SSブログ

映画、観てきました♪「ある男」 [舞台・映画]

昨日のお話。
金曜日から公開の映画「ある男」を観てきました♪

CIMG1752.JPG

予告編で見たときは、
「予定があえば観たいなぁ」くらいに思っていたのですが、
1週間前の金曜日、
NHKの「あさイチ」に出演された妻夫木聡さんのプレミアムトークを拝見して
「ぜひ観たい」と強く思い、
またまた金曜日の仕事のあと、レイトショーで観にいこうか・・と考えましたが
「線は僕を描く」のときよりも1時間くらい早い開演時間でしたので
ちょっと厳しいなぁと。
それで、昨日土曜日に観てまいりました。

また、公開日の金曜の日経新聞の夕刊の映画のページにも紹介されていて
期待がふくらみました(^^)


感想を一言で申しますと
「すごくよかった。引き込まれました。」

ジャンル(?)は
「ヒューマンドラマ」×「ミステリー」という印象。

家族や人とのつながりといったものが、すごくステキに描かれていたのと、
(犯人じゃないですけど)犯人はいったい誰(?)的な
ちょっとハラハラドキドキする要素もあり、
おもしろく、引き込まれる映画だったと思います。


妻夫木さん演じる弁護士の城戸、
「あさイチ」では、弁護士役を演じるにあたり、
何度も法廷に足を運ばれ、裁判を傍聴して勉強されたと話しておられましたが
映画の中で、法廷のシーンはそれほど長くはなく、
「この場面を作るのに、あれだけの努力をされるんだなぁ」と
妻夫木さんの役者としての真摯な姿勢にも感動しました。

窪田正孝さんの演じられた役がもう何とも切なくて・・。
でもきっと、
安藤サクラさん演じる里枝さんと、子供たちの生活は
短かったけれど幸せだったと思います。


妻夫木さんのと妻(真木よう子さん)との関係も
ラスト近くの短いシーンでしたが、
「えぇ~~!」と声が出そうになるくらい衝撃を受けました。


原作もベストセラー小説ということで、ぜひ読んでみたくなり
映画を観てから・・ということで
金曜日の仕事帰りに購入(^^)

ただ、「線は僕を描く」の原作本すらまだ読めていなくて(^^;
読みたくて購入した本がたまっていて、読むのが追い付いていませんが、
原作を読むのも楽しみです。


それにしても、
予告編を見ていると、観てみたい映画が目白押し。
宝塚の今年最後の公演はチケットが取れず・・でしたので
年末は、観たい映画を観にいって、リフレッシュしようかなと思います(^^)


<月曜日(=14日)のトレーニング>

・ オフ


<火曜日(=15日)のトレーニング>

・ オフ


<水曜日(=16日)のトレーニング>

・ ジョグ 8キロ


<木曜日(=17日)のトレーニング>

・ オフ


<金曜日(=18日)のトレーニング>

・ オフ

  少し遅くなりましたが、走れないことはなかったですけど
  疲れてしまってたのでオフにしました。


<土曜日(=19日)のトレーニング>

・ ジョグ 28キロ (河内長野駅 → 和泉リサイクル環境公園 → 自宅)

 月のRUNのまとめでも何度か書いていましたが
 月に1回くらいは、少し長めに走りたいな~ということで、
 土曜日はお天気もよさそうですし、
 いつもより少しだけ早起きして、河内長野から自宅まで走りました。

  CIMG1750.JPG

 河内長野駅から・・ではないのですが、
 和泉リサイクル環境公園経由のコースを考えていて、
 だいたいの距離の確認も兼ねて・・の本日のコースでした。

 河内長野駅から和泉リサイクル環境公園までは、
 国道170号の旧道を久しぶりに走りました。

 環境公園は、先月行きましたときのコキアやコスモスはもう撤去されていて
 その広いスペースは、今は次のお花にむけての準備中のようで、何もなく・・。

 バラのスペースはお花を楽しめました。

 CIMG1751.JPG

 春もいろいろなお花を楽しめるようですので、また行きたいです。

 そのあとは、9月に走ったときは、泉大津駅まで走って戻りましたが
 ナナメに北上していけば、そんなにキョリは変わらずで
 自宅まで走れるんじゃないか・・ということで、今回は自宅まで。

 地図で確認した道を実際に通って、知ってる道に繋がって、戻ってこれると
 なんか嬉し~~。
 

<本日のトレーニング>

・ ジョグ 12キロ


2022-11-20 13:44  nice!(34) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]