SSブログ

表彰状が届きました♪ [マラソン大会(参加)]

先週走りました、「和歌浦ベイマラソンwithジャズ(ハーフの部)」、
「ハーフ女子 公認の部」で4位でしたが、
やっぱり「入賞」だったようで、
宅配便で、表彰状その他が届きました。

たぶん、現地で渡してくれる予定だった紙袋ごと送られてきたみたいで(^^;
006.JPG


●表彰状とメダル

008.JPG

メダルは、和歌山の、この地域の名産?の「紀州漆器」で作られたもの。
その説明が書かれた「しおり」も(メダルのケースに)入っています。
009.JPG


●賞品
007.JPG

写真手前・・・アシックスの「衣類圧縮袋」
写真奥・・・・・日清 「ラ王」(5食分)


インスタントラーメン、カップ麺の類は、
これまで食べた記憶がほとんどなく・・。
母が食べない(食べさせない)人なので、ワタクシもこれまで食べたことがあったかな・・
という感じ。
大学の合宿で、宮崎までフェリーで行くときに、
フェリーの中で食べるのに買っていったかどうか・・。

なので、スーパーでも手に取ったことがありませんが、
5食分、意外とずっしり重くてびっくり。

「まるで生麺」とのことですが、ホンマかな(^^)?
ぜひこの機会にいただいてみます(^^)


先週、
大会のことをアップしましたときに、
大会に参加しておられた方から
「多分ですが4位ですと表彰されるはずだと思います。
 後日ご連絡があるかも知れませんよ。」
とのコメントをいただきましたm(_ _)m

せっかくそのように言っていただきましたことと、
当日、ゴールしてから、自分では、その場で順位が分からなかったことや
対象だったら何か渡してくれたりすることが多いのにな・・と思いましたので
分からないままもスッキリしなくて、
大会事務局に電話して訊いてみました。

こちらの大会の事務局は、
「教育委員会」の「スポーツ振興課」内にあるとのことで、
イヤな予感はしましたが(^^;
ま~、期待を裏切らない対応でございました(--;

さすがお役所、さすが公務員・・とでも言いましょうか、
「自分はその場で対応してないから分からない、悪くない、現場のモンのミス」という
「申し訳なかった」という気持ちのカケラも見えない、他人事~な態度でしたね~。

ワタクシが、
『つかぬことをお尋ねしますが・・』 と内容をお話ししますと
「あ、表彰があるのに帰っちゃったんですね。
 他にも、急ぐから~と先に帰った人はいてたんで、そういう人は表彰状を送ることに
 なると思いますから!」
『・・・・・あの、分かってて帰るのと、あることを知らされてなくて帰るのとは
 違うと思うんですけど。』
「あ~、現場のモンがちゃんと言わなかったんですね~。」
 (↑ でも、「申し訳ございません」と、この人は言わない。)

ここで、ちょっとカチンときたワタクシは、
「文句ったれ」の本領発揮、
言い方はおだやか~に、以下、申し上げました。

『記録証明書に順位が入ってなかったから、現地のスタッフさんも知りようがない。』
『同じく、私自身も分からない。自分に分かれば、言われなくても訊いてみるけど。』
『一緒に着替えにいった人もあとで見たら入賞だったけど、その人も知らなかったようなので
 知らされてなかったのは私だけじゃない』
『 「現場のモンのミス」とおっしゃるが、↑ の状況で、現場スタッフさんや私のどこに落ち度が
 あるのか?』
『この大会は何度も出ていて、今までも、今回も、受付、荷物預けのスタッフさんにはじまり、
 走っている途中の走路の方、ゴールの方、はたまた駐車場の誘導のオッチャンに至るまで
 みなさん親切で、イヤな思いはしたことがなかった。
 唯一イヤな思いをしたのは この電話 です。』
などなど言いたいことを言い、
「その場で順位が分からなかったこと」については、今後の改善もお願いして電話切りました。

ほんと、現場や部下のせいにするオッサンってどこでもいますけど、
サイテ~やわ(><)


そんなわけで、
この大会で唯一気分を害した電話で、
問い合わせしなくても、表彰状等は送っていただけたっぽいですから
電話せんでもよかった・・ですが、
ゴール後に知らせてもらえないことは改善してもらったほうがいいと思うので
まぁいいか。

ワタクシも、
好タイムで優勝・・とかいうわけでもないし、そんなエラそうなことは言えませんし・・。
対応の悪いオッサンのことは忘れて、精進します・・。


*明日、訪問・コメント返信等遅れますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、腕)


