SSブログ

久しぶりにお手紙を♪ [暮らし]

最近、すっかり、
メールで連絡を取り合うことが増えましたが、
久しぶりにお手紙を書きました。

思うところあって、
お友達に、「ちょこっと気持ちを」贈りたくて
本日の帰りデパートで購入し、発送。

本当はそこにお手紙を同封してもらったらよかったのですが
準備ができなくて、
メールで伝えようとしたのですが、
エラーで戻ってきてしまい・・・。

アドレス、変わった??

共通のお友達に訊いてみますと、
彼女の知ってるアドレスもワタクシの知ってるのと同じ。

彼女がさらに別の友達に訊いてくれましたが、
同じアドレスしか分からず。

そんなわけで、お手紙にすることに。


思えば、
今のように、携帯電話やメールが普及してなかった頃は
よく手紙を書いていました。
「文通」友達が何人かいて、
当時の職場で、「千趣会」の頒布会で、毎月、レターセットを購入していたのが
懐かしい(^^)


今読んでいる本が、
お手紙のことが出てくるお話ですので、
ちょうど、『手書きの手紙ってやっぱりいいな』 という気持ちになっていたところでした。


メールは便利でラクで早いですけど、
折に触れてお友達が送ってくれるカードもとってもうれしいですし、
手書きのお手紙も大事にしていきたいと思いました(^^)


<本日のトレーニング>

・ 階段トレーニング

・ 腹筋


今週から、
なるべく早く帰る!!と思っておりましたのに
やっぱりいろいろと・・・。

デパートに寄りたかったので、もう少し早く出たかったのですが・・・。
でも、閉店までに用事を済ませられたのでよかった(^^)


2017-05-29 22:45  nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]