SSブログ

11/1 コキア♪ [マラニック他]

6日から母が入院しました。
もともとは、それほど深刻な理由ではない入院だったのですが
その入院時の検査で病気が見つかり、
当初の入院予定の病院から転院して入院・治療となりました。

思ってもいなかった現実をつきつけられ、
それでも、医師との面談や手続き、その他いろいろとしなければならないことに
追われた3週間でした。

寝る間もない・・という状態ではなく、
仕事も行ってますし、自分の時間もありますが、
ゆっくりブログを更新する気持ちの余裕がもてなくて、
(ただでさえ最近は週末ブログ状態でしたけど)しばらくは「記録」のみに
しようと思います。

11/1は、母のかかりつけの病院に話を聞きにいくためお休みをもらっており、
午前中は、(見頃の)コキアとコスモスを目標に
和泉リサイクル環境公園までマラニックしました。

コスモスは満開でした。

CIMG2028.JPG
CIMG2033.JPG
CIMG2034.JPG


コキアは、10月に行きましたときよりも赤く色づいていて
とってもきれいでした(^^)

まだ小さいコキアがなんともかわいらしく・・。
CIMG2035.JPG


この「緑がかった赤」が何ともきれいで、
やっぱり、・・・おいしそう♪

CIMG2037.JPG
CIMG2039.JPG
CIMG2042.JPG


自宅からだとキョリが長くなりすぎるため、
栂緑道の近くまで自転車で行き、そこから走りました。

栂緑道の手前、このコースを走るときによく通っている道ですが、
走っていますと、
私のほうをじっと見ておられるご老人が・・。

ず~~っと前からお世話になっている
【新卒で働いていた会社でお世話になった大先輩】であり
【ず~~っと前からのマラソン仲間】であるお方でした。

その方も堺にお住まいですが、
お宅の地名のエリアはもう少し離れたところ・・と思っていたので
思いがけない場所でお会いしてびっくり。
その方のお宅は、その地名の「飛び地」らしく、
よく通っていた道のすぐ近くだったようで・・。

奥様に、お誘いいただきましたが、
午後に予定があったので、失礼しました。

いや~、やっぱり、ご縁のある方とはご縁があるなぁ・・と
つくづく思ったできごとでした。


2023-11-20 17:35 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]