So-net無料ブログ作成

本日のランチ&10月のRUNのまとめ♪ [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんが、午後から、お仕事の関係で出てくる用事があるとのことで
心斎橋まできてくれまして、ランチ♪

金曜日は「デザートサービスデー」なので、
イタリアンの「コロッセオ」さんへ♪


時間に限りのあるお昼休みですので、
「本日の議題」を先に済ませます。
(注文してからですが♪)


<本日の議題>
1.(来週予約開始の)次々回公演の観劇日を決める。
2.プレゼント応募ハガキのモノを決める。

↑ あ、説明が足りてませんが(^^;
どちらも「宝塚歌劇」関連です(^^;

前回の観劇の際、
ワタクシたち、それぞれDVDを購入しましたが
(友の会会員証のクレジットカードで購入すれば値引きになるため
 お支払はいったんワタクシが。)
そのときに、この時期にやってる「プレゼント応募ハガキ」の応募シールを
ハガキ4枚分ゲットしていました。

なので2枚ずつ、それぞれの名前で申し込もうと思い、本日E子ちゃん分をお渡し。
いくつか選べるのですが、その「モノ」を確認。
ワタクシも、帰ってから早速記入して投函せねば・・。

当たったらいいね~~(^^) (確率は低いけど・・)


コロッセオさんは、ついこないだ来たよね・・と思っていましたが
あれはワタクシのお誕生日のときでしたので、2ヵ月経ちましたか・・。
早いなぁ。


やっぱり、いつもの
「パスタランチ」の「盛り合わせ」に(^^)
(パスタとショートパスタ、両方食べたいので、いつもこれにしてしまいます)

「サラダ」または「前菜」は「前菜」を、
飲み物は、コーヒーを選びました(^^)


前菜
001.JPG


パン
002.JPG


パスタ
003.JPG


前菜もパスタも、
いつも少し内容が変わりますから、
同じメニューをたのんでも、
飽きることなく、おいしくいただけます(^^)

前菜、パスタとも、
前回よりも、秋を感じる内容だったような(^^)


パスタは、どちらもおいしかったですが、
いつもだいたい『こっちのほうが好き』と思えるショートパスタ、
本日は、最初一口いただいたときには『もひとつ??』と思ったのですが
食べてるうちにだんだんおいしく感じてきまして(^^;
やっぱり本日も、ショートパスタのほうが好きかも(^^)
(ふつうのパスタのほうもおいしかったです♪)


食べ終わってコーヒーがきましたが、
デザートが来る気配がなく・・。

金曜日はデザートサービスやったけど、しばらく来ないうちに変わったかしら??

サービスのものを『まだですか?』とも訊きにくく(^^;
コーヒーをいただいておりましたら、持ってきていただけました。

やっぱりデザートありました(^^)

イラチやな~(^^;
訊かなくてよかった(^^;


デザート♪
004.JPG


カシスのシャーベット(^^)
(「カシス」の名前が出てこなくって(^^; E子ちゃんに教えてもらいました(^^; )


「本日の議題」を話し合ったあとは、
いつものようにおしゃべり♪


久しぶりに髪をカットした(と、メールで聞いていました)E子ちゃん。
とってもかわいらしい(^^)

ワタクシよりも年は上ですが、
小柄・・ということもあってか、ふだんからとってもかわいらしく若々しいですけど、
髪型が変わって、さらに若々しくなったような(^^)
(なんたって、昨年やったか、
 インフルエンザ予防接種を受けに行ったクリニックの受付の方に
 実年齢よりもかなり下に間違われたらしく・・。今ならもっと下に見えるよ(^^) )

ワタクシも、がんばろうと思えます(^^)


本日もおやつをいただいた。
005.JPG

「住吉大社 御用達」とのこと。
ワタクシは今までこのお菓子は知らなくて初めて(^^)
とってもおいしそう♪

先日購入したDVDもさっそく持ってきてくれて(^^)
002.JPG

(ワタクシは、自分が購入したほうを持っていくのを忘れた(>人<)  )


