SSブログ

横浜国際女子マラソン②~前日受付♪~ [マラソン大会(参加)]

「受付」は前日ですので、
土曜日に横浜へ向かいました♪

この日、自宅で準備をしておりますと、
テレビに「東海道新幹線、運転見合わせ」のテロップが。

ニュースでも流れましたが、
新横浜駅で、男性が新幹線の屋根にのぼって感電し、
そのために停電が起き、運転を見合わせてるのだとか(--;

ウチから新大阪まではそれなりに時間かかりますので、
その間に大丈夫かな・・と、準備を進めておりますと、
7時過ぎに「運転再開」のテロップ。

新大阪駅にて、
東京方面は少々の遅れが出ている感じ。
博多方面は1時間以上遅れているようで、待合室の方は気の毒な感じ。

・・・・・気候とか天災とかなら仕方ないですけど、
新幹線の屋根にのぼって停電なんて、迷惑な話です(--;

そんなわけで、少々到着が遅れましたが、
12時半くらいに新横浜着。

ワタクシは、山下公園や中華街に近い(=スタート場所に近い)ところに宿泊予定でしたので
まずはホテルに向かい、荷物を預かってもらって、
受付は13時からでしたので、先にお昼ごはんを食べに。
(ごはんの内容は、後日アップ予定(^^;?)


そのあと、受付に向かいました。

場所は、
「産業貿易センター」内の1階、「産貿ホール」。
ワタクシ、裏口から入りましたが、
表側はもう少し「らしい」感じでしたでしょうか。

裏口にもちゃんと案内の看板がありました(^^)
011.JPG

012.JPG

大阪国際、名古屋ウィメンズ(エリートの部)は、
受付場所と、当日の集合場所が違いますが、
横浜は、当日の集合場所もコチラです。

受付場所には、「更衣室」や「荷物預かり」などの案内表示が見えまして、
『明日はここで荷物預けるのね』
などなど、なんだか新鮮♪


端っこのテーブルで、
配布物がすべて入っているかどうか確認し、
表側の入り口から外に出て、山下公園をプラプラと。


明日のための準備が始められており、
カメラテストみたいなこともされていました。

013.JPG


海沿いの、
マラソンコースで言うところの「最後の直線」を歩きながら、
『あ~、明日、ここを走りたい~~』
とか思いつつ(^^)


配布していただいたもの
028.JPG

写真、分かりにくいですが(^^;

・ゼッケン(計測チップのついた胸用と背中用、ウォームアップウェア用、
       預け荷物とスタートエリア持ち出し用荷物に貼り付けるシール2枚)
・スタートエリア持ち出し用の袋 → ゼッケン番号のシール↑ を貼り付けて
                       スタート場所で預け、ゴール後に受け取ります。
・選手ID (これがないと会場に入れません。)
・参加賞Tシャツ(色とサイズが選べました。大好きなピンクに♪
           サイズはMにしましたが、男女兼用だったので大きいかも(^^; )
・参加賞リュック(こちらは色は選べませんでしたが、他の色もあったようです。
           ワタクシはグレーでしたが、当日、お友達がさっそくそれを使っておられ
           彼女はピンクをいただいたようです。)
・万葉の湯の入館券(産業貿易センターにシャワー施設がないので、
             コチラを利用して下さいということだそうです。)


ワタクシは、
月曜はお休みが取れましたので、日曜の夜も連泊。

山下公園をあとにして、中華街を少し観光。

ホテルに戻り、大会に持っていく荷物の準備。

ウェアにゼッケン付けたり、
補給食やサプリなどの準備。


横浜は、
スペシャルドリンクを置けるのは、2時間50分以内の人だけなので
今回はスペシャルドリンクの用意はしていません。

そう、横浜は、
「一般参加選手」にも差がありまして、
↑ の、スペシャルを置ける方たちは、ゼッケン番号は二桁。
それ以外の人は、101番からはじまる三桁のゼッケン番号になります。


夕食は、中華街に食べに行きましたが
そちらは後日アップ予定(^^;

夕食後、
当日、会場で食べる「二度目の朝ごはん」のおにぎりを買ってから戻りました。

大会は12時10分スタートなので、全然早くないですが、
何となく眠くて、早々に寝ました(^^;


レース内容につきましては、また後日~♪


<本日のランチ♪>

昨日、観光してから戻りましたので、
今日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

くぅちゃんにマラソンの報告をしようと思い、
先週に続き、またまた「味名人」さんへ♪

今日は久しぶりに、
「鴨ロース丼 ふつうサイズ サラダ付」(890円+100円ナリ)

