SSブログ

E子ちゃんとランチ♪ [ランチ・外食]

今月は宝塚歌劇観劇もないので
「どこかでフツウにランチしよう~」と約束しておりましたが、
9月9日(土)から、
ワタクシのほうの身内に不幸があったり、
台風だったりで延び延びになっておりましたが、
本日ようやく(^^)


2人とも大好きな「ヒマラヤン」さんへ♪

ワタクシが前の会社に在職中も好きなお店ではありましたが、
つい他のお店を優先し、
かなり間が空いてしまったりしていた時期もありましたのに、
ワタクシが退職する間際に「チーズナン」のおいしさに目覚め、
『こんなおいしいモノがあったことに何で今まで気付かなかったんやろ(><)』
と、最後のほうは連続して通ったヒマラヤンさん。


前回、E子ちゃんとのランチは8月上旬で、
ワタクシの誕生日ランチをしてもらいましたが、
あのときもヒマラヤンさんで(^^;

・・・・・・・心斎橋の職場を離れた今のほうが
頻繁に通ってるような気がするのは気のせいでしょうか(^^;


お店のスタッフ(=インド人?)のオジサマも
ワタクシたち2人のことを覚えて下さった感じですし(^^;


そんなわけで本日も、
チーズナンを食べたくて(^^) ヒマラヤンさんへ。


いつものBランチ(=カレー2種類)。


本日の「日替わり」は、「キーマカレー」でしたので、
カレーは、
E子ちゃんは「野菜」と「チキン」を、
ワタクシは「日替わり」と「チキン」をチョイス。

「野菜カレー」をチョイスしたE子ちゃん、
インド人(たぶん)のオジサマスタッフさんが
「『ほうれんそう』もできますよ」と言って下さり、E子ちゃんは「ほうれんそう」と「チキン」。


辛さは、2人とも「ベリーホット」。
飲み物は、2人とも「ラッシー」に。

そして、ナンは、2人とも「チーズナン」に変更!
・・・と言いたいところでしたが、
E子ちゃん、最近 胃の調子がもひとつで、
「食べきれないかも・・」ということで、ふつうナンと半分こすることに。


おやさしいインド人(たぶん)のオジサマスタッフさん、
ふつうナンとチーズナン、ちゃんと半分ずつ分けてくれるというので
自分たちでちぎるよりもいいかなと思い、そのようにしていただきました(^^)
(焼きたてのナンは熱いですし・・)


E子ちゃん
001.JPG


ワタクシ
002.JPG


ヒマラヤンさん、やっぱりおいしい(^^)
チーズナンはとにかくサイコ~~♪

カレーもおいしいよね~とも改めて話しておりました。

そうなんですよね。

ワタクシの今の勤務先のランチスポットの大阪駅前ビルの地下にも
インド料理はたくさんあるのですが、
カレーも、ナンも、どうも物足りなくて、
あまり足を運んでおりませぬ・・・。


で、そのあとは、
お腹がいっぱいではありましたが、
「星乃珈琲」さんでお茶。


季節のパンケーキは、「栗のスフレパンケーキ」になっておりました♪♪

昨年秋に、
M川サマ、
小学校からのお友達のMちゃんと
行く機会がありまして、
そのときにいただいたのが「栗のスフレパンケーキ」でした♪

あれからもう季節が一巡りしたのですね・・・。


E子ちゃんは、
胃の調子がイマイチなのに大丈夫???と思いましたが、
ケーキセットにするとのこと。

前回8月のときはチョコケーキだったので、
今回はモンブラン。

003.JPG
(おいしかったとのこと♪)


ワタクシは、昨日も、桜珈琲さんで「キャラメルフレンチトースト」を食べてしまったので
2日連続でこのようなボリュームのあるスイーツを食べてる場合じゃないのですが(><)
星乃珈琲さんも、そんなしょっちゅう来れるわけでもないので、
やっぱり、

・・・・・・・・・「栗のスフレパンケーキ」を「ダブル」で いっときました(^^;

004.JPG


栗のスフレパンケーキ、

・・・・・・・やっぱり、め~~っちゃおいしい(^^)


・・・・・・・・でも今週は、おやつ禁止令 発令します。



E子ちゃんとはいっぱいおしゃべり。

今日も、いろいろしんどく思ってることを聞いてもらって・・・。

いつも本当にありがとう。


帰りは、
母から頼まれていたモノと、ワタクシが探しているモノを求めて
せっかく心斎橋まで来たので、
○ックオフに立ち寄り。

残念ながら心斎橋の○ックオフにはなく、
腹ごなしに難波の○ックオフまで歩き、
そちらで一部は見つけましたので購入。


心斎橋筋商店街~戎橋筋商店街は、ものすんごい人でした(><)

前の職場のときは、地下鉄に乗らずに毎日歩いていましたが
休みの日はあまり来たことがなく・・で。

人、人、人!ですごかった・・・。

グリコの看板の橋もものすごい人で、
人のすごさを写真に撮ろうとしたのですが、電源がうまく入らず(^^;
真ん中で立ち止まるとジャマだから端っこに寄って撮りましたので
それほどでもない写真になってしまいましたが・・・。

005.JPG

ぱっと見、分かりませんが、
外国人観光客も多いんでしょうか。

グリコ看板は、前は毎日見ていましたが、
今日は久しぶりに見ましたので何だか新鮮でした(^^)



夕方は、
最近お気に入りの地元のスーパー銭湯へ。

9月いっぱい、「回数券」がお得になっていたので購入しました♪

休みの日も、家にいるとつい仕事のことを考えてしまったりしていましたので
スーパー銭湯でゆ~っくりお風呂に入っている時間は
わりとボ~っとしていられますから
これからは、週末のどちらかは行こうかなと思って回数券を買ってみました(^^)



<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 15キロ  (6段階段58か所×往復)  1時間56分

           うち12キロ ゆっくりジョグ

・ 腹筋、腕


痛みは、ひどくはなっていませんが、よくもなっておりません・・・。
今シーズンはこんな感じのRUN生活かもしれませんが
ゆ~っくりでもいいから走り続けたいなぁと。


2017-09-24 21:00  nice!(42) 

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]