SSブログ

プチ・ドカ走り@生駒ボルダー 第二弾♪ [マラニック他]

本日は、
この夏2度目の 「生駒ボルダー」コースで「プチ・ドカ走り」をしてきました♪

前回に引き続き、同じチームのゴッド先輩と(^^)

ブルーTシャツおにいさまは、
この土日、「24時間リレーマラソン」に参加されていたため
本日は休養されるとのことで残念・・。

でも本日は、
昨年夏の「ボルダー2往復」でご一緒させていただきましたTさまが来て下さり、
「  熟女  女子練習会」 となりました(^^)


本日、近畿地方は「梅雨が明けたとみられる」との発表があったようで、
まさに、それらしいいいお天気(^^)

本日も、
南の端のところの駐車場まで車で行って、そこからスタート、
そして、北の端で折り返して・・というパターンで、
これまた同じく 8時頃スタート・・とのことでしたので、
本日4時50分起き。

前回、わりとスムーズでしたので、もう少し遅くても大丈夫かな・・と思ったのですが、
道路事情で遅れてもイヤだし、ちょこっとだけ遅くしました。

6時25分くらいに出発。

スタート場所にいちばん近いと思われるコンビニに立ち寄り、トイレ。

気合を入れて坂道を運転し、駐車場到着。

今日も景色がきれいです(^^)
002.JPG

ワタクシ、「生駒山上遊園地」からの夜景が好きなので、
ここもきっと夜景がきれいやろな~と思うものの、
夜遅くにここまで運転する自信はなく(^^;

そう言えば、「生駒山上遊園地」ってまだやってるんでしょうか。


さて、3人揃い、
8時過ぎにスタート♪

スタート場所へ向かうワタクシたち
004.JPG


コチラのコース、
この時期でも午前中は日影で走りやすく、
給水もそんなにたくさん持たなくても・・ですが、
コース途中に自販機がないので、今日も一応ハイドレーション。
1.5リットル入れて、パウチの凍らせるタイプのスポーツドリンクを持ちました。
(パウチのほうは飲まなかったです)


このあとは、3人でマジメに走りましたので、写真は無し。

3人で、上りが続くところは無口になりながらも、楽しくおしゃべりしながら進みます。

「激坂」は、ワタクシは前回よりもキツく感じたかな・・。
なので、少し不安になりましたが、
それ以降は元気になり、
後半の最初の上りも元気に上れましたし、
ゴール手前の、前回、ものすごく疲労を感じたあたりも今日は元気に走れてうれしく(^^)

ゴッド先輩がうまい具合にペースを作って下さってとっても走りやすく、
3人でお話ししながら・・でしたので、
あっという間の29キロでした(^^)


「ぬかた園地」では、「あじさい祭」は終わり、RUNもOK。
あじさいは、見ごろは過ぎた感じでしたが、場所によってはまだまだきれいに咲いていて
なごみました(^^)


今日も暑かったですが、
このコースはやっぱり風がさわやかで、体感温度はかなりマシ、
国道と交差しているところの温度計は
行き・・・24度
帰り・・・25度
になっていて
「平地では絶対ムリやね」とか話していました。


「あじさい祭」の「RUN禁止」区間も終わったことですし、
もっとたくさんのランナーさんが走っておられるかな・・? と思いきや、
それほど多くなく・・。
たぶん、昨日に練習されて、今日は休養・・という方も多かったのかしら(^^)
土日に「24時間リレーマラソン」がありましたので、
そちらに出られて、燃え尽きた方も多かったのかもしれません。


本日は、練習後、お風呂に行くことになっており、それも楽しみ(^^)
車で、奈良側におりまして、
近鉄 東山駅近くの「音の花温泉」へ♪

005.JPG

露天風呂がと~っても広くて、気持ちのいい温泉でした(^^)
水風呂の温度もけっこう低くて満足(^^)

