SSブログ

今年もすっかり忘れておりました(^^; [その他]

いや~~、きれいさっぱり忘れておりました(^^;
結局、ブログを始めて以来、毎年ですが・・(^^;

「記念日」の類と言いますと、「お誕生日」関係くらいしかないもので(^^;
どうも、それ以外の日は意識が薄く・・(^^;

そう、
昨日は「ブログ記念日」でございました。

当ブログは、昨日(=1/18)で、丸5年となりました m(_ _)m

(ブログを始めたときからずっとではありますが)ここ最近のこの時期は、
大阪国際女子マラソンの直前で、
自分ではあまりそう自覚はないものの、やっぱり少々テンパッているようで、
それもあってか、「○周年」とかいうことをすっかり忘れてしまっている気がします(^^;
(それに ↑のように、もともとそういう意識が薄いもので(^^; )

「もう5年」、「まだ5年」、
う~~ん、自分の気持ちとしてはビミョウですが(^^)

5年前、こっそり始めたブログでしたが、
今も、特に「ランキング」に参加したりしてるわけでもなく・・で、
自分の中では「こっそり」続けているんですけど、
思わぬキーワードにヒットした・・とかがきっかけで見つけていただけたり・・と、
始めた頃からは考えられないくらい閲覧数も増えました。

思いもかけない方から、
「ブログ、読ませてもらってるから」と言われて
ひゃ~~~~~(*/∇\*) と、びっくりすることも(^^;


自分がブログを始める前から今にいたるまで、
他の方のランニングブログでいろいろと情報収集させていただいたり、
その方たちの「頑張り」がすごく励みになっていますので、
私も、「自分のための覚書」ではありますけど、
何らかの形で、何かそんなふうにお役に立てることもあればいいな・・
・・・なんてことも思いつつ。


現実には、
「他人様のお役に・・」どころか、
逆に、こちらの近況を知って下さって、
激励していただくことのほうが多いように思いますが・・・。

それでも、大会に参加したときなどに、
「ブログ見てます」とお声をかけていただいたり、応援していただいたり、
「この大会は今回初めてでしたので、前回のレポを読んで参考にさせていただきました」等と
言っていただくこともあり、
ありがたいやら、恥ずかしいやら m(_ _)m


最近はちょっと、
自分の体調に合わせて練習内容を見直したり・・など、
年齢・体調とともに「変化」もしつつ・・ではありますが、
内容はきっと、今後もこんな感じかと思いますけど、
これからも、お時間ありますときに、お立ち寄りいただけましたらうれしいです。


この先いつまで、どんな感じで続けていけるか分からないですが、
「マラソンに重きをおいた生活」をしているうちは
続けていくかしら・・、続けていきたいなぁ・・というのが希望&目標・・・。


あと、
(ブログと)似てるような似てないような・・という存在のフェイスブック、
ワタクシも、一応?登録はしております。
もともと、個人的には「積極的にする気はない」・・でしたが、
チームの連絡手段がフェイスブックですので、登録することにして1年少々。
そんなわけで、『あまり積極的に広げたくない』と思っており、
「友達」もチームメンバーと女性RUN友さんくらい・・なのですが、
そうしてつながっている方々の「記事」や「交流」の様子は拝見します。

ですが、やはりフェイスブックは見るだけ・・で、
ワタクシはやっぱり、ブログのほうがしっくりきますので、
今後も、(何か思うところがなければ)フェイスブックは連絡網のためのみ、
自身の練習・大会の記録その他の記事はブログで・・と考えております。


ご訪問下さるみなさま、
いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

また、ワタクシの趣味に過ぎないマラソンに対し、
いつも温かく励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


<おまけ画像♪>

2週間を切りましたので、道路に通行止めの案内が・・・。

1453176408981.jpg

これが出ますと、「いよいよ」感が(^^)


<本日のトレーニング>

オフ
整骨院にてメンテナンス

昨日も厳しい天候でしたが、
本日も、風が強く、空気も冷たい1日でした。

整骨院からの帰りは雪がちらついており・・(^^;

明日は大阪でも雪の予報ですが、現実味を帯びてきました・・・(^^;


2016-01-19 22:46  nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

昆野誠吾

ブログ5周年おめでとうございます♪
沢山あるブログの中で、keroyonさんの
記事は本当に真面目で綺麗で正確で、
読んでいると自分も襟を正さねば!って
思えてくる魅力が詰まっています。
そして走ることとは無縁というか敬遠していた自分が
まだちょっとですがジョギングするようになったのは
紛れも無くkeroyonさんの影響です^^
これからも応援しつつ刺激を戴きたいと思います♪
by 昆野誠吾 (2016-01-20 04:43) 

