SSブログ

待ち時間0は初めてかも(^^) [ランチ・外食]

本日は母と
お彼岸の用事で出かけまして、
その帰りに、「桜珈琲」さんでランチ。

コチラのお店は、
(14時まで食べられる)「モーニング」が充実していることや、
おいしくて落ち着くからか、人気があって、
いつも混んでいますので、
本日は祝日ですし、最低でも30分、ヘタしたら1時間以上待つ覚悟で行きましたら

・・・・・・・待たずに入れました(^^;

そんなこと、初めてだったかも(^^)




さて、コチラのお店、
先ほども申しましたように、
モーニングが充実しているのですが、
ワタクシたちはいつもモーニングにせず、
サンドイッチメニューにすることが多いのですが、
モーニング以外のメニューは12時から。


本日、お店に到着したのは11時50分。


いつもなら、待っている間に12時を過ぎますので
12時から注文可能のフツウのメニューにしていたのですけど
本日、待ち時間0でしたので、12時前に席に座れてしまいました(^^;


まぁ、あと10分ですし、
スタッフさんに訊いてみますと、
12時からのメニューの注文を聞いてくれるとのこと。


じゃあ今日は何にする?

と相談しておりますと、
母、最近どうも小食になったみたいで。


母は今年の春くらいから膝の調子が悪く、
G.W.に予定していた旅行もキャンセルし、
日課にしていたウォーキングも長く休むことに・・。

最近は少しマシになり、
10分くらいらしいですけど、朝、ウォーキングを再開しているとのこと。

で、ウォーキングができなくなってしばらくした頃、
「太った気がする」
ということで、
ふだん食べていた「3時のおやつ」をやめたらしい。

そんなこんなで、食べる量が減った・・・とのこと。


なので、本日は、「モーニングくらいの量でちょうどいいかも」
とのこと。


ならばワタクシも、久しぶりにモーニングにすることに。


母がオーダーしました「ホットサンドモーニング」

001.JPG


ワタクシのオーダーの「イングリッシュマフィンモーニング」

002.JPG


母、珍しく、
「それ(=イングリッシュマフィン)、おいしそう。
 1つずつ分けへん?」
とおっしゃる。


そんなわけで、ホットサンドと両方いただきましたが
どちらもおいしく(^^)

マフィンは、小さい器に入ったはちみつがついていて
「かけてお召し上がり下さい」とのこと。

それがまた、よく合ってました(^^)


そして、ワタクシは、
ここに来るときはいつもいただいております(^^;
「キャラメルフレンチトースト」をデザートに。

003.JPG


スタッフさんは、
2人でシェアすると思われて、取り皿を持ってきて下さいますので
オーダーするときに
『これは、私だけ食べますので(お皿は)いらないです』 と言いましたら
笑っておられました(^^;


おやつをやめてる母じゃないですけど、
ワタクシも、実はこんなの食べてる場合じゃなく・・・。


ワタクシも4月下旬から練習をお休みし、
ウォーキングはしているものの運動不足で
ここ最近、『ちょっとヤバイ』・・・という状態で、
甘いものを食べる気にもなれず・・・・でした。


2週間ほど前から、ゆっくりペースですが、ジョグを再開し、
まだ2週間ではあるものの、
『ちょっとヤバイ』状態は回避できそう・・という感じになり、
本日はデザートも食べる気になれました(^^;


仕事も忙しく、
集中して頭使って・・・という感じですので
『たまにはいいよね(^^) 』 ということで(^^)


それにしても、コチラの「キャラメルフレンチトースト」は本当~~~においしい。

母にはいつも、
「それ食べてるときの幸せそうな顔!」 と言われます(^^;


いただいている間も、待合スペースにそれほど人は待っておられなくて
珍しく、落ち着いた感じの桜珈琲さんでした。




<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 13キロ  (6段階段58か所×往復)  1時間40分

           うち11キロ ゆっくりジョグ

・ 腹筋、腕


暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、
本日は少し蒸し暑かった感じ。

少し前の週間天気予報では、本日は雨の予報でした。

スッキリしないお天気ではありましたが、
雨は降らなかったので助かりました(^^)


2017-09-23 21:00  nice!(37) 

nice! 37

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]