SSブログ

休暇ランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
小学校からのお友達のMちゃんとランチしました(^^)

仕事帰りかランチタイムか、ごはんを食べに♪ というお話になり、
本日は、夕方から予定があってお休みをもらっており、
大阪市内まで出ることになっておりましたので、
その前に、ランチを♪ というお話に(^^)

そんなわけで、本日のランチは、南船場界隈ではなく、
Mちゃんご提案の松屋町にありますタイ料理のお店、
「タイキッチン空堀」さんへ♪

001.JPG

↑ すっごくかわいいお店でした♪

少し早く到着しましたら、
お店のおねえさんが、ランチメニューの看板を書いておられまして(^^)


メニューを見ながら、
『グリーンカレーランチがある♪ でも、パッタイランチも捨てがたいよね♪ 』

悩ましい・・・(^^)


Mちゃんとは、なんやかんや言いつつ久しぶりになってしまいました (*^∀^)人(^∀^*)


Mちゃんは「パッタイランチ」、
ワタクシは悩んだ結果「グリーンカレーランチ」に。

+160円で「ドリンク+デザート」が付けられるのはうれしい(^^)
2人とも付けまして、
ドリンクは、Mちゃん「マンゴージュース」、ワタクシ「グァバジュース」。


「サラダ+スープ」
003.JPG


Mちゃんの「パッタイ」
004.JPG
おいしそうでした♪


ワタクシの「グリーンカレー」
005.JPG
ライスに目玉焼きがのっていました(^^)

グリーンカレーはわりと辛め。
ピリッとパンチのある味で、おいしい(^^)


ジュースと、デザートのアイス
006.JPG


とってもおいしかったので「納得」でしたが、
人気のあるお店のようで、
12時になりますとけっこう混んでくる・・とMちゃんよりお聞きしており、
少し早めに入りましたワタクシたち。

確かに、12時を過ぎますとお客さんがいっぱい。

ワタクシたちは、たくさんおしゃべりしながらのんびりといただき、
いっぱいになったお客さんたちがほとんど帰っていかれるまで
ゆっくりさせていただきました(^^)

Mちゃんのお子さんの年齢・学年を聞いて、もうびっくり(@@)
ついこないだ、受験がどうの・・というお話を聞いたように思っていましたのに・・。

ってか、ワタクシ、
Mちゃんのお腹が大きかった頃におうちに遊びにいった記憶があるので、
あのときは、お腹の中にいたのに?? という感じ、
時の経つのは早いです~~。

でも、おしゃべりしていますと、
ワタクシたち自身は変わってない・・・と思うんですけど(^^)

かわいいお店でおいしいランチをいただき、
たくさんおしゃべりできて、とっても楽しかった(^^)

Mちゃん、ありがとね。
また行こうね(^^)


本日はこのあと夕方から、
RUN友さんにお声をかけていただき、
松竹座でお芝居を観てきました(^^)

そのお話は後日~。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

朝、先に走ってからお出かけ。

ランチでMちゃんといっぱいおしゃべりできますよう、
お芝居観劇中に寝ませんよう、
エネルギー温存モードでジョグ(^^)


2016-06-14 23:36  nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

ポッポ

いつもの「南船場」=オフィス街で、松屋町はお店の佇まいからしてオシャレなファッションや雑貨が集まるような場所なんでしょうか。同じタイ料理というジャンルでも立地によって違いますね~。
私の同年齢の友人の中で一番子供が大きい人は「就活中」です!!ほんと、びっくりしますよーー。
by ポッポ (2016-06-15 09:07) 

裏・市長

「小学校からのお友達」というのがスゴイ。
ここまで来ると、もう一生の縁というやっちゃな。
まさか小学生の時にここまでの腐れ縁…(言葉が悪い)に
なろうとは、誰が予想したであろうか・・・。

ボク、本当に付き合いが悪いので
友達というのは…いないな(断言してしまおう)。
悲しいかな。しがらみもないが自由でもある。
おかげで同窓会も呼ばれた事ないな(笑)。

+160円で「ドリンク+デザート」はお値打ちあるね。
今、販売機でジウス1本買っても130円するもん。
これはプラスしたほうがよい。
+200円のチーズナンは悩むけど、これは迷わない。

ランチして芝居見て、走って・・・なんぼ充実してるっちゅーか、
させてるっちゅーか、多分ボクの3倍生きてる気がする・・・(笑)。

ボクの同級生なんかもう「孫」おるで。
14歳で子ども産んでたけどな!(笑)。
その娘もまた14ぐらいで子ども産んでる・・・。
世の中・・・間違っとるよ。

by 裏・市長 (2016-06-15 21:15) 

keroyon

★ポッポさまへ
 コチラのお店の道を挟んだところから「空堀商店街」になっており
 「プリンセストヨトミ」の舞台・・という感じ?
 その商店街などは庶民の街・・というイメージで、松屋町筋は
 「人形(=雛人形や五月人形)」の問屋街・・というイメージで
 オシャレなファッションや雑貨・・・という印象はなかったですが、
 そうでもなくなってきているのかも・・ですね・・。
 このタイ料理のお店のように、オシャレ~な感じのお店が
 けっこうあるのかも・・・。
 お友達のお子さんは、久しぶりに会ったりお話を聞いたりすると
 その成長にびっくりしますね(@@)
by keroyon (2016-06-15 22:39) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 「小学校からのお友達」・・・。
 本当、考えてみますと長い付き合いになります(^^)
 ありがたいことです。
 プレゼント交換の彼女は幼稚園からのお友達です(^^; ひゃ~~!です。

 +160円で「ドリンク+デザート」は、これまでで初めてかも・・。
 デザートも付けていただけるのはうれしいです(^^)
 +200円のチーズナン、食べてみるまでは悩みますが、食べたら
 納得でした(^^)

 お孫さんのいる同級生・・。
 私の年齢でも、可能ではあります(^^)
 近所に住んでる同級生は、20歳くらいでお子さん生んでおられるので
 よくよく考えましたらお子さんは27歳(@@)!!
 もう結婚されてもおかしくない年齢ですよね・・。びっくりです!
by keroyon (2016-06-15 22:43) 

liang

パッタイもグリーンカレーもいいですね。
こないだからkeroさまブログでタイ料理食べたい欲がふくらんでいるのに
なかなか行けてません(T-T)
ホント、友達の子供は成長早くてしょっちゅう驚いています。
そして、ついにこの夏、おばあちゃん一号が。。参っちゃいました( ´-`)
by liang (2016-06-16 00:33) 

keroyon

★liangさまへ
 パッタイ、グリーンカレー、どちらも好きなので迷いました~。
 両方食べたいくらいでしたが、パッタイはけっこうなボリューム
 でした!
 お友達に「おばあちゃん1号」ですか!
 私もそろそろかもしれません・・。
by keroyon (2016-06-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]