SSブログ

前のクールのドラマ♪ [テレビドラマ]

もう7月からのドラマが始まっていますが・・(^^;

ワタクシ、ここ2年ほど、
テレビドラマは録画したまま溜め込み、
そのクールが終わる頃に「一気見」するという状態が続いております(^^;

とは言いつつも、
いっぺんに全部(9~11回分くらい?)を見るのはムリですし、
なんやかんやとズルズル見ないで過ごし、
次のクールは始まってるし・・で、
ハードの容量が・・(><)ということになってしまいがちでしたが、
今回の4~6月クールは、6月に入ったくらいから
消化に入っておりました(^^)

あ、「大河ドラマ」は、なるべく溜めずにその都度消化していくようにしています。
(1年分の「一気見」はちょっと・・(^^; )


今回は、事前の情報で、
「何が何でも見たい!」と思うものがなく・・でしたが、
一応、「録画しないと始まらん」ということで、録っていたのが以下。

「心がポキっとね」
「医師たちの恋愛事情」
「天皇の料理番」

あとは、大河ドラマ「花燃ゆ」と、
朝ドラ「まれ」。

E子ちゃんは「アルジャーノンに花束を」を見るって言ってたので
それも・・と思ったんですけど
1回目の録画を忘れたのでさっさとあきらめ(^^;


6月に入ったくらいから
『そろそろ見ていかないと・・』 と思って、
最初に消化にかかったのは「医師たちの恋愛事情」。

医療系ドラマは、全部じゃないですけどわりと見ていますけど、
(お医者さんたちの)「恋愛事情」って???

「恋愛モノ」は、
ワタクシ、うまく説明できませんが、
好きな感じのと、「あ、コレはニガテ」と思うのと、自分の中で好みがあるみたいで
今回のは「どうやろ??」と思ったんですが、
斎藤工クンを見たくって(^^; 録画することにした次第。
あと、平山浩行さんもけっこう好きなので(^^)

思ったよりもよかったです(^^)

今回のドラマに出てきた「恋愛事情」の中には、不倫もありまして、
不倫モノは好きじゃないですし、
けっこう泥沼化・修羅場化していってるところもありましたけど
主役のお二人(斎藤クンと石田ゆり子さん)とは直接関係なかったからか?
あんまり気にならなかったかな・・。

石田ゆり子さん、外科医さんの役でしたが、
いつまでもかわいいですね~。
かわいいけど、芯のある女性を演じておられてステキでした。


「心がポキっとね」
・・・・・・・・、な~んかハチャメチャな感じでよく分からん~(--;
と思いつつ、結局最後まで(^^;

藤木直人さんは、以前はあんまり見てなくて
(というか、もともとドラマをあまり見てなくて)
天海祐希さん主演だった「Around40~注文の多い女たち~」で初めて見たかも。

その頃はあまり好きではなかったんですけど、
最近、見ているドラマでちょくちょくお見かけし、
意外といろんなタイプの役をされる方でおもしろいな~と。
今回の役はちょっと天然の、おちゃめな感じの役でした。


そう、ワタクシ、
以前はドラマをほとんど見てませんでしたので、
山口智子さんのドラマって、しっかり見たのは初めてだったかも。
ご結婚される前の、「トレンディドラマの女王?」だった頃を知らないんですけど
以前からこんな感じのハッチャけた?役をされてたんでしょうか(^^;

もう50代ですよね??
ドラマでは40代半ばの役でしたけど、・・・・・若い!


「天皇の料理番」は、見はじめたばっかりなんです(^^)
まだ最初ですけど、おもしろ~い(^^)

見られた方はどうか、

『・・・・・・・・・内容は言わないで下さい m(_ _)m 』


「花燃ゆ」は、「大奥編?」に突入し、また雰囲気が変わってきました。


先日、2016年の大河ドラマ、「真田丸」のキャストが発表されていましたが
大河って、よく出る人はよく出ていますよね・・。

長沢まさみさんもまた出られるんですね。

大泉洋さんは、今の朝ドラ「まれ」に続いて大河も・・ですか~。
あまりNHKというイメージの方じゃなかったですけど・・。
この方の「時代劇」って、ぴんとこ~へん・・と思いましたが、
そう言えば、「龍馬伝」も出てましたね m(_ _)m

個人的には、内野聖陽さんが出られるのでうれしいです(^^)
(家康役とのこと)

そもそも大河ドラマを見るようになったのは、
内野さんが主役をされた「風林火山」がきっかけですから~。
(その前年から、「1年通して見るクセをつけよう」と思って、
 「功名が辻」から見始めました)


脚本は三谷幸喜さんだそうですが、
この方、また、自分も何かちょい役で「飛び入り出演」とかしてそうな(^^;


7月~開始のは、いくつか録画を始めております(^^)
(見るのはいつになるやら)


<本日のトレーニング>

オフにしました。
細切れRUNもお休み。


2015-07-16 23:16  nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

よーちゃん

天皇の料理番は見てました!
あらすじはバラしませんが、最後まで楽しめますよー(^_^)
by よーちゃん (2015-07-17 07:16) 

ハリネズミ

keroyonさんの一気見はいつうかがってもうらやましい~。
私もそうしたいところなんですが、
ハイジがハードディスクを占領してますし、
大きな声では言えませんが・・・・
とある俳優さん主演のドラマをふたつ、全話残してますので、
いつも10時間ほどの録画時間をやりくりしてるんですよね^^;。
斉藤工さん、お好きなんですか?^^
私も以前は好きでしたが、路線変更をした最近はあんまり・・・・。
『剣客商売』に出演してたころの朴訥とした青年風なのが
お気に入りでしたが、最近は色気ムンムン路線なのが残念!
by ハリネズミ (2015-07-17 08:42) 

liang

私も斎藤工みたさに時々観てました。
伊勢谷友介みたさに珍しく大河も観ていましたが
松陰先生亡き後は挫折してしまいました。
by liang (2015-07-17 09:14) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 「天皇の料理番」、見られてたんですね!
 12回もありましたし、しかも最初のほうは少し長いめの放送でしたし
 けっこうな大作ドラマですよね~。
 まだ第3話なんです。続きも楽しみです!

★ハリネズミさまへ
 少し前に、2回ほど、ブルーレイの調子が悪いときがありまして・・。
 もしかしたらそろそろ寿命かも・・とびびっています。
 今のうちに、せっかく録画したものを、ディスクにダビングして
 おかなくては・・です。
 「とある俳優さん」・・・、ハリネズミさまがお好きな俳優さんて
 どなたなんでしょ(^^) 気になります。
 斉藤工さん、ガッツリ見たのは「昼顔」が最初でしたけど、
 カッコいいですね~。
 色気路線のようですが、その頃、たまたまちらっと見ました
 バラエティですごく素朴な方なんやな~という感じでしたので、
 印象変わりました。
 なので今回も見てみようかと(^^)

★liangさまへ
 斎藤工さん、カッコいいですね~(^^)
 たまたま見ましたバラエティで、すごく素朴で人のよさそうな方
 でしたので、それで印象がだいぶ変わりました(^^)
 大河ドラマ、松陰先生も、ダンナさまも亡くなってしまいましたが
 まだまだ最終回まで時間がありますし、どんな話になるんでしょ・・。
 一応しぶとく見ていますが・・(^^;

by keroyon (2015-07-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]