裏・市長

ブログ記念日!。おめでとう~!。
昆野さんの言われる通り、
ホントに「真面目」なブログやで!。
真面目で正直(時々、毒を吐く)やで。
ここまでブログ主を表したブログもないんじゃないか?。

こうやってコメント欄を荒らしに来る野郎が来ても、
広い心で遊ばせてもらえるしね。

このブログはきっと老後の楽しみのひとつに
なるに違いない。
ほそく ただしく いつまでも つづけて頂きたいものです。

しかし今日もさぶいで!。ついに奈良県、雪らしい!。
by 裏・市長 (2016-01-20 08:42) 

ハリネズミ

ブログのお誕生日、そういえばkeroyonさん、
毎年のように忘れてらっしゃいますね~^m^。
で、少し過ぎたころ「そういえば・・・・」という感じで記事に。
ブログちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます♪。
私もたしか3月下旬で5歳になるはず。
ただそのときは「お試し」でアップしてみて、
その後3週間あまり放置し続けておりました~^^;。
いまもよくわからないけど、
当時はもっと「ブログってなに?」って感じでしたので。
その後、気を取り直して4月15日(・・・・だったかな?^^;)からは
休まず連続更新を続けてますv。
最近はフェイスブックやインスタグラムのほうがメジャーなような
気もしますが、根がアナログなので私はブログで精いっぱい^^;。
それにインスタグラムってなんかおしゃれっぽいというか、
ポエムっぽいというか、ナルシストっぽいというか・・・・
とにかくなんだか写真イマイチ、長文系ブログの私には
向かなさそうって思ってたりもして^^;;。

本音炸裂(!?)のkeroyonさんのブログ、これからも楽しみにしてます♪。
by ハリネズミ (2016-01-20 08:42) 

トレンダー櫻井

ブログ5周年おめでとうございます!

大阪国際女子マラソン頑張って下さい(^_-)

中国より、陰ながら応援しています!
by トレンダー櫻井 (2016-01-20 08:48) 

よーちゃん

ブログ5周年おめでとうございます!
しかし、毎年忘れてるってどうよ(;^_^A
ほぼ毎日更新されてるし、文章量も多いし、
私のような写真しかないスカスカブロガーには
尊敬の一言ですわ。
それでいて、大阪国際女子を走ってしまうしー!
これからもマイペースで頑張ってくださいね(^_^)
by よーちゃん (2016-01-20 08:52) 

liang

5周年おめでとうございます!!
マジメなkeroさまも好きですが、
宝塚Loveの熱いkeroさまも魅力的です。
準レギュラーも個性的な方々が多く、
これからも楽しみにしています(^_^)
by liang (2016-01-20 12:08) 

馬爺

5周年おめでとうございます。
忘れるぐらいでちょうどいいのかもしれませんね意識すると記事にも影響が出るのかもしれません。
今後もコツコツと頑張ってください楽しみにしております。
by 馬爺 (2016-01-20 12:22) 

majyo

ブログ5周年おめでとうございます
スゴイですね。書かれる量も多く
特にほんの書評など感心しています。
私もフェイスブックもTwitterも登録していますが
読むだけです。チェックだけ
合っているのはブログ。同じですね(^▽^)/
大阪に向け、頑張ってください
by majyo (2016-01-20 15:26) 

ポッポ

5年はあっという間ですね。
13年の夏ぐらいから拝見させていただくようになり、勇気をだしてコメントを書かせていただいたのが秋くらいだったような。気さくにコメントを返して頂いて嬉しかったです~。
これからもよろしくお願いいたします!
by ポッポ (2016-01-20 19:41) 

ときどき

ブログ5周年、おめでとうございます。
私はまだ2年ちょっとなので、2倍以上の先輩ですね。
これからもよろしくお願いします。
by ときどき (2016-01-20 22:43) 

とっちまん

5周年おめでとうございます~\(^_^)/
毎日楽しく読ませてもらい、ランニングのモチベーション頂いています。これからも楽しみにしています。\(^_^)/
by とっちまん (2016-01-20 23:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 温かい、身に余るお言葉、ありがとうございます・・。
 (以前言われたことがありますが)私の本性を知る人からは
 「keroのことを美化しすぎ」と言われそうです(^^;
 昆野さまがダイエットをきっかけに運動されるようになられ、
 その過程が(学生時代から走っている自分にとっては)すごく新鮮
 です(^^)
 いろんなスポーツの中で、「走る」ことをその1つに選んでいただけて
 「(自称)ランニングブログ」をやっているものとしてとっても
 うれしく思います(^^) これからもお互い、マイペースで楽しく走って
 いきたいですね。
 10キロレースも楽しみですね(^^)
 (偶然ですが、私もその日10キロ走ります~。)
 こちらこそ、今後も楽しみに拝見させていただきます!
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 自覚はあまりない・・ですが、やはり「真面目」なんでしょうか・・(^^;
 鍼の先生からも、以前、「マジメの国からやってきた」ネタでいじられて
 おりましたので・・(^^;
 >(時々、毒を吐く)
 確かに(^^;

