So-net無料ブログ作成

「プチ・ドカ走り」のあとは「プチ・オフ会」 ♪ [ランチ・外食]

ゆうべのお話です。
夕方からお会いすることになっていた「ソネブロの有名人であるあのお方」とは、

・・・・・「よーちゃん」さまでした(^^)

ワタクシの、ここ最近の、
病気のこと、会社を辞めないといけなくなったこと等を心配して下さり、
ちょうど大阪に来られる用事があるとのことで「プチ・オフ会」、
内容は超豪華な「激励会」をして下さいました(;;)

6月下旬のとある日、
ワタクシはちょうど、「退職前に可能な限り有休を消化」していた日でしたが、
朝、クリニックから電話があり、
「(薬物療法の適合を調べる)検査の結果が出ましたので、できれば夕方これますか?」
とのことで、
夕方、難波から淀屋橋のクリニックまで「ウォーキング」の真っ最中、
ソネブロ女子のliangさまからお電話が。

よーちゃんさまが、急に大阪に出張になったので、
「予定が空いていたら、keroさんの激励会を」と言うておられますけど・・・
とのこと。

ワタクシ、そのとき、心斎橋を通過したあたりでしたので、
おそらく、さほど遠くないところに居たことは居たんですが、
かくかくしかじか、今からクリニックに行かねばならないことをお伝えし、
その日はお流れ。

よーちゃんさまはご丁寧に連絡を下さり、
「今度はちゃんと前もって連絡しますんで」とのこと。

お言葉通り、
「7月に2回、バンドの練習で関西に来られる予定がある」とのことで、
お声をかけて下さいました m(_ _)m

そんな、図々しく、いいんかな・・・?? と、ちょっと悩みましたが、
お言葉に甘えてご一緒させていただくことに(^^)

liangさま、連絡お取り次ぎいただき、ありがとうございましたm(__)m
お手数をお掛け致しました。


よーちゃんさまは、
ワタクシがブログを始めてまだ間もない頃に見つけて下さって・・ですので
ブログ上での交流は早いもので、もう5年くらいになるんでしょうか。

よーちゃんさまのお知り合いがやっておられるお店が、会社のすぐ近くだったので
そちらにおじゃまするようになり、
よーちゃんさまご本人にはお会いしたことないのに(^^;
よーちゃんさまの知り合いどうしが顔を合わせるようになる・・という、
ブログならではのつながりもできたりして(^^)

そしてそして、
2014年11月に出場しました、最後の横浜国際女子マラソン、
このときに(なすび姿で)応援に来て下さり、往復の箇所を含めて3回、
一瞬ですが、初めてお会いできたのでした(^^)

ご参考:そのときの記事
→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19#more
  http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21#more

このときは、同じく横浜在住のソネブロランナーのJUNさま、Yoshikiさまも
応援に来て下さっておりました(;;)

そんなこんなで、
お世話になりっぱなしなのに、
今回、激励会をして下さるという・・(;;)


で、お約束の日の昨日、
四ツ橋の、地下鉄のとある出口で待ち合わせ。

難波から、一応、地下鉄で一駅ですけど、
その出口は、かなり難波よりにある出口なので、
当然(^^) 地下鉄には乗らずに、難波から「歩き」です。

ちょうど今週、別の予定があり、その「下見?」も兼ねて、
難波から四ツ橋筋のほうに向けて歩いておりましたら、よーちゃんさまからメール。

「ちょっとチョンボしまして15分ほど遅れてしまいます-。すみません-。」

あらら。 どないしたんでしょ。
新幹線に忘れ物して、そのことを届けに行かれたとか???

なんとも、雲行きがあやしく・・・・
ということはなく(^^) 6時15分にならない頃によーちゃんさまご到着(^^)

ちなみに、「遅れた理由」につきましては、ワタクシからは差し控えます m(_ _)m

「ちなみに」ついで?に、
「別の予定の下見」については、しておいて正解でした(^^)
ワタクシ、出入口は反対側だと思っておりましたので(^^)


お店は、待ち合わせ場所からすぐの
「Bistro FRANK」さん。

なんでも、職場の大阪勤務の方にお聞きして、選んで下さったお店のようで(;;)

