SSブログ

峠走をダブルで・・ [ポイント練習(峠走)]

12月に一度行ったことがある、峠走のダブル、
本日、行ってまいりました・・・。

もともとは明日の予定でしたが、
先日書かせていただきましたように、
今回の震災のチャリティーリレーマラソンに行くことにしましたので、今日と入れ替え・・。
お天気を考えても正解だったかも。

ただし、今日は、宝塚歌劇の15時公演のチケットを取っていたため、
12時半頃には出かける予定・・。
同じ予定の日に、峠走(1つだけ)は行ったことがありましたが、
ダブルで走るには少し時間に余裕がないな・・ということで・・・、
本日4時起き、
5時過ぎに家を出て、
6時にスタートしました・・(^^;

コースと距離はこんな感じ・・。

道の駅 ~ (分かれ道) ~ 某峠 ~ 分かれ道 ~ 某山登山口 ~ (分かれ道) ~ 道の駅
{     8.4キロ        }{7.1キロ }{  7.9キロ }{     9.2キロ       }

トータル 32.6キロ  

「道の駅」から「某峠」までの道は、
土曜日は大型トラックがたくさん通って怖いので、
最近はほとんど日曜に走っておりました。
そういう意味でも、今日は1時間早めて正解だったかも・・。
ほとんどトラックは通りませんでした(^^)

1つめの峠、
「今日は2つやから、その分ペース配分して」・・・・・などは考えず、
「2つめは、走り出したら何とかなる」
ということで、最初からけっこう頑張りました。
名古屋の1週間前に走ったときよりも2分少々速かった・・。

2つめの峠、
12月に初めて2つ走ったときは、
「ウソでしょ」と思うくらい足が重かったですが、
今日はそのときほどではなく・・。
もちろんキツかったですが・・。
どちらにせよ、坂を「歩く」という選択肢はないので、
ペースダウンしても走り続けるのみ~。

トータルでは、12月のときよりも6分ほど速かったです。
(ケーキパワー?)

あのときは、翌日、恐ろしい筋肉痛になりましたが、
今回はそこまではならない感じ?
明日起きてみないとまだ分かりませんが・・・(^^;

上りも下りもず~っと「ゼイゼイ」言いながら走っていて、
ハタから見たらさぞかし不審??だと思うのですが・・、
(あまり気にしなくても、歩いている人はほとんどおられませんが・・)
アップダウンの連続の100キロを走るので、やっておかないとね~。

坂道は「慣れ」です(^^)/
(ホンマか??)


宝塚に向かう阪急電車は爆睡でした・・(^^;

本日の公演の最後、
フィナーレで幕が下りてきて、「終わり」かと思いきや、
幕が途中で止まって、逆に上がりました。
(「何か、挨拶があるのかな??震災のことかな??」)

組長さんやトップさんから挨拶があるのは、
「初日」「千秋楽」「新人公演」くらいなのですが、
今日は、まず組長さんから
「本日はこのような中、足をお運びいただきありがとうございました。」
との挨拶が。
そのあと、今公演、月組トップスター 霧矢大夢さんより挨拶がありました。

被災された方へのお見舞いの言葉、
宝塚歌劇団は阪神淡路大震災の際に被災し、しばらく休演となったこと、
そのときの経験から、今回は少しでも被災地のお役に立ちたいとのこと、
大劇場に設置されている義援金箱へご協力のお願い、
という内容でした。

私も微力ながら、協力させていただきました。


最近、「不謹慎」って・・ということを考えていましたら、分からなくなってきました・・・。

長居公園で練習する日、「週に一度のプチぜいたく」ということで、
オフロ屋さんを利用していますが、それも不謹慎?
長居に行かず、自宅近くでおとなしく走っておくほうがいいんやろか・・とか。

昨日も、ケーキの話題を書かないつもりだったのですが、
ある方とお話ししていて、やっぱり書こうと・・。

言い訳かもしれませんが、
月給制の私は、少々何かあっても、急にはお給料額は変わりませんが、
オフロ屋さんやケーキ屋さん、その他のお店などは、みんなが買いに行かなくなると
売り上げにモロ影響すると思います。

私ごときが行かなかったり、買わなかったりするくらいでは、
さほど影響ないかと思いますが、
同じことを考える人がたくさん出てきましたら、影響がでてくるような気がします。
その方たちにとっては、それは「仕事」であって、「不謹慎」ではないと思うのです・・。

私のブログを読まれて、不快に思われる方もおられるかもしれません。
その方には本当に申し訳ありませんが、私は出来る限り、ふつうにしていきたいと思います。
そして、書き方は考えようと思っておりますが、
ブログも出来る限りふつうに書きたいと思います。
その上で、私にできることをやっていきたいと思います。


<本日のRUN>
峠走2つ 32.6キロ


2011-03-19 23:14  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハマチワン

こんにちは。
仙台で地震にあい、2日間避難生活を体験して感じたこと。
私たちは、普段どおりに生活すれば良いと思います。但し、食べ物について粗末にしてはいけません。帰阪した直後に某高級中華料理店で餃子定食を食べていた時、隣席の方が自分で注文しておきながら半分残して席を立ちました。こいつぶん殴ってやろうかという気持ちになりました。
私たちは普段どおりに生活し、必要なものは買う。そうしないと経済も回りません。
by ハマチワン (2011-03-20 11:44) 

keroyon

ハマチワンさま
コメントありがとうございました。
ご無事で何よりでした・・。
木曜にお会いできて、本当にうれしかったです・・。

テレビで被災地の状況を見るにつけ、いろいろと考えます・・。
たぶん、「正しい」とか「間違っている」とかで答えは出ない
んでしょうね・・。
この件に関しましてもありがとうございました。

「食べ物」の件は同感です・・。
バイキングなどで、たくさん取ってきて、
結局残している人を見ることがありますが、
あれはどうかといつも思います・・。
ふだんの料理の際にも、ムダにしないよう、心がけていきたいと思います。

ありがとうございました。

by keroyon (2011-03-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]