SSブログ

今後の大会の予定 [ランニングの話題]

そろそろ走りたいな~と思うのですが・・、
イマイチ本調子ではないので、油断禁物で、今日もランオフ・・。

でも、「気持ち」はそろそろ「しゃん」としなくては・・ということで、
今シーズンの、今後の大会の予定を(勝手に)発表させていただきます!

申し込んでいる大会は、
2/20(日)泉州国際市民マラソン
3/13(日)名古屋国際女子マラソン
4/24(日)奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロ)
です♪

泉州国際市民マラソン・・・。
体調次第ですが・・。
好きな大会ですし、地元スタートですし、できれば走りたいと思っております。
今回は、2日で申込みが締め切られた・・という厳しい状況の中、
せっかく申込みができておりますので、Mリテツ練習会も終了しますから
「練習」のつもりで走るかも・・です。
(・・・すみません。決してこの大会を「軽く」考えているわけではありませぬ・・。
過去、何度か、収容バスに追いつかれております・・・。)


名古屋国際女子マラソンは初めてのエントリーです。
年末の大阪陸協最終日に承認をもらいにいき(この日も寒かった・・)
年明け早々に申込みました。
「今年で最後」と聞きましたので、せっかく出場資格がありますし、
Qちゃんや弘山さんはじめ、数々のランナーさんが走られた名古屋、
やっぱり走りたいなぁと思いまして・・。
18.4キロ地点の変則(?)関門が不安ですが、がんばって完走したいと思います!


奥熊野いだ天ウルトラ(100キロ)は、去年に続き2度目のエントリー。
この大会につきましては、おそらく3月の終わり頃から?
自分の中でカウントダウンが始まり、
また大げさにあ~だこ~だと書き立てることと思いますので、
そのときにお付き合いいただければ・・と思います。


こうして考えれば、まだ目標を達成できるチャンスは残されていますし、
あきらめないで、楽しく♪、1つ1つの機会を大事にしていきたいと思います!


今朝のニュースで、インフルエンザの特集をやっておりました。
今年は、「おとな」の患者が多いとか・・。

新型は、「インフルエンザと診断されにくい」とのことでした。

季節性・・・ウイルスが鼻やのどで増殖することが多い 
                 → (鼻の粘膜を取って行う)簡易検査で見つけやすい。
新型・・・・ウイルスが肺で増殖することが多い → 簡易検査で反応がでにくい。

その上、新型は、熱も37度台であることも多いらしく、なおさら、ふつうの「風邪」と診断されて
しまうことが多いのだとか。
そして、突然、呼吸困難を起こすなど急変することがあるとのこと・・。

怖いですね・・。

私は幸い?熱が高く、なんとなくそうかな?という予感はありましたし、実際に反応も出ました。
「予防接種受けたのにな~」とか思っていましたけど、
予防接種を受けたから、治りが早かったのかもしれません・・。

でも、早くスッキリしたい!です。


<本日のRUN>
オフ・・・。




2011-02-09 20:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ランパーク

ブログ快調ですね。楽しみにしてます。

今後の大会予定もすごい大会ばかりで… 
チャンスもきっとあると思うので、頑張ってね。

私は泉州で終了です。
by ランパーク (2011-02-09 22:48) 

keroyon

ランパークさま
いつも温かいおことば、ありがとうございます。
快調・・なんてとんでもございません!
ランパークさまはじめ、先輩がた、毎日すごいなぁと尊敬です・・。
基本的に、会社と自宅を「きそくただしく」往復している私は、
なかなかネタが・・。 ・・がんばります!
ランパークさまも泉州が今シーズン最後ですか・・。
そう思うと早いですねぇ・・。
by keroyon (2011-02-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]