「感想を、先に申しますと」・・・・・じゃないですが、
なんかもう、とにかく、

・・・・・『すべてに感動しました(;;) 』

お料理は、見た目も美しく、と~ってもおいしく、量もものすごく・・ということもですし、
よーちゃんさまは多趣味で、共通の趣味であるRUNのことはもちろん、
他のことに至るまで、話のネタは尽きず・・ということもですし、
温かいお心遣いには、ただただ感動・・・(;;)

ほかには、
ご自宅からお店に直行され、その日はご実家に・・ということですので
当然、荷物はすべてお持ちの状態でお店に来られていましたが、
バッグはフツウのサイズのリュックだけ。
男性って、一泊二日(二泊三日かも?)の荷物ってこれだけなんやぁ(@@)
と、妙に感動(^^;
ワタクシは、単なる練習会でも、あれより大きな「夜逃げリュック」なのに(^^;

・・・それはさておき、
とにかく、いろいろいろいろ、多岐に渡っておしゃべり(^^)

4時間近く、おしゃべりしつつ、飲み食いしていたかと(^^)


そしてそして、お料理。
フレンチなんて久しぶりです~(;;)

テーブルの上には、ずらずらずらずら~~と、ナイフ、フォーク、スプーンが並んでいて、
どれだけお料理が出てくるんでしょ(@@) という感じ。


まずは、ビールで乾杯♪
001.JPG


●前菜
002.JPG
どれもおいしい(^^)
味が濃すぎなくていい感じに思いました。


●サラダ
003.JPG
これが何ともおいしく(^^)
写真は隠れていますが、生ハムもたっぷり(^^)
野菜、果物 どちらも入っていて、ほどよい甘みがまたおいしい~。


●鯛のカルパッチョ
004.JPG
おいしい・・・・。
・・・・・他に言葉が出てこない(^^;


ブロガーよーちゃんさまとだったら、写真を撮り忘れることはなさそう♪
と思っておりましたら、
スープとパンの写真が無かった(^^;


●乾杯(2回目)
005.JPG
006.JPG
よーちゃんさまはワインに。
「量り売り」システムがあり、飲んだ分だけの支払いになるそう。


●魚料理
007.JPG
カルパッチョに続いて鯛。
贅沢です・・。


●お肉料理
008.JPG
合鴨のソテー。柔らかくてとってもおいしく(^^)
お野菜もおいしかった♪


●牡蠣のクリームパスタ
009.JPG
この季節に牡蠣? とびっくり(^^)
牡蠣、おいしいです~(^^)


●飲み物とデザート
 飲み物はホットコーヒーをいただきました。

 そしてそして、デザートのケーキが。
 
 ・・・・・・・メッセージ付き(;;)
010.JPG

 (;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

感動しました(;;)
(他に言葉が見つかりません)


ケーキは、半分に切ろうとしましたら、若干大きさに差が出まして(^^;
ワタクシが大きいほうをいただき m(_ _)m
このプレートのお皿でいただきました(^^)


以上、おいしい上に、とにかくすごい量で(^^)
お写真は、お皿が大きいからか、あまり量が多そうには見えないかも・・なのですが、
すごいボリューム。

・・・・・・・でも、ペロリと食べたワタクシ(^^;

昨日は、朝、「プチ・ドカ走り」で1316kcalを消費して、
こちらに乗り込んでまいりましたので(^^)
これだけ食べても(たぶん)まったく問題なし(^^)v


●記念写真(なすび&カエル)
011.JPG
よーちゃんさまは「顔出しOK」とのことなので、そのようにさせていただいております。


お食事中、何回か話していたのですが、
気になったのが、昨日、
「他にお客さんがいない(@@)」

「美味しいお店なのに何ででしょう??」
「ビジネス街だから、土日祝よりも平日のほうが混んでるんでしょうか?」
などなど、2人でコソコソ話をしたりもして(^^;

