SSブログ

プレゼント交換♪の季節が [暮らし]

以前より、
当ブログをお読み下さっている方はご記憶にあるかもしれませんが、
毎年この時期、
お誕生日がほぼ1ヵ月違いの幼馴染と、
お誕生日を一緒に祝うことにしております(^^)


彼女は結婚後も、
家から車で30~40分くらいのところに住んでいたので
何年も前から一緒にお祝いして、
予算決めてプレゼント交換をしていました。

でも、もう5年になりますか、
ご主人のお仕事の関係で伊豆に引っ越してしまい・・・(;;)

引越し後も、「プレゼント交換は続けようね」と言ってくれて、
今は、「郵送」にて「交換」を続けております(^^)

今回も、お互い欲しいものをリクエストしたので、
ワタクシは、今週、彼女の希望のモノを準備♪

お互い、最近、
「実用的」なモノをリクエストするようになってきたような(^^)

・・・・・まぁ、デザインの好みとか、そういうこともあまり関係なくて
「間違いがない」感じですもんね(^^;


今回の幼馴染からのリクエストは
「キッチン鋏」。

そして、もし、予算が(中途半端に)余ったら・・ということで希望を聞いていたのが
「入浴剤」。


今週どちらもゲットしましたので、

001.JPG

来週の彼女のお誕生日に間に合うようにお手紙書いて送ります♪


ワタクシのお誕生日は来月♪

今は、昨年のお誕生日に彼女からもらった「日傘」が大活躍しております♪

* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


ゆうべの天気予報によりますと、
大阪は、
「午前中は雨、午後から晴れ」となっているもの、
「6時くらいまで雨、そのあとは曇りのち晴れ」となっているものなど、
情報がバラバラ(^^;

雨が早くやんだ場合、早く走っておかないと絶対に暑くなりそう・・と思い、
一応6時頃起きてみますと、・・・・・・小雨?

ちょうど、
6時すぎに「焼き上がり」でセットしていたホームベーカリーのパンができましたので
パンの取りだし作業は済ませましたが、
今朝はどうも眠かったので、
もう少しだけ寝ようと二度寝。

そんなわけで、8時くらいまでゴロゴロして、
9時くらいから走り始めました。

本日は、9時過ぎでもだいぶ涼しくて。

走っていても、体感温度はマシでしたけど、
汗はけっこうかきました。
湿度は高かったんでしょうか。


時間はだいぶ遅いですけど・・と思いつつ走っていますと、
運河の対岸のお掃除ボランティアのおじいさんをお見かけしました。
通路からだいぶ入ったところにおられましたので、
叫ぶのも・・と思い、スルーしましたが・・。
先週、早めの時間帯にはおられませんでしたので、
そんなに早い時間におられるわけではなさそうでした。


少し南側にあります「競艇場」のところはかなりの人だかり。
今日はボートの大会みたいな感じ。

たぶん大学生・・だと思いますけど、それらしき選手、監督さんのような人を
たくさんお見かけしました。


こちらの公園側に戻ってきまして、府営プールの裏側を通りつつ・・。
走っているときはまだ営業間もない時刻で、涼しかったからか、
人はまばらっぽかったですけど
午後からは暑くなりましたので、にぎわっていたことでしょうね。


2015-07-18 21:00  nice!(49)  トラックバック(0) 

nice! 49

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]