So-net無料ブログ作成

初めて・・ [ランニングのイベント]

狭山池で走りました。

横の道路はよく通っているのですが、中に入って走ったのは初めて。
池の周囲の遊歩道?は、ほぼフラットでとてもきれいなコースでした。
1周約2850メートルとのこと。
長居公園とほとんど同じくらいのイメージ・・でしょうか。
真ん中が「池」ですので、1周ぐる~っと見渡せます。
そのせいか、とても広々と感じ、すごく気持ちがいいコースでした。

ただ、コース上、日陰がまったくないので、夏は暑いでしょうね・・。
でも、距離表示は50メートルごとにありますし、駐車場も広く、利用しやすい公園だなと思いました。


本日は、「狭山池夕焼けラン」さん主催の
「東日本大震災復興支援チャリティーリレーマラソン」に参加させていただきました。

110320_0755~02.jpg

参加費無料、参加資格は「義援金に協力していただける方」。
1人が走る距離は2キロ、
チームでフルマラソンの距離を走ります。
もちろん、公園内のコースには、
走っておられる方、ウォーキングの方がたくさんおられますので、
「くれぐれも接触事故のないように」を徹底して・・の開催です。


会場では、今回誘っていただいたM君はじめ、知った方も何人か・・。
2年前までは、まったく1人で走っていましたのに、本当、知り合いが増えたものです・・・。

「狭山池夕焼けラン」さんは、
老?若男女、たくさんのメンバーさんがおられ、
和気藹々としたいい雰囲気でした♪

その中に、有名な方なのでお名前は以前から存じておりましたが、
大阪国際女子マラソンのときに(正確には、終了後のパーティのときに)お世話になり、
お話しさせていただけるようになった美人ランナーのSさんもおられ、びっくり。
その方、登録名は違っていたので、そこで練習されているとは知りませんでした。

今回、同じチームで走らせていただきました。

いろんな方が、いろんな思いで走っておられ、とてもよい雰囲気の大会でした。
犬と一緒に・・とか、ベビーカーを押しながら・・とかもおられたりして・・。

小学生も頑張っていましたよ!
私は2回目は小学生に追いつきましたので、抜かないように並走しておりましたところ、
すごくキツそうだったのに、ラスト30メートルくらいでぶっちぎられました。
やっぱり、小学生のバネはすごい・・(^^;

すべてのチームがゴールし、
いったん、大会を締めくくるべく、リーダーの方よりご挨拶。
本日、集まった義援金の金額が発表されました。
細かい金額は覚えていないですが、18万円超の金額が集まったとのこと。
参加者はもちろんですが、
ウォーキングやランニングをされていたほかの方からもご協力いただけたとか・・。
1人の力は小さいかもしれませんが、集まると大きな力となるのですね・・。

今日は、参加させていただき、ありがとうございました。

<本日のRUN>
狭山池にてリレーマラソンに参加。
2キロ×2回
開始前と、順番がまわってくる合間に狭山池を3周。
合計 10.55キロ












2011-03-20 16:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]