朝、用事があったため、いつもよりもゆっくりめの時間に地元の公園を走っておりました。
運河の対岸をまわる1周約6キロコース、
対岸のほうを走っておりますと、
前方から、見たことあるフォームの男性がすごいスピードで走ってくる・・と思いましたら
やっぱりRUN友さんでした(^^)

コチラの公園は、そんなにハイペースで走っている人はお見かけしませんので
かなり目立っておりました~(^^)

運河では、高校生のボートの大会が、
公園内では、ところどころに質問?みたいなのが書いたボードが??
メモ片手に立ち止まったりしている人も?
何かの大会でもやってたのかしら(^^)

盛りだくさんな公園でした。


2014-11-02 21:00  nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

裏・市長

おおっ!やっぱり表彰されてたんだなぁ!。
知っていれば…。
このブログで表彰台に立ち、最高、最強の笑顔の
ケロさんが見られたのに…と思うと残念。
でも、それは次の大会の楽しみに取っておきますわ。

あの!郷ひろみさんも、
健康&アンチエイジングのため、
40年以上、インスタントラーメンは
食べていない!そうですよ。
ボクは…ほぼ毎日食べますよ…。
おろしにんにくガッツリ入れて…。
by 裏・市長 (2014-11-03 01:33) 

liang

インスタントラーメン、食べたことないんだ(°0°)
でもなんか納得!です。keroさまらしい気がする~。
お役所対応、keroさまの電話で少しでも向上するといいですね。
私も問い合わせで事務局に電話したことありますが
たらい回しにされ、それでも担当者は誠実に対応してくれました。
ちなみに「別海町マラソン」と「坂東市将門ハーフ」。です。。
by liang (2014-11-03 05:05) 

よーちゃん

わー、いかにもお役所的な対応!
予想通りでしたねー(;^_^A
来年以降はゴール後に、なんかもらえるでしょ!と詰め寄りましょう。
by よーちゃん (2014-11-03 05:59) 

ハリネズミ

表彰状とメダル、届いたのですね♪。
改めて、おめでとうございます^^。
電話での対応に気分を害されたのはごもっともだと思います。
表彰があるのを知ってて帰るのと、
知らされてなくて帰るのじゃ、全然違いますし、
電話で応対された方がその場にはいなかったとしても、
その課に大会事務局があるなら謝罪はして当然かと・・・・。
by ハリネズミ (2014-11-03 07:47) 

ポッポ

私も母の方針でインスタント食品&炭酸飲料(特にコーラ)が禁止だったんですけど、大人になるとその反動で食べるようになりました。
ラ王とは、西島さんのCM通りに、「keroyonさんの食卓にも!」という展開ですね。
by ポッポ (2014-11-03 08:58) 

たっくる

こんにちは♪
やはり入賞だったのですね♪
あらためまして おめでとうございます!!

当日、表彰前に舞台下で入賞者が並んでいる所に
ケロヨンさんが居ない感じだったので表彰式は見なかったのですが
表彰式ではお名前を呼ばれたのでしょうね!

表彰式きちんと見ずにすみません ><
きちんと見てましたらと報告できたのですが。。汗

しかし 教育委員会のおじさん達、対応が悪いですね
私も昨年 口熊野の大会を棄権しまして、参加Tシャツを送ってもらおうと電話しましたら、面倒そうな対応でした。

・・・・が私は文句は言えませんでした。。汗
やんわりでも意見が出来るケロヨンさんが羨ましいです。

※先日のランナーのお餅興味大です♪教えていただきありがとうございます。 あと泉州国際、私も弟も当選しました♪

by たっくる (2014-11-03 12:54) 

nona

入賞おめでとうございます!
漆器のメダル、しぶくてすてきですね(*‘∀‘*)

おっさんの対応は最低でしたけど、
今後は改善してくれるといいですよね。
by nona (2014-11-03 15:33) 

hasseyおやじ

インスタントラーメン、是非お野菜炒めてトッピングしてお召し上がれ。意外とうまいですよ。
by hasseyおやじ (2014-11-03 22:47) 

昆野誠吾

あわわわわ。。オッサンへの対応の行、
手に汗握って読んでしまいました。
現場で嫌な思いはしていない、唯一この電話が!
ってカッコいいし溜飲が下がる思いです。
思いは通じて改善のきっかけになったと思います^^

by 昆野誠吾 (2014-11-04 16:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 そうなんです、やっぱり表彰していただけたようです。
 そんな、なかなかない機会なのに残念なことをしました(^^;
 たぶんそれからでも同窓会も間に合ったかと(^^)
 あ、でも、一人で参加してましたから、写真はないかと思います(^^;

 郷ひろみさん、40年以上インスタントラーメンを食べておられないの
 ですね!! アンチエイジングにも影響するんですね・・。
 私も、このいただいたモノ以外は食べずにがんばります!

