SSブログ

あれやこれやと・・・ [ウチごはん・お弁当]

午前中は、ガスの保守点検のため自宅待機・・・しながら、あれやこれやと・・・。

まずは、なかなか片付けられなかったこれらをやっと・・・。

110321_1457~01.jpg

名古屋国際女子マラソンの受付でいただいた参加賞等と、スペシャルドリンクの容器。

年明けに、大相撲の大阪場所が中止になったとき、
「各方面に影響が出ている」関連のニュースを見まして、
「幟」などはすべてムダになる・・と知りました。
「縁起物」なので、次回に使いまわしたりせず、その都度作るそうですね。

スペシャルドリンクの容器。
これも「その都度作るべき」・・なんやろか・・・・・。
・・・・・・・・いえいえ、そんなもったいないことは致しません。
ホコリが入らないように厳重に袋に入れて、来年の大阪国際で使います(^^)/

受付でいただいた品々、
Tシャツ、めちゃくちゃかわいい~~~。色もデザインも大好きです!
ふだんの大会のTシャツは男女兼用が多いので、その感覚でMサイズを選んでいたのですが、
「女子マラソン」ということでレディースサイズのようでした。
本当に「ぴったり」、肩幅ごつい私は危なかったです・・・。
長袖というのもうれしい♪

メナードの口紅、「オヤジ女」にはもったいないシロモノ・・。
毎年、名古屋国際女子の中継を見ていて、放送の最初のほうで
「ゼッケンスポンサーのメナード化粧品より○○○○が参加者全員に贈られます。」
みたいな案内が流れていたので、
「名古屋国際に出たら、メナードの化粧品をいただけるんやぁ」と思っておりました。
今回もいただけました・・。
ありがたく、使わせていただきます。

選手用のIDには「所属名」も印字されていて、すごくうれしかったんです・・。
これをつけて、競技場などをうろうろできたらよかったですけどね~。
大会は幻となりましたが、ゼッケン、プログラム、ID、いただいた新聞などは、
いつもの「大会関連ファイル」に保管しておきます。


その後の「あれやこれや」は、こんなのを作ったり・・。

110321_1403~01.jpg

「今日の晩御飯のおかず」・・・・・じゃないです。(こんなに食べないです・・)
お弁当のおかずの作り置き。・・・自家製冷食みたいなものです。

あと、たまには「うちごはん」カテゴリーも使わなくては・・ということで、
今日の「季節感ゼロの晩御飯」です(^^;

110321_1826~01.jpg

さつまいもごはん
きのこソースのハンバーグ(きのこソースでハンバーグは見えていませんが・・)
かぼちゃのサラダ
お味噌汁

ハンバーグは大きめに作ると、食べたときに幸せを感じませんか?
(私だけ??)

しっかし、11月頃なら「秋らしいメニューでいいですね」というところですが、
もう春ですけど・・何か・・?
そういえば土曜日、峠走の際に立ち寄った道の駅では「菜の花」も販売されていました。
おひたしくらいしか浮かばないので、買わなかったですが、
やっぱり「旬」のものを食べることも大事ですよね・・。(レシピをみて研究しよ・・。)

最近、スーパーでは年中何でも揃っていますので、
何が旬なのか分からなくなってしまいますが、
その点、道の駅の野菜販売は旬のものしか売っていませんから、
ああいうところで買い物をするのは本当、勉強になります。
わざわざ道の駅まで買い物のためだけには出かけませんが、
練習で出向いたときに買い物をするのは楽しみの1つです(^^)

<本日のRUN>
オフ


2011-03-21 20:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]