そんなわけで、
「貸切状態」でお世話になりました、お店のスタッフさん。
012.JPG
ご丁寧にお見送りまでしていただき、ありがとうございました。


よーちゃんさまには、お土産(プレゼント?)までいただきまして m(_ _)m

ワタクシが、夏場、練習で、「シューズが水没するほどの汗かき」ということで、

●たっぷりと汗を吸い取ってくれそうな、ふわっふわのタオル(;;)
013.JPG

大好きな黄色~♪

しかも、名前入りなんです(;;) 
014.JPG
お忙しいのに本当にマメな方だ・・・。


『すべてに感動』 の理由がお分かりいただけたかと・・・。

楽しくたくさんおしゃべりしながら、
とってもおいしいお料理と、よーちゃんさまの温かいお心遣いをいただき、
本当に楽しい時間でした。

言葉には尽くせませんが、本当にありがとうございました。


そして、帰りは、(重たい)バンジョーを転がしながら、難波まで一緒に歩かせてしまい
申し訳ありません(^^;
よーちゃんさまに合わせて四ツ橋から地下鉄に乗るつもりでしたが、
「行きは難波から歩いてきた?」
『ハイ』
「やっぱり・・」
の会話のあと、ご一緒に難波まで歩いて下さることに(^^;


それにしても、この数か月、
たくさんの方から、どれだけの激励・アドバイス等をいただいたことか・・・(;;)
(モノをいただくとか、お食事をご馳走になるとか、そういうことだけではなく・・)

昨日、帰りながら、そういったことを思い出し、
本当にありがたいと思いましたし、「悪いことばかりじゃないなぁ(;;)」 と。

病気になったこと。
会社を解雇されたこと。

『なんでこんなことになったんやろ・・』 と、思いたくなることもないことはなかったですが、
「起きてしまったこと」 は、「なんで?」と考えたところでどうなるものでもありません。

進んでいくしかないですもんね。


前クールの大好きなドラマになった「重版出来!」の最終回じゃないですが、
この先、
治療や、仕事探し等で、メゲそうになることがあっても、
昨日のこと、これまでいただいたたくさんの激励を思い出し、
頑張っていけそうです。

いえ、頑張っていこうと思います。

本当に、ありがとうございました。


<本日のトレーニング>

・ ランジ

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今日は軽めに走る予定、
今朝は少しゆっくりめ、6時半頃起きました。
7時半くらいから走り始めたい・・と思っておりましたら、
7時半過ぎにざ~~~っと雨。

雨雲レーダーを確認しますと、少し待てば、マシになりそうな感じでしたので
8時くらい、少しマシになったときに走りに。

途中、少し降られましたが、そんなにひどくはなく、
ちょうどよかったと思います(^^)

緑道は、やはり、「泉ヶ丘緑道」のほうがアップダウンがキツい・・と、
今朝の脚の張り具合からも実感。


2016-07-17 21:00  nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

liang

わあ、ステキなプチオフ会ですねー♡
ケーキもプレゼントも、ヒトゴトながらウルッときちゃいました。
ブログつながりって初対面なのにお互いをよく知ってるっていう
不思議なご縁ですよね(*^_^*)
いつかか関西or東京or札幌女子会もしたいですね♪

by liang (2016-07-18 05:17) 

よーちゃん

先日は遅くまでお付き合いいただき恐縮ですー。
待ち合わせ時間指定してる側がいきなり遅刻してるし( ̄◇ ̄;)
ともあれ美味しい料理と、楽しいお話しができたんで
激励会としては成功しましたでしょうか。
これから色々とややこしいでしょうが、
ひとつずつ課題をクリアしていって下さい!!
by よーちゃん (2016-07-18 10:07) 

ポッポ

わぁ~。ミュージシャンとおしのびオフ会だぁぁぁ。
お二人ともシックに決めてるしぃぃぃ。
フレンチで激励だなんて嬉しすぎですぅぅぅ。
で、次はどこにします?私も参加したいです。
by ポッポ (2016-07-18 15:59) 

majyo

素晴らしい激励会でしたね
感動も、お腹も、酔いも こちらもいっぱいになりました
頑張っているのをいつも読んで下さっているからでしょう
さあ、また次に向かって行けますね
by majyo (2016-07-18 18:39) 

裏・市長

よーちゃんさんか!。
確かにソネブロ・ビッグネームの筆頭やな!。

ソネブロ男性陣は本当にマメなんよ。
細かいとこに神経が行き届いてる。
ボクも出会うたびに、この人のこの技は
盗まなきゃ…と思い知らされるんですけれど、
なかなか実行に移せない・・・。

