SSブログ

行ってきます(^^)/ [マラソン大会(参加)]

奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部)、2日前となりました。

明日の朝出発して、那智勝浦に向かいます。

本日は、
社長が東京方面にご出張だったので、
『絶対に早く帰ろう!!』 と思っていたのに、
夕方頃、
社長のご訪問先のお客様からメールで大量の資料が届き、
せっせとそのお客様用のフォルダに保存はしていたんですけど
夕方遅めに社長から電話があり、
その資料を印刷して、整理してファイリングして、
社長室の机に置いといてほしい・・・・とのこと(--;
(この週末に精査したいとのことで・・・)

大量だったので意外と時間がかかり、会社を出たのは20時過ぎ(><)

もぉ~~~~~(><)

でも、うれしいこともありました。

↑ のように必死のぱっちで仕事しておりましたら、
大阪国際女子マラソンの応援に来てくれた同僚男子が皆さんのコップを集めてくれてる??

ワタクシ、入社して初めて、
男性がコップを洗ってくれました。

コップはほぼ毎日ワタクシが洗いますが、
いちばん若手の女子が、たまに、ワタクシより早いときは洗ってくれて、
たいてい2人のどちらかが洗うのですが、
同僚男子が言うには
「keroyonさんも●●さん(=若手女子)も忙しそうだから」と・・・。

つくづくいい人だ・・・。
なんで独身なのか不思議だ・・・・。

・・・と、それは余計なお世話ですが、
そんなわけで、うれしいこともありました(^^)


で、週末の100キロですが、
もう4月に入っていますが、
ワタクシの中では「今シーズン(=2016年度)最後の大会」の位置づけ。

昨年は、
3月に乳がんが見つかり・・・で、
最終の検査結果がまだでしたので、
それまではムリしないことに決め、欠場することに決めましたから
今回、どうにかスタートラインに立てそう・・と思うとうれしいです。

いつも、ワタクシの趣味にすぎないマラソンネタにお付き合い下さり、
応援・激励していただき、本当に感謝しています・・・。

天気にも恵まれそうな感じで、
奥熊野の美しい景色を、いいコンディションで見れそう・・と、うれしく思います。

この大会は本当に雰囲気がいいですし、
温かいスタッフのみなさま、参加者のみなさまとともに、
「丸1日走れる」という幸せ&ぜいたくをかみしめて走りたいと思います(^^)


・・・・・とはいえ、はっきり言って「めちゃくちゃキツイ」100キロマラソン(^^;

この大会は坂だらけで呼吸もキツいし、
たぶん、走っている途中に
『なんでこんなことしてるんやろ(^^;??』 ということも何度も考えることと思いますが(^^;
『来年は絶対に元気に走りたい!』 ということも励みにしてきたこの1年、
↑ そういう「苦しさ」も楽しみながら走れたらいいなと思っております。


大会事務局から届いている「ゼッケン」や「荷物預け用の袋」、
「参加案内」、「観光パンフレット」など。

015.JPG

014.JPG

013.JPG

今回は、観光する時間はなさそうですが。


大会のことは、
また、報告させてくださいm(_ _)m

日曜日中に帰らなくてはなりませんので
月曜か火曜までは更新をお休みさせていただく予定です。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

帰りが遅くなりましたから
どうしようか考えながら帰ってきましたが
雨の予報も変わりましたし、
走りました(^^)


2017-04-21 23:59  nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

とっちまん

天気も大丈夫みたいですし、必死のパッチで(笑)頑張って下さい~。
by とっちまん (2017-04-22 04:15) 

liang

いってらっしゃーい!
応援してますーーー!
by liang (2017-04-22 06:44) 

まりっぺ

楽しんで走ってきてきて下さいね^_^
応援してます♫
by まりっぺ (2017-04-22 07:18) 

裏・市長

言うてちょうだい!。
コップぐらいなんぼでも洗うがなー!。
毎日洗うてるわ~~!お安いこっちゃ。

しかしイマドキ、資料を印刷して見るの?社長。
タブレットか何かでファイル開いて観覧でエエんちゃうん?。
そら、そんなん急に頼まれたら遅なるわ。

まぁ、ボクも電化製品とか紙の説明書を読まないと
アタマに入らないタイプなので、
人の事は言えませんけど・・・。

最近多いんよ。
電子マニュアル…とか言うて紙資源節約という
建前で説明書が入ってない・・・。
あれはやめてほしい。

ハッキリ言わんでもキツイわっ!100キロ!!。
凡人は出ようとも思わない怖ろしい距離!。
フルマラソン42.195キロの倍以上あるがな!。

前回の悔しさをバネにして、
無事、生還される事を祈っております!。
ご報告、期待に震えて待ってます。
by 裏・市長 (2017-04-22 09:02) 

majyo

100キロですが、しっかりエネルギー取ってください
全て先手先手で、
私が言うのも糠に釘ですが、跡はケロヨンさんの事
心配していません
私の頃はサロマ湖しありませんでしたが、今はロング多いですね
80キロが最高距離です
by majyo (2017-04-22 19:04) 

ポッポ

もう奥熊野の宿で就寝されてますね。
最後の坂でぶっちぎってください!
100キロ分の思いの詰まったルポを楽しみにしてます!
by ポッポ (2017-04-22 21:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 いつもありがとうございます!
 お天気・景色、最高でした!

★liangさまへ
 いつもありがとうございます!

★まりっぺさまへ
 ありがとうございました!
 キツかったですが、やっぱり幸せな時間でした(^^)

★裏・市長さまへ
 「コップは女性が洗う」 風潮でしたので、男性が洗ってくれたのは
 初めてで、うれしいびっくりでした。

 社長は出先でもタブレットもスマホもノートPCも使っておられますが、
 膨大な資料はやはり「紙」のほうが見やすいのだと思います。
 プリント→ファイリングはよく頼まれます。
 最近、電子マニュアル、多いですよね・・。
 でも、読み返したりするときなど、めんどうで、私も紙のマニュアル
 のほうが好きです・・。

 100キロ、やっぱりキツかったです(^^;
 今回は脚の痙攣に悩まされ、どうなることかと思いましたが
 完走できて本当にうれしいです。
 ありがとうございます!

★majyoさまへ
 今回は、食べる量が適度だったように思います。
 お腹が苦しくなることもなく、エネルギー切れを実感することもなく・・。
 いつも適格なアドバイスをありがとうございます!

★ポッポさまへ
 前日は20時少し前に寝てました(^^;
 最後の坂、初めて歩かずに上り切りました~~。
by keroyon (2017-04-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]