SSブログ

本日、終業式?でした・・・ [お勉強]

毎日聴いておりますNHKラジオ講座「基礎英語2」、
本日が今年度最後の放送でした。

来週は、金曜放送の「復習レッスン」の再放送が流れまして、
(言わば、「春休み」?)
再来週より、新年度(4月号)の始まり・・となります。

私の来年度・・ですが、
(この件に関しまして、お知りになりたい方は、「2月7日のブログ」をご覧下さい)
先日行われました「進級会議」の結果、
「基礎英語3」に進めることとなりましたm(_ _)m

進級会議のメンバーの1人がマラソンをやっておりまして
(「メンバーって誰やねん??」と突っ込まないで下さい・・)
「マラソンの練習をしていて思うことですが、
自分にとって、『ちょっとキツイな』と思うペースで走り続ける練習も取り入れなくては、
いつまで経ってもそのペースで走れるようになりません。
なので、少しキツくても、『基礎3』に進ませて、頑張らせましょう。」
という意見を出し、
みなさんその意見に賛同され、進級が決まったとのことです。

「アカンかったら、2学期から『基礎2』に戻りなさい。」
という条件付き・・のようですよ・・・(^^;

そんなわけで、再来週より

110318_0658~01.jpg

頑張ります!

でも、これを毎日勉強できるのも、電気がきてるから・・。
停電もしくは計画停電を実施されている状況では、
「タイマー録音」なんてできないです・・。

電気が流れてくるのは当たり前ではない・・と、
毎日ニュースを見るにつけ思います・・。
ふつうに毎日を過ごせることに感謝の気持ちを忘れてはならない・・と、
この1週間何度も思いました・・。


<本日のRUNとおまけ>
オフ。

明日は早起きして練習する予定ですので、
早く寝ます。

「8bロール」を教えていただいたRUN友さんより、次なる「指令」?をいただきました。
・・・というか、昨年6月、「8bロール」と一緒にその「指令」も聞いていたのですが、
そのときは、天王寺のお店・・ということで、
「天王寺なんて滅多に行けへんし~」と、ちゃんと聞いていませんでした(ごめんなさい!!)。

2月に、8ヵ月がかりでようやく8bロールを制覇した私に、
次は、「デリス デュパレ」の「ももいちごのタルト」と。
季節限定で、3月いっぱいくらいの商品、お値段はめちゃくちゃ高い!!

しかもそのお方、お優しいことに、
「名古屋国際で自己ベストだったらご馳走しますから頑張って!」とのお言葉を・・(;;)

たとえ自己ベストだったとしても、
そんな高価なものをご馳走していただくわけにはいきませんので、辞退するつもりでおりましたが、
そのお方のお気持ちがすごくすご~くうれしくて、
「名古屋、励みになります!頑張ります!」
という返信をさせていただいていました。

名古屋国際女子は幻に終わりましたが、
そのお方、
「このタルトはもう終わりやけど、自己ベスト出したらそのときに別のを・・」と。
優しい・・(;;)
でも、私ごときにお金を使わず、
どうか、来たるべき大切な日に備えて、貯金に励んで下さいましm(_ _)m

さて、私は、本日、この任務?を果たすことができました。
最近、「したいことは先送りせずにやっておこう」という気持ちになり、
3月の終わりまででいいか~と思っていたのですが、今週思い立ちまして。
じゃあ、この週末で「ももいちご」の在庫は終わりだそうです。
間に合いました・・。

ももいちごのタルト
110318_2032~01.jpg

フルーツタルト
110318_2034~01.jpg

ももいちごのほうは、フィルムをはがしてしまったので、崩れそうになり・・。
イマイチな写真になってしまいましたが・・。

すっごくおいしかったです~~!
ももいちごはもちろんですが、カスタードクリームもおいし~い。

明日しっかり練習できそうです!


2011-03-18 22:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]