124.JPG

おいしかったです♪

それにしても、
大会終了後のパーティでもたくさん食べ、
昨日、観光しながらたくさん食べましたのに、
フルマラソンはやっぱり消耗するんでしょうか、

「鴨ロース丼」、それなりにボリュームありますのに

・・・・・『食べたり~~ん(><)』

腹7分目くらいでした(^^;

(胃がおかしくなってるのかも(^^; )


<本日のトレーニング>

大会前日・・・オフ
昨日・・・・・・・オフ

本日、
マラソン塾に参加して、「ドリル、動きづくり」は一緒にやり、
インターバルはやめてジョグ・・と思っておりましたが、
昨日ゆっくり帰ってきましたので買い物しないと食料もないし、
脚も張ってるし・・で、
しっかり疲れをとってから、練習再開しよう!
ということで、
オフにしました。

「走らない」と決めたので、
『横浜が終わったら行こう』と思っていた、インフルエンザの予防接種を午前中に。
(職場から受けさせてもらえますので助かっています♪)

あとは、整骨院にてメンテナンス。

あまり自覚はなかったですが、
脚だけじゃなく、腰~背中がかなり張ってると言われました。

ほぐしてもらってスッキリ(^^)


2014-11-18 23:08  nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 5

liang

滞在中、お天気もよくてよかったですね。山下公園の直線、なんか聖地のように思えますよねー。
フルのあとって必ず太るんだけど、それって胃?食欲?がおかしくなってるせいなのかな?
鴨ロース、お酒が飲みたくなりそうです~
by liang (2014-11-19 06:54) 

ハリネズミ

鴨ロース丼、おいしそう~♪。
横浜へ向かう際の新幹線のトラブル、ひやっとしますよね^^;。
悪天候などは仕方ないなぁってあきらめもつきますが、
なにゆえ新幹線の屋根に上って感電なんて事態になったのか^^;;。
よほどの鉄ちゃんかしら????
以前ダンナさんが出張帰りに乗った新幹線で、扉をこじ開けて?
飛び降りた人がいまして、
東京まではなんとか辿り着けたものの、
在来線の終電が出てしまい新幹線の中で車中泊になったこと、
ありますよ~。
by ハリネズミ (2014-11-19 07:54) 

よーちゃん

一般参加でもタイムで差があるとは、
なんとシビアな大会!
ま、サブ3な人達のことをちゃんと考えてるとも言えますが。
私もフルのあとは、ロクに走ってないのに
打ち上げでは思いっきり飲み食いしてしまいます(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-19 08:06) 

ポッポ

テレビ応援しながら、スペシャルドリンクの数が案外少ないなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。
女子マラソンの参加Tシャツが男女兼用サイズって。リュックだってピンクが良いのにぃぃ。
by ポッポ (2014-11-19 11:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんです!
 レース当日はもちろん、移動日もお天気に恵まれました。
 月曜は、かなり長い間、週間天気予報で「雨」の予報でしたので
 覚悟していたんですが・・。
 私はレースのあと体重が増えます。
 以前、自分の記事に書いたように思いますが(ウルトラのあと)
 ハードなレースや練習のあと筋肉痛になると、体重が増えてます・・。
 筋肉痛が治ると体重ももとに戻ります(^^;

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまは鴨がお好きですもんね!
 注文しながらハリネズミさまを思い出しましたよ~(^^)
 これから出かけるというときに、乗る予定の電車にトラブルが
 ありますと、ひやっとしますよね!
 土砂崩れとかではなく、停電とのことだったので、
 そんなに長くはかからないかな・・とは思ったんですが・・。
 あとでニュースで見ましたが、屋根に上った人、
 「死にたかった」そうです(--;

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~。横浜は、スペシャルドリンクは2時間50分
 以内の方だけなんです~。
 10人くらいしかいらっしゃらないので、招待選手とあわせても
 20人くらい??
 そのかわり、給水テーブルのスタッフさんは忙しそうでした(^^;
 フルのあとはやはり消耗しますよね・・。

★ポッポさまへ
 スペシャルドリンク、そうなんです。
 2時間50分以内の方って10人くらいだったかな・・。
 招待選手とあわせても20人くらいかと。
 それが10個のテーブルなので、すごく分かりやすいと思います(^^)
 女子マラソンの参加Tシャツはレディースサイズのことが多かった
 ですので、サイズはいつも迷います・・。
 私、肩幅が広いので(^^; レディースならLにしとかないと・・
 ということもありますし(^^;
 リュックはてっきりグレーしかないと思っていたんですが
 大会当日、お友達がさっそく使っておられまして、ピンクもあった
 ことが判明(^^; 知らなければ何とも思わなかったのに(^^;

by keroyon (2014-11-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]