 >ほそく ただしく いつまでも
 なるほど・・・( ..)φ です。
 肩の力を抜いて、このモットーを頭の片隅に置いて、続けていきたく
 思います。
 いつもありがとうございます!
 今週は本当、寒いですね! こちらもゆうべ、雪がちらつきました・・。

★ハリネズミさまへ
 ブログ誕生日(^^) ステキな表現♪
 そうなんです・・。毎年すっかり忘れてしまって(^^;
 ハリネズミさまとは「年が近」かったですよね(^^)
 5年近くも連続更新、すばらしいですね~~。
 インスグラム???そちらはまったく分かりません・・(^^;
 愛読している自転車やっておられる方のブログがありまして、
 (ソネブロではなく)考え方も共感できる部分が多いのですが
 その方も、フェイスブックではなくブログ派でいらっしゃいます。
 「練習や大会の記事などは、ブログのほうが管理しやすい」のだそう
 です。私はフェイスブックはあまりよく分かっていませんが
 ハリネズミさまと同じく、「文章が長め」系ですし、カテゴリなどで
 整理しやすい気がしますよね。
 それぞれの「特長」があるみたいですから、両方やって使い分け・・
 がいいのかも・・ですけど、そこまで手が回らず(^^;
 これからもよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

★トレンダー櫻井さまへ
 約10日前になりました。年齢的にもいつまで・・と思いますので
 今回も大事に楽しく走りたいです。
 温かいお言葉、ありがとうございます!
 記事を拝見しつつ、今は寒さが厳しいのかしら・・などと想像して
 おりますが、お体気をつけて頑張ってください!

★よーちゃんさまへ
 何をおっしゃいますやら・・。
 よーちゃんさまの盛りだくさんな内容にはいつも脱帽・・です(^^)
 ブログを始めてすぐのころに見つけていただき、本当に長く
 ご訪問いただいて感謝しております!
 短時間でしたが、お目にかかることもできまして・・。
 あのときも本当にありがとうございました!
 マイペースで続けていきます。いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 liangさまもかなり前からご訪問いただき、いつも温かいコメントを
 いただき、感謝です!
 名古屋ミーティングも楽しかったですね(^^)
 今年は名古屋は行きませんが、またどこかで(^^)
 今年はliangさまも宝塚デビューですね(^^)
 また感想を聞かせて下さいませ。

★馬爺さまへ
 いつもありがとうございます!
 骨折の際にご心配いただいたり、記事を拝見してお孫さんも走って
 いらっしゃるんやなぁと思ったことなど、印象に残っております(^^)
 どうも「記念日」系は疎く・・(^^;
 おっしゃっていただいたように、あまり意識しないでこれからも
 ぼちぼち 続けていきたいです。ありがとうございます!

★majyoさまへ
 いつも緻密な内容の記事を書かれているmajyoさまにそのように
 おっしゃっていただけて光栄です(;;) ありがとうございます!
 本に関しましては、ブログをするようになり、他の方の記事や
 いただいたコメントを拝見して、出会いが増えたように思います(^^)
 ブログのおもしろさ&不思議なご縁を感じております。
 ブログに関する考えも似ているようでうれしいです。
 マラソンもいつも応援していただきありがとうございます!

★ポッポさまへ
 ブログつながりは本当不思議ですよね・・。
 ポッポさまとも長いお付き合いになりました。
 今シーズンはお会いすることもできましたし(^^)
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

★ときどきさまへ
 あたたかいお言葉、ありがとうございました!
 ときどきさまはまだ2年ちょっとでしたか・・。
 もっと長く拝見しているような印象でした(^^)
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

★とっちまんさまへ
 いつもお読みくださり本当にありがとうございます!
 とっちまんさまの頑張りには私も刺激をいただいております(^^)
 また結果等、よろしければ教えて下さいませ・・。
 今年も泉州走られますか?
 今回は名古屋に出ませんので参加も考えましたが、
 大阪国際からの日数を考え、やっぱりやめました。
 なので(^^)今年も応援に行く予定です!
 今後ともよろしくお願いいたします!
by keroyon (2016-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]