SSブログ

最近、見かけるようになりました♪ [宝塚歌劇]

以前は、
阪急電車に乗らないと見られませんでしたが、
(阪急に乗り入れしている地下鉄堺筋線では見ますが)
最近、南海電車内でも見かけるようになりまして・・。

120515_0829~01.jpg

こないだの土曜日が、
「一般前売り」の発売日だったので、
たぶん、土曜日から、
「駅貼り」、「車内吊り」ともに、貼られてたんだろうな~と思います♪

ちなみに、
「駅貼り」「車内吊り」ポスターともに、
一般前売りチケットの発売日に、同じく販売されます。

ちゃんと「販売」されていますので、
車内や駅に掲示されているものを持ち帰られませんよう・・・(^^;

・・・・・と言いつつ、
瀬奈じゅんさまが退団されてからは、
ポスターを買うこともなくなってしまい、
今も販売されているのか、ちょっとあやふや・・・(^^;

劇場に隣接のオフィシャルショップ「キャトル・レーブ」にも、
毎回、足を踏み入れてはおりますが、
写真やポストカード売り場のほうはあまり行かなくなったな~。
(前は、行くたびに買ってたような気が・・)


先ほども触れましたように、
以前は、阪急電車でしか見られませんでしたので、
ワタクシは、
宝塚観劇のときは、
JRじゃなくて阪急電車を利用♪
(道中も、観劇気分を味わいたい♪)

南海電車の車内吊りに掲示されているのを初めて見ましたときは
ちょっとびっくりでした~。

うれしいですけど・・・・・、ちょびっと複雑。

最近の、大劇場の空席状況を考えて、
他社の車内にも・・ということになったのでしょうか・・・。

本当のところは分からないですが・・・。


この土曜日に発売のこの公演、
2月に観劇しました月組トップスターコンビのサヨナラ公演後の1作目、
すなわち、後任の、新トップスターコンビのお披露目公