大きなお風呂、久しぶりでした。

3人で、温泉→水風呂→温泉→水風呂→温泉・・・とローテーションしつつ
おしゃべり。

温泉内の施設で食事もできますので、そのあとお昼ごはん。

寿司セット
006.JPG

お腹がすいていたのでペロリと(^^)

こちらでもゆっくりとおしゃべり。

練習~アフター、
とっても楽しく、いい練習ができました♪

ゴッド先輩、Tさま、本日は本当にありがとうございました(^^)
「女子練習会」、またぜひよろしくお願いいたします(^^)
(連絡事項:次回はなわとび持参のこと)


帰りは、もとの道を戻ってあの山越えをするのはなるべく避けたい・・と思い、
ワタクシは、そこから、
R168 → R25 を通って大阪へ戻ることにしました。

・・・・・が、最初、いきなり住宅街に迷い込み(^^;

ナビなどという文明の利器はワタクシの車にはついておらず、
地図、脳内地図、道路標識を頼りにどこでも行くワタクシですが、
最初のあたり、
主要幹線道路への案内を示す道路標識の類が見当たらず(^^;

脳内ナビ?の修正に若干時間を食いましたが(^^;
無事にR168に出て、山越えをせずに大阪へ戻りました(^^)

帰ってから確認しましたら、最初の方角をちょっと勘違いしていて、
反対側に出たらすぐにR168に出れたのに~(><)(アホ)

次回はもっとスムーズに帰れると思います(^^)


<本日のトレーニング>

・ プチ・ドカ走り  生駒ボルダー往復 29キロ  3時間06分


2016-07-18 22:11  nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 9

kinkacho

ボルダーお疲れさまでした。
山帰りなので、ボルダーにkeroyonさまを応援行くは果たせませんでした。
アフターの温泉、いってみたいです。
by kinkacho (2016-07-18 22:42) 

まや

ボルダーの29キロ、お疲れ様でした。私は日曜に走ったので1日違いでしたね。日曜は多くのランナーさんが走ってましたよ。27℃表示でしたが、曇り空だったので暑くなかったです。

keroyonさんが行かれた温泉は前から気になってました。keroyonさんのレポみてますます行きたくなりました。練習、お風呂、ご飯はセット連として最高ですもんね(笑)
by まや (2016-07-19 06:12) 

よーちゃん

ひょえー!
相変わらずすごいコースを(O_O)!
温泉にお寿司、最高やね。
私ならこれにビール加えて、1日が終わってしまいます(;^_^A
by よーちゃん (2016-07-19 07:45) 

メロン

昨日の月曜日の朝、生駒ボルダー、カミさんといっしょに行ってました❗️
紫陽花の時期に考えていたのですが、雨のため延期になり、昨日になりました。
山麓公園の駐車場を、朝7時前に出発して、紫陽花園を超えたあたりを往復16キロでした。
まだ、紫陽花は残ってました。初めてでしたが、大変涼しく、日陰で最高でした。紫陽花のシーズン中なら凄いでしょうね〜
お寿司美味しそうですね❗️お疲れ様です❗️
by メロン (2016-07-19 09:07) 

ポッポ

Tさまですか、ゴッド先輩ですか、足がカモシカのようです!
この足には見覚えがありますよ。ひょっとして大阪マラソンの仮装応援メンバーさんではないですか?
何百キロ走るとこういう素敵なおみあしになれるんですかぁぁぁ。
ダーリンとのランのあと温泉は、最初に30分くらいで汗を流して水風呂に入り、館内着に着替えてレストランでラーメンなど。そこでまた汗をドクドクかくので食後にもうひとっ風呂というパターンです。
by ポッポ (2016-07-19 09:39) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。よーちゃんさんの記事拝見して飛んできました。お体は大丈夫ですか?
ランはずっとされてるのですね。また金剛山コースも走ってくださいね。私は月1に金剛登山しています。とても走れませんがなんとか頂上までは登っています。お互いがんばりましょう!
by みぃにゃん (2016-07-19 12:34) 