★liangさまへ
 インスタントラーメン、食べたことないです~。
 今、たとえば家に何もなくて、食事をごく簡単に・・という場合でも、
 1食分に小分け冷凍した胚芽米はたいていありますので、
 それで卵かけごはん、何か絶対ある野菜、納豆、豆乳、果物・・
 ・・あたりで済ませると思うので、「インスタントラーメン」を
 食べる・・とはならないですね~。
 大会事務局、どこも似たような感じですね(--;
 幻に終わった最後の名古屋国際女子時代から今の名古屋ウィメンズの
 窓口の女性、たぶん同じ方だと思うのですが、すばらしい応対
 ですよ~。
 奥熊野の事務局も親切で温かいです。
 そういうほうが珍しいのかもしれないですね・・。

★よーちゃんさまへ
 お役所や公務員の中にもいい方もいらっしゃるんでしょうけど、
 なんかもう、そういう態度をされるな~と予想できてしまいます(--;
 来年もし参加して、記録証に順位が書いてなかったら、順位は
 確認して帰ります(^^)

★ハリネズミさまへ
 私の中では、役所、警察は対応最悪・・という印象があるので、
 決めつけてしまうのも悪いんですけど・・。
 でも会社で、代表電話の対応をしますが、先方が怒っておられたり・・
 の場合、私が直接したことじゃなくても代表して謝るのは当然
 ですよね~。
 まして、ちゃんとやってる現場のボランティアの子たちを悪く言う
 なんてサイテーです!

★ポッポさまへ
 大人になってから反動で・・はありそうな気がしますね(^^;
 炭酸飲料は、親は特に・・でしたが、中学時代の陸上部の顧問の先生
 から禁止されていました。でもあの頃とはだいぶ「理論」は変わり
 ましたね~。推奨されるランニングフォームも変わりましたし、
 「練習中に水を飲んだらアカン」なんて、今ではありえない理論です。
 先生からは、他には「寝るときのクーラー、短パン禁止」とのお達し。
 それは今も守ってます(^^;
 ラ王のCM、見たことないです~。西島さんですか。
 (ドラマは録画で見る派なので、CMはすっとばして見ませんので・・)

★たっくるさまへ
 こんにちは(^^)
 すみません・・なんてとんでもないです。
 問い合わせてみるきっかけになりました。ありがとうございました。
 どこの大会も似たような感じなんですね・・。
 名古屋ウィメンズの事務局や、奥熊野の事務局なんてすばらしい応対
 ですが・・。(そっちが特別なのかも・・)
 奥熊野は、6年前?、エントリーしたものの直前で脚は痛めるわ、
 体調は崩すわ・・で、私にはまだ厳しいか・・と棄権することに
 しましたが、そのときの対応がものすごく温かく、
 「いつか100キロを走るときは初ウルトラは絶対ここにしよう」って
 思いました。

 アスリート餅、大阪マラソンのエキスポでも出展していたそうです。
 私も追加で買いました。
 賞味期限はかなり長く、冷凍保存で大丈夫みたいなので便利そうです。
 泉州国際、当選おめでとうございます♪
 私は申し込まなかったので、たぶん応援に行く予定です(^^)

★nonaさまへ
 ありがとうございます!
 漆器のメダル、渋いですよね(^^)
 由来などの説明もあり、こういう機会に地元の特産に触れるのは
 うれしいです(^^)
 文句ったれなので(^^; ついオッサンに苦言を呈してしまいました・・。

★hasseyおやじさまへ
 インスタントラーメン+野菜炒めトッピング、おいしそうです(^^)
 残り物の野菜の在庫一掃を兼ねて、試してみます!
 ありがとうございます!

★昆野誠吾さまへ
 現場のボランティアさんたちのせいにするからカチンときて
 苦言を呈してしまいました(^^;
 改善していただければいいのですが・・。
by keroyon (2014-11-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]