SSブログ

髪をカット♪ [暮らし]

部屋にお花があると
幸せな気持ちになれるもんやなぁ(^^) と
今朝起きて、リビングのお花を見たときにしみじみ実感(^^)

本日は、
休みをもらうことに決めていましたので、
予約していたいつもの美容院へ♪


予約制ですので、
待つことはほとんどないですけど、
平日はやっぱりすいていますね(^^)

『今回も、すごく気にいっていましたし、扱いやすかったですし、よかったです(^^)
 同じような感じでお願いします♪ 』

と、いつも同じようにお願いするんですけど、
今回は、・・・・・ちょっと気に入らない(^^;

夏も目前・・ということで、
「いつも同じようにお願いする」と言いつつ、
実は今回は
『これから暑くなりますし、いつもよりも少し軽いめにお願いします』
を付け加えましたね・・・(^^;

そう、『いつもより少し軽いめに』 を付け加えたときは、
だいたい気に入らない結果になってるような。

一度学習したはずなのに、
またやってしまいました・・(^^;

「軽いめ」にしてもらうと、やっぱりちょっと「シルエット」が変わってしまう・・。
やっぱり、
「いつもどおり」になりたいなら「いつもどおり」 だけにしとかねば・・です(^^;

カットのあとも用事があったり・・で、
結局、本日は、なんやかんやとバタバタ過ごした1日となり、
片づけたかったところの整理はまた後日~~(^^;


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15キロ

・ 流し  100m×5本

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


天気予報では、
9時くらいから雨がやむような感じに言われていましたが、
結局、1日中、霧雨のような雨が降っていたような・・。

雨がやんでから走ろうか・・とも思いましたが、
大したことはなさそうですし、
データ放送の「雨雲レーダー」では、そろそろ雲は切れそう、
やっぱり、早い時間帯に練習しておくほうが
そのあとの時間を有効に使える・・と思い、
小雨でしたが練習開始。

少し雨が降っていましたが、
蒸し暑さはなく、いつになく快調♪
あとで、戻ってからの天気予報によれば、
やはり本日、気温は低かったようで、5月並の気温とのことでした。

それに加えて、
結局、雨は少しひどくなっているような・・でしたので、
ここ最近の中で、いつになく気持ちよく走れまして♪

仕事のストレスがなくなったから(^^)??
・・・・・、昨日の今日だし、そんな急には・・ですよね、
やっぱり、「体感温度」が低かったので、
体がラクだったんだと思います(^^)

運河の対岸で、ボランティアでお掃除されてるおじさん、
平日の朝走るようになってから、
このおじさんは、土日だけじゃなく、平日もなのね・・と分かった次第。

おじさんとご挨拶、
おじさん 「元気ですねぇ~。雨がふってますのに」
ワタクシ 『暑いのがニガテですので、これくらいの雨のほうが体はラクなんです(^^) 』


本日も流しを入れました(^^)
今日のところも、100mで(^^;

大回りコースを2周したあと、
公園内の運河沿い、「100mごとの距離表示」のところに戻って
「流し」「100m×5」をば。

本日も、まだまだスピードは出てませんが(^^;
ちょっとだけでもペースをあげて走るのは楽しくて気持ちがいいです(^^)

いつになく気持ちよく走れて、
先日、蒸し暑くてヘロヘロになったときよりも1キロ多いですのに
同じくらいのタイムで戻ってきてました(^^)


それにしても、
練習前に「雨雲レーダー」で確認しましたときには、
もうすぐ雲が切れるように見えたんですけど、
結局、戻ってくるまで降ってたなぁ・・・と、
帰ってから再度確認しますと、
雨雲の範囲が少し北上していたようでした(^^;
まだまだ「読み」が甘いです・・。
(でも、この時期はどっちみち、雨でも走りますけど・・(^^; )


2016-06-28 22:03  nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 4

よーちゃん

昨日は確かに気温低めでしたね。
小雨の中、やっぱりトレーニングお疲れ様でした(;^_^A

美容院の件、私はここ数年、10分1000円の店。
髪も少なくなる一方のおっさんには、これで十分です(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-29 08:08) 

ポッポ

部屋にお花があると、ほんと気持ちが明るくなりますよね~。朝食を食べても、お掃除しても、花を目にするとうひひと気分があがります。
花より団子派で、花は後回しになってしまうどころか自分で自分のために買ったのって何年前??って感じですけど、自分で買えない分、贈り物でいただくとすごく嬉しいです(と言っても贈り物でももらった記憶がほとんどないです)。
天気の見極めは難しいです。こちらとしては「晴れてほしい!」の気持ちが強いので、なんとなくさっきより明るくなってきたとか、こんだけ降り続けたらそろそろ上がり時とか、都合のよいことを付け加えて解釈するので始末に悪いです。keroyonさんの場合は走るには雨が好都合なんですもんね~。
by ポッポ (2016-06-29 10:00) 

keroyon

★よーちゃんさまへ
 昨日、本日と、少し気温が低めだったのか、走りやすかったです(^^)
 美容院、10分1000円!
 髪の量や長さ(男性は、ショート、セミロング、ロング・・と分けるほどの
 長さの人は多くないですかね(^^; )ではなく時間なのですね!
 それもおもしろいですね!
by keroyon (2016-06-29 19:34) 

keroyon

★ポッポさまへ
 お部屋にお花があると、本当、気持ちが明るく、幸せな気分に
 なれますよね~(^^) つい、お花を飾ってあるところに目がいき、
 「うひひ」となります(^^)
 でも同じく、自分で自分のために買わないです・・。
 人にもらうこともないですし(^^; 
 (ポッポさまは、お優しいダーリンさまが贈って下さるのでは??)

 走るときは、できれば雨じゃないほうがいいですけど、
 これからの暑い時期は、霧雨のようなのが降っているほうが
 体はラクだったりします(^^)
by keroyon (2016-06-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]