今日もとっても楽しいお昼休みでした♪
お仕事前やったのに、本当にありがとう(^^)



<10月のRUNのまとめ♪>

今日で10月が終わり。
早いです・・・(^^;

10月のRUNのまとめを・・。


<走行距離>  371キロ  


<練習会参加・ポイント練習>

      ・ 長居ウインド練習会    5回
      ・ 久宝寺練習会      2回 (30キロ走)
      ・ マラソン塾          2回 (← ドリル、インターバル練習塾)
      ・ インターバル       2回 (← 一人練習:岩本式)
      ・ インターバル       1回 (← 一人練習:3000+2000+1000)
      ・ 峠走           1回 (← 峠組練習会?:ダブル)   

 
<ジム出没回数>    4回                       

<加圧トレーニング>  2回


<大会参加>   
         和歌浦ベイマラソンWithジャズ(ハーフマラソン)

           1時間33分07秒(公認女子ハーフの部 4位)


気温が下がり、だいぶ走りやすくなってきました。
先月、久しぶりに風邪をひいたあと、鼻炎がなかなかスッキリせず、
今月は鼻炎に苦しみつつ・・という感じになってしまいましたが
だいぶよくなってきましたので、もうそろそろスッキリすると思っています(^^)

「心身疲労度チェック」?は、
先月よりはだいぶ元気(^^)


11月の大会にむけて、10月はがんばって走り込みたい・・と思っておりましたところ、
ほぼ予定通り走れた感じでしょうか。
台風もきましたが、ワタクシは練習にはあまり影響なく、助かりました。


「31日」ある月でしたけど、
土日は4回だったり、
3連休は、その前後の練習の兼ね合いで1日だけの練習になってしまったり、
夏のメニューの「ドカ走り」は先月で終了したり・・ということもあり、
走行距離は371キロ。

やっぱり、400キロ走ろうと思ったらなかなか大変です・・。

そのかわり、今月は、
「ペースをきっちり刻んでの30キロ走」が始まったり、
少し長めのインターバル等、
内容はシーズン突入っぽくなってきたかと思います。


「峠走」は1回のみとなりましたが、
新たな入門者?も加わり(^^)、
同行していただいた方々のおかげでいい練習ができました。
また予定があえば、ぜひご一緒してくださいませ(^^)


先日のハーフマラソンや、昨日の練習会のペース走で実感しましたが、
「自分にとってちょっとキツイペース」で走るとき、
苦しいですけど、脚は大丈夫(^^)と。

この夏、暑さにヘタれながらも
「ドカ走り」や「峠ダブル」でそれなりに距離を走ってきたおかげか、
だいぶ脚ができてきたかしら(^^)


今月、シーズン初レースを走りましたが、
ワタクシ、暑さに弱いので、暑い時期は大会に出ませんので
いよいよこれからシーズンの始まり。

楽しくレースを走れるように
体調、故障に気をつけて、練習していきたいと思います(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2014-10-31 21:57  nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 8

よーちゃん

普通にOLさんやってて371は十分すぎますってー(;^_^A
宝塚パワーの賜物でしょうか!
by よーちゃん (2014-10-31 22:03) 

Yoshiki

370kmですら、どうやったら走れるのかわかりません(笑)。
これだけ走られていれば、横浜で好記録が期待できそうですね。がんばってください!!
by Yoshiki (2014-10-31 23:58) 

ハリネズミ

食後のコーヒーやデザート、
食べ終わる頃を見計らって出していただかないと、
私もかなりイラッとするほうです。
なんたってイラチですから^^;。
keroyonさんがDVD持参を忘れるなんて、
すご~~~く珍しいですね^m^。
髪をカットされたE子さま、久しぶりの美容院だったのですね。
たしかkeroyonさんが以前、美容院難民になりかけた折、
そのようなことを言ってらしたような・・・・。
私もそろそろかなって思っているところ。
なんたってもう1年8ヵ月、行ってないもので、
シャンプーするときに髪が床につきそう^^;。
by ハリネズミ (2014-11-01 09:05) 

