかん、最初1.5キロは上りでロスしてるし。」
ラスト5~4キロのところでペースをチェックすると、
4分44秒・・・。
アンタはえらい!と脚を褒めてあげました。

ラスト3キロくらいからは、下り基調ですが、だいぶ平坦になるので、
自分の力で進まないといけません。
スピード出せる下りのうちにタイムを貯金♪

ラスト3キロを越え、97.2キロの最終エイド。
うがいだけさせてもらって出発。

あと3キロ切った~~~。
あと、長居公園1周~~~。

最終エイドからゴール前まで、那智の滝に通じる道路になり、
少し車が増えます。
歩道がないし、ガードレールがないところも・・。田んぼに落ちないようにしなくては・・。

通り過ぎる車の方や、民家の方が何人も応援して下さいました・・。
・・やっぱり今回、応援が多かったよ~~~。

ラスト2キロ、だいぶ平坦になってきて、苦しい・・・・・。

ラスト1キロ、
昨年は、この看板を見て泣いてしまったけど、今年は泣かなかった。

ラスト1キロって、どの大会でも意外と長いですよね・・・。

時計を見ると、この先歩いても昨年のタイムは更新できる!!
うれし~~~~~♪ もうちょっと~~。

ゴールの補陀洛山寺(世界遺産です!)は、細い道を左に曲がります。
旗を持ったおばちゃんが、曲がり角で振ってくれてたので、
スタッフさんかと勘違い、そこで曲がろうとしましたら、
「あ!!違うよ!!」
・・もう1つ先でした・・。
早くゴールしたかったんです・・(^^;

曲がり角の手前までくると、
「次は、堺市からお越しのkeroyonさん、女子100キロのトップです!」
と放送で言って下さいました・・。

熊野詣の衣装に身を包んだ女性2人が持って下さっているゴールテープを・・。
ゴ~~~~~ル!

1つ失敗・・。
サングラス、はずすの忘れた(^^;
完走証の写真が・・・。
まぁいいか。そのほうが見苦しくないかも(^^;

熊野詣衣装の女性が「完走木札」をかけて下さる。

横の休憩スペースには、
最後の林道の坂道を軽快に走っていかれた男性が座ってうどんを食しておられました。
走っている間、何度かすれ違いましたけど、言葉は交わさず、
ちょっと怖そう(><)・・・と思っておりましたが、
私の姿を見て「お疲れ様~~~(^^)」

スタッフさんが、冷たい濡れタオルを渡してくださり、
塩でザラザラの顔をふいてサッパリ♪
食べ物を勧めてくださるけど・・・胃が重くて入らない(><)
飲み物だけいただく・・。

男子優勝の表彰の案内が流れました。
もうとっくに済んでいるかと思っていました。
先に温泉に行ってたのかな??
男子優勝(50歳未満)は昨年に続きIさん、3連覇、おめでとうございます!
コースレコードに数秒足りなかったとのこと・・・。惜しかったですね・・・。
表彰を見れてうれしかったですよ・・(^^)

昨年は、だいぶ後でしたが、
私の表彰もその後すぐにしていただけました。
計測タグ効果??
なんと、町長さんからの表彰です・・。
ありがとうございました♪

表彰状と、完走木札です。

110427_2237~01.jpg


休憩スペースに戻りましたが、うどんや豚汁は入りそうになく、
昨年、プリンをいただいたので聞いてみますと、無いって(;;)。

・・少ししてから、そのスタッフさん、確認してくださったみたいで
「ごめんなさい、プリンあるんだって。」
『そうですか! いただいていいですか??』
胃が重苦しいんじゃ・・・(^^;

脚を引きずっていた男性がゴール!
10時間は切っておられたはず・・。
やっぱり、脚がもう・・とのことでした。

Yさんゴール!
「お腹痛そうやったけど、よかったね!」とねぎらってくださいました・・。

今回は本当に、周りの方、スタッフさん、応援の方、みなさん温かく
気持ちよく走らせていただきました。
感謝、感謝です。

事務局長さんにご挨拶して、
そこからすぐの、那智駅の温泉に向かうべく、荷物を受け取りに行きました。

ゴール行きと、荷物預けエイドの両方をさっと渡してくださり・・・。
本当、至れり尽くせり・・・。

温泉でしっかり体をほぐしました~。
窓から太平洋が見えて気持ちのいい温泉です♪
(水風呂がないのだけがちょっと残念)

今回は、保護クリームを塗りまくり、
肌が出る部分は日焼け止めもしっかり塗ったおかげで、
どこも擦り傷なし、ヘンな日焼けもなし!
ちょっとは成長したでしょうか・・(^^;

今回、「ご招待」で、これだけ至れり尽くせりのすばらしい大会を走らせていただき、
本当に感謝しています。

スタート前の挨拶でも述べさせていただきましたが、
走れることの喜び、開催していただけたことへの感謝の思い、
当日お世話になったすべての方への感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年はたまたま味わわずに済んでいた、腹痛や胃のつらさ、
今回は「ウルトラマラソンの洗礼を受けた」感じでしょうか・・。
本当にしんどかったですけど・・・・・・、
振り返ってみますと、楽しかったですし、・・・やっぱり幸せな時間でした。

ありがとうございました。

お読みくださいました皆様、長々とお付き合いいただき、感謝しております。
奥熊野のご報告はこれにて終了させていただきますm(_ _)m


<本日のRUN>
オフ・・・。
まだ筋肉痛が・・・(><)


2011-04-27 23:55  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

乱名亜

ホンマに、
お疲れさんでした…

ウルトラも長いけど。
ブログも長編で楽しませて頂きました(笑っ)

それから、
読んでると臨場感があって自分までお腹が痛くなりました(汗っ)

また、
じっくりとお話を聞かせて下さいな…

最後に、
ホントにお疲れさんでした(最敬礼)

それと、
プレッシャーの中での二連覇…

ユックリと体を労わってあげて下さい(バンザぁ~い)
by 乱名亜 (2011-04-28 10:09) 

fanfan

”べっぴんさん 惜しやゴールの サングラス!”
by fanfan (2011-04-28 16:43) 

keroyon

乱名亜さま
コメント、ありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ疲れは取れてきまして、空腹も感じるようになってきました(^^)
お腹も大丈夫みたいです・・。
長い記事になってしまいまして・・(^^;
お付き合いいただき、ありがとうございました(敬礼)

by keroyon (2011-04-29 07:04) 

keroyon

fanfanさま
コメントありがとうございます!
いえいえ、サングラスしていてちょうどいいのですよ・・。
あのおじいちゃんもきっと、
サングラス、帽子、ウエアなどで年齢不詳になっていた姿に
勘違いして下さったのだと思います・・(^^;
by keroyon (2011-04-29 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]