ワイン 「量り売り」システム!。
そんな店はじめて聞いた!。

みんな店とか、料理とかよく知ってるよなーと、
感心するばかりですが、
やはり皆さん、それだけ勉強、努力してらっしゃる…。

貸し切り状態すげぇな!。
…ひょっとして、ひょっとしなくても、
よーちゃんさんのお心遣いかもよ?。
この場所でこの時間、いくらなんでもガラ空きはなかろう?。
店、営業していかれへん気がする(笑)。

記念写真、「なすび&カエル」もなかろう?。(笑)。

by 裏・市長 (2016-07-18 19:57) 

Yoshiki

さすが、よーちゃんさんですね。
そういえば、よーちゃんさんとは、コース上でご挨拶させていただいたり、応援していただいたりしていましたが、ゆっくり話をしたことがありませんでした…。みんなで集まれると楽しそうですね。
by Yoshiki (2016-07-18 21:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 このたびはお世話になりましたm(_ _)m
 いや~、すべてに感動でした(;;) こんなマメな男性もいらっしゃる
 のですね・・。
 ブログつながりって本当に不思議ですよね。
 liangさまとも、お会いしたときにはもうすでに、旧知の仲・・という
 感じでしたもんね(^^)

★よーちゃんさまへ
 土曜日は本当にありがとうございました。
 こちらこそ、難波まで歩かせてしまい(^^; 申し訳ありませんでした・・。
 ふわふわタオルは、昨日のプチドカでさっそく使わせていただき
 ました(^^) 好きな色のかわいいタオルはテンション上がりますね(^^)
 1つ1つ、前に進みます。
 ありがとうございました。

★ポッポさまへ
 よーちゃんさまはバンジョーを持って現れ、まさに「ミュージシャンと
 おしのびオフ会」でしたよ~(^^)
  カジュアルフレンチのお店だそうですが、とんでもない、ステキな
 お店でした~。ワンピースでもよかったくらいです。
 ソネブロランナーズ大集合のオフ会も楽しそうですよね~。

★majyoさまへ
 すべてに感動しました・・。
 本当にありがたいと思いました。
 お話もとても楽しく、お料理はおいしく、ステキな時間を過ごさせて
 いただきました(^^)
 majyoさまにもいつも激励いただき感謝です(;;)
 めげそうなときは、たくさんいただきました激励を思い出して
 頑張ろうと思います!
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 そうなんです。よーちゃんさまでした(^^)
 
 もう、すべてに感動で・・。
 こんなマメな男性がいるのか・・と(^^)
 ソネブロ男性陣、マメな方が多いんですね~。
 オフ会記事なんかを(裏・市長さま以外の方のもこっそり)拝見して  おりますと、裏・市長さまもマメな方だと思っておりましたよ~。

 ワイン 「量り売り」システム、私も初めて聞きました。
 ボトルで出てきて「飲んだ分だけ」ってびっくりで(^^)

 そう、みなさん、よくお店をご存じですよね・・。
 ネットで調べられるとはいえ、そういうところはからきしダメで・・。
 また今回、よーちゃんさまの記事を拝見し、同じ内容にも関わらず
 写真のクォリティの違いに愕然といたしました(^^;
 お店探しから、そのあたりの技に至るまで、もっと精進せねば・・
 です(^^;
 
 それにしてもコチラのお店、他にお客さんがいない・・というのが
 気になりました・・。この状態では、営業していけないですよね(^^;

★Yoshikiさまへ
 Yoshikiさまはよーちゃんさまと、大会でお会いしたことありましたよね(^^)
 レポで拝見した記憶があります(^^)
 私も、ブログでの交流はかなりの期間になってまいりましたが
 ゆっくりとお話ししたのは初めてでした。
 ブログって本当、不思議なつながりですよね・・。
 ソネブロランナーズ大集合オフ会、楽しそうですね~(^^)
by keroyon (2016-07-19 09:49) 

JUN

すごいオフ会!うらやましです(^O^)/
これもケロさんの人徳のいたすところですね。
お名前出していただきありがとうございました。
by JUN (2016-07-19 21:52) 

keroyon

★JUNさまへ
 すべてに感動のオフ会でした(;;)
 私ではなく、よーちゃんさまのすごさです・・。
by keroyon (2016-07-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]