ポッポ

いつもながらの仲良しぶりにふふふ。と笑みがこぼれます♪
夏のトレーニングでしっかりと貯金ができているご様子で、良かったなぁと母目線。私も20日以上走らなかったわりにはさほど体力が落ちなかったのは夏の道マラに向けた(私なりの)走り込みのおかげのように思います。
昨日の詳細なるコメ返しありがとうございます。
きつめに走ったときの感じは、私の場合、キロ30秒くらい違わないとキツイ感覚が出てこないです。
数秒差でキツさを感じる領域になるには、もっともっともっと頑張れ!ってことですね。
by ポッポ (2014-11-01 11:25) 

liang

E子さんのお菓子セレクト、いつもおいしそうですね。
それにしても371キロですか。曜日ごとにきっちり
メニューを組んでらっしゃいますものねえ。
私は家のゴタゴタでなかなか走れませんでしたが
keroさまの記事を読んでちゃんと刺激はもらっていますので
11月の走りに生かしていきたいと思っています。
by liang (2014-11-01 15:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 そんな、すごすぎるなんてことないんですよ~。
 世の「国際ランナー」さまたちはもっと走っておられます。
 チームのゴッド先輩なんてものすごいです!!
 宝塚は、これまでにも本当にたくさんの元気をもらって
 きました~~(^^)

★Yoshikiさまへ
 Yoshikiさまの10月のまとめ、拝見しました。
 お疲れ様でした(^^) 大会の調整がありますと、その分距離は
 減りますよね・・。
 横浜、どうにか完走できるようにがんばりたいです。
 ありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 食後のデザート、この日はサービスデーでしたが
 持ってきてくれないと、サービス廃止か、はたまた忘れられて
 いるのか??などなど思ってしまいまして(^^;
 もとはサービスなので訊くのも憚られ・・(^^;
 DVD、すっかり忘れていました(><)
 観劇日程を打ち合わせするために「歌劇」誌を忘れないように・・
 と気を取られていました。大会も近づいてきましたからそろそろ
 てんぱってきてるのかも・・。
 E子ちゃんは久しぶりの美容院だったようです。
 伸ばしていたらそうなりますよね。私もそうでした。
 でも1年8ヵ月はすごいですね!!
 今は短かめにしていますのと、白髪の関係もあり、
 わりとマメに行かないと・・です(><)
 その上、自分で勝手に横や後ろも切るときもあります(^^;

★ポッポさまへ
 最近、E子ちゃんが宝塚ファンになられたので、観劇日程の
 相談とか、楽しみが増えました(^^)
 >20日以上走らなかったわりにはさほど体力が落ちなかったのは
 以前、故障したときに鍼の先生や、前の整骨院の先生に言われ
 ましたが、「少しくらい休んでも、これまで積み上げてきたものは
 いきなり0にはなりませんから」と。
 ポッポさまはまさにそれを実感という感じですね(^^)

★liangさまへ
 E子ちゃんはグルメなので、おいしいお菓子をよく知ってます(^^)
 (お菓子以外の食材も)
 近くで買えるものだけじゃなく、お取り寄せされることも多いみたい。
 走行距離、世の国際ランナーさまたちはもっと走っておられると
 思いますよ~。
 liangさまは大会参加が多いので、どうしても少なくなるのでは・・。
 10キロのレースや駅伝なども出ておられますし。
 私は先週のハーフまで大会に出なかったので、週末にけっこう
 距離をかせげますけど・・。
 でも、10キロや駅伝はペースが速いので、負荷は高いのでは?
by keroyon (2014-11-01 18:25) 

昆野誠吾

応募ハガキ、出さなければ100%当たりませんから
とにかく出すことが大事ですよね~
スタート地点は皆同じ、スタートをきることが肝心ってことでしょうか♪

by 昆野誠吾 (2014-11-01 18:30) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 最近、あまり、宝塚関連のグッズなどを買ってなかった(劇場内の
 お店の飲食も含む)ので、この応募シールをいただけたのが
 久しぶりでした。忘れずに応募します(^^)
by keroyon (2014-11-02 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]