JUN

最初のお写真見ると髪の毛カットしたって感じ分かりますね。
すごくいい感じですよ(^_-)-☆
by JUN (2016-07-19 21:56) 

liang

29キロがあっという間!? なかなかそんな境地には至れませぬが
おしゃべりランはキツさも半減しますよね!
温泉+水風呂+お寿司~~~最高の取り合わせ!
あれ?そういえば白くまアイスが抜けてますね~(^ニ^)
by liang (2016-07-20 01:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 遠出の山、お疲れ様でした~(^^)
 月曜日のボルダーは、(おそらく)ランナーさんはかなり少なめ
 だったと思います。
 温泉、よかったです~。露天風呂が広くて気持ちいいです~。
 ボルダー帰り?と思われる人もお見かけしました。

★まやさまへ
 日曜に行かれていたんですね(^^)
 私たちは、私もですけど、月曜がいちばん都合がよく・・・でしたが
 みなさん、日曜に走られて・・が多かったようで、月曜はおそらく
 ランナーさんはかなり少なめだったと思います。
 あのコースは、体感温度がかなり低く感じられていいですね(^^)
 
 温泉、私はぜんぜん知らなくて・・でしたが、ボルダー帰りと
 思われる方を他にもお見かけしました(^^)
 すごくいい温泉でした~。 ごはんも食べられますし(^^)
 次回はぜひセット練習で(^^)
 ただ、シャンプーなどは置かれていませんので、持っていかないと
 いけないですのでご注意ください(^^)

★よーちゃんさまへ
 温泉、いい感じでした~。
 食事は、ガッツリとカツカレーとかもありましたが、ゴッド先輩が
 「お寿司おいしいよ」とのことでお寿司に(^^)
 おいしかったです♪
 帰りは、山越えはやめて、25号線経由で帰りました。
 よーちゃんさまのお近くかしら??とか思いつつ(^^)

★メロンさまへ
 月曜日、生駒ボルダーを走られていたんですね!
 そう、先週でしたか、コメントで「行く」と言われていた日は雨でした
 ので、気になっておりました。
 月曜は、そのお時間とコースでしたら、すれ違ってはいなかった
 ですね・・。
 紫陽花、まだかなり残っていましたね(^^)
 ゴッド先輩曰く、8月くらいまで残ってるよ・・とのこと。
 なごみます(^^)
 お互い、お疲れ様でした!

★ポッポさまへ
 左側の方はゴッド先輩です。そう、脚がカモシカのようですよ~! 
 Tさまもほっそりと、長距離ランナーらしい脚ですよ~。
 あ、でも、ゴッド先輩は、「大阪マラソンの仮装応援メンバー」ではなく
 あの日は走っておられました。
 ゴッド先輩は、たぶん、2年くらい前までは、月900キロほど走って
 おられ、今でも500キロは走っておられるんじゃないでしょうか。
 (今度ちゃんと聞いておきますが)
 マネするのはムリですよ・・(私も)(^^;。
 
★みぃにゃんさまへ
 ご無沙汰しています。
 2年前にも一度ひっかかり、そのときは悪性ではないとの判断でしたが
 今回、その近くに別物が見つかり、このようになりました。
 その2年前のときに、みぃにゃんさまが「早期発見なら大丈夫です
 からね!」みたいにコメント下さったこと、覚えております。
 ありがとうございます。
 おかげさまで、ずっと走れていますよ~。
 例の、県境の峠と登山口の峠のダブル練習も、たまに行きますよ~。
 みぃにゃんさまは金剛山に登っておられるんですね!
 お互い頑張りましょう~。

★JUNさまへ
 写真はゴッド先輩とTさまです。
 お二人にお伝えしておきますね。

★liangさまへ
 1人で30キロ前後のプチドカをしているときも、意外とあっという間
 ですが、何人かでおしゃべりしながら・・だと、本当、あっという間
 でした~(^^)
 温泉とおしゃべりは疲れがとれていいですね(^^)
 白くまアイスは売ってなかったので、残念(^^;
by keroyon (2016-07-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]