SSブログ

いまさらランチネタ♪ ~今週のランチ~ [ランチ・外食]

今さらですが(^^;
今週は月曜日と金曜日に外食ランチしました。

2ビルにはまだまだお店はありますが、
今回は3ビルと4ビルです。

月曜日は、3ビル地下1階のインド料理「シュリアルナ」さんへ。

金曜日は、4ビル地下1階の「MILU」さんへ。

まずは月曜日。

仕事で3ビルの地下を通りましたときにお見かけして
気になっておりました。

ワタクシ、こちらの会社で初外食はインド料理でしたが
あの日はお店の名前も覚えてこず・・・で(^^;
あとで通りがかりましたら、4ビル地下1階の「SHRI ARUNA」さんだったのですが
今回行きました3ビル地下の「シュリアルナ」さんとチェーン店?

それは結局分からずですが(^^;

005.JPG


メニューは(前に行ったほうとは)ちょっと違う感じ。
こちらのほうがボリュームある内容のような(^^)
002.JPG
001.JPG


「ノンベジセット」(900円ナリ)にしました。

003.JPG


ナンの下はこんな感じ
004.JPG


これまでこの界隈でいただきましたインド料理屋さんの中で、
ナンがいちばん「もっちり」していた感じ(^^)

チキンもボリュームあってお腹がいっぱいに。
この日、仕事で少し遅くなりましたけど、
腹もちがよく、おかげでイライラせずに頑張れました(^^;


・・・・・でも、やっぱり、南船場の「ヒマラヤン」さんに敵う店は今のところは・・・。
やはりあそこはおいしかったんやわ・・と今さらながら実感。

そう、この界隈のインド料理屋さんは「デザート」みたいなのが付いてるところが
多いような。
コチラもありました。
ちょこっと甘いモノがあるとうれしいです(^^)

禁煙かどうかよく分かりませんでしたが、
この日はタバコは気にならず。

ご馳走様でした(^^)


そして金曜日。

本当は、
これまた仕事で3ビルを通りましたときに見かけたイタリアンに行きたかったのですが
見つけられず・・・。

仕事で通ったときは確か地下1階を通って・・・だったはずですが、
地下2階だったのかしら・・・。

4ビルと3ビルのあたりをしばしウロウロしましたが見つけられず、
そのときに通りました4ビルのお店にすることに。

008.JPG

コチラは夜はバー(居酒屋さん?)なのでしょうか。
ランチはハンバーグなど、オトナのお子さまランチ風な洋食メニュー。

それに惹かれまして。

あまりタバコ臭くなさそう・・と思って入りましたのに、
入ってしばらくしますと、タバコの臭いがただよってきました(><)


「ハンバーグとエビフライ」(700円ナリ) にしました。

先にスープを出して下さり・・。
006.JPG

↑ あれに見えるは灰皿(--; 
禁煙じゃないお店はやっぱりイヤです・・。

007.JPG


お味はふつう。

禁煙じゃないし、もう行くことはないかな・・・と。

オーナーさんが阪神ファンなのか、
店内、阪神の応援グッズや、選手のサインなどがたくさん飾られていました。
シーズン中、夜は盛り上がっているのかもしれないですね(^^)


以上、今週のランチネタ2つ。
3ビルと4ビルにお邪魔しました(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


昨日は帰りが遅くなり、寝るのも遅くなりましたので
今朝は少しゆっくりめに起きました。
特に予定がなければ、土曜日は、
1週間の疲れを取るリセット日にしたいと思います(^^)

なので本日は遅め、10時前から走り始め。

お天気がよくて気持ちよく(^^)

半袖でも寒くなく・・でした(^^)


2016-11-12 21:00  nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

ポッポ

禁煙じゃないと、たまたまそのときに誰も吸う人がいなかったとしても、次のときは吸う人いるかも...と思うと足が遠のきますね。席が離れていても煙は漂ってきますし、臭いがつきますもんね。
煙草の臭いと言えば、煙草を吸う人と同席したわけでも、煙草を吸う場に行ったわけでもないのに、家に戻った時に家人から「たばこくさい!」と言われました。よくよーーく自分の行動を思い返すと、そういえば喫煙スペースの前を通りがかったなぁ...と。それだけでもう臭いんですね!びっくりしました。
by ポッポ (2016-11-13 16:19) 

裏・市長

探検してるなぁ!。
食に関してはどこまでも妥協しないな!。
というか、外出ランチは仕事の中の
オアシスみたいなもんやからね。

午後からも気合い入れてがんばれるように、
心も腹も満たされないといけない。
でも、その条件に叶うお店を見つけるのも
至難の業でっせ。

味、価格、環境、そして店員さんの対応も味のうちやからね。
スーパーも同じよ。
どこで買っても大して値段も変わらんなら、
感じのいい店員さんのいる店に足が向くわ。

年末を控えて忙しい時期なのかも知れんけんども、
定時、というか早く帰れる日のほうが少ないような…。
そう、休みぐらいゆっくり寝て、帳尻あわせて。

27日(日)は関西オフ会やで。
紅葉の京都を皆で歩くツアーやで。
今回ボクは諸事情により不参加ですが、
お時間があえばご検討してみてちょうだい。
by 裏・市長 (2016-11-13 19:08) 

keroyon

★ポッポさまへ
 禁煙じゃないお店、やっぱりイヤですよね・・。
 タバコの臭いがつきますもんね・・。
 そう、喫煙スペースを通っただけでもタバコの臭いが服につくこと
 ってありますよね! 
 走っていて、前を走る自転車の人がタバコを吸っていたりすると
 いつまでも臭ってきますし・・。タバコなんてなくなればいいのに・・
 って思ってしまいます・・。
by keroyon (2016-11-14 20:42) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 大阪駅前ビルの地下だけでもかなりの数のお店です(^^;
 探検のしがいがあります(^^)
 外出ランチ、そうなんです、仕事中のオアシスです~。
 お弁当を持っていかない日に、コンビニで何か買ってもけっこうな
 お値段になりますし、あまりおいしく思えないですし・・。
 それだったら外で食べたいです(^^)

 「味、価格、環境、店員さんの対応も味のうち」、同感です!
 飲食店もそうですが、(ほぼ)毎朝、社長のランチをコンビニで買うの
 ですが、感じ悪い店員さんがおりまして・・。
 しかもその方、バイトのチーフみたいでほぼ毎朝入ってるんです。
 でも私はその方のレジには絶対並びません。
 その方が空いておられて「お待ちの方どうぞ」と言われるときも
 ありますが、聞こえないフリします(^^;
 少々待っても、感じ悪い人には並びたくないですよね。

 27日(日)は関西オフ会ですか!
 でもちょっとがんばって練習しなくては・・ですので、チームの練習会に
 参加予定です・・。
 (裏・市長さまが不参加ならなおさら・・・)
by keroyon (2016-11-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]