SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして少しだけゆっくり起き、
外食ランチ♪

「次回は大盛り(=無料)にしてみよう♪」と思っていた
生パスタのお店に行きたい(^^)
・・・・・と思って向かいましたら
12時少し前でしたけど、まだ「closed」の札が外に・・。

中にスタッフさんがいるっぽかったですけど
何か事情があるのか?貸切か?? とか思い、
一応、中に入って事情を聞くことなくあきらめ、
結局 「ローマ軒」さんへ(^^)


「ミートナポリタン」でガッツリと。
001.JPG


コチラの女性スタッフさんは3人くらい見たことがありますが
(基本1人、ローテーションなのかな?と)
最初のうちずっとお見かけしていた女性がいちばん感じがよくて好きですが
最近ちょっとご無沙汰しており、
もしかして辞められた?? と気になっておりましたが
本日、久しぶりにその方で(^^)

よかった。辞めてなかったのね(^^)

この方は、ミートソースをたっぷりかけてくれる気がします。
そういうところも好き(^^)

ナポリタン部分は、昔っぽい懐かしい味(^^)


サラダもプラス
002.JPG


以上、2ビル地下2階からお伝えしました(^^)

食べ終えたあと、
3ビルの100均に行こうと思い、
生パスタのお店の前を通りましたら、・・・・・やってます(^^;

開店が少し遅かったのかしら。

残念~~。


<本日のトレーニング>

・ オフ


仕事がものすごく忙しく・・・。

前の勤務先のときよりも朝は早く出てますし、
帰りもかなり遅くなっています。


働けることはありがたいと重々承知していますが、
週末ともなりますとちょっと疲れを感じました。


総務・社長秘書のワタクシ以外のみなさんは
「会社の本業部分担当」の人たちで、
私だけが違う仕事をしている状態。

みなさんはもっと忙しいので、
たいていの方は私より早く出社し、
私より遅く帰っておられます。

私も「本業部分」の一部を担当していますが
けっこう時間を取られることもありますし、
そんなときでも、社長はおかまいなしに仕事を指示してきますし
他の方からも総務的なことで頼まれたりすることも・・。

仕事の性質上、私が周りの方を手伝うことはあっても
その逆はないですし、
ハッキリ言ってみなさんとお給料も違いますから
その人たちが帰り遅いのに私は先に帰ってる・・ということも
あまり気にすることはないや・・と思うことに。

サボるつもりはないですが、
何でも、「早くしないと!」と思って、
全力で仕事をさばいていることが「当たり前」と思われても
こちらの身がもちませんので
ちょっと「ほどほど」に頑張ろうと思うことにしました。

オーバーペースでは長く走り続けられませんもんね。


2017-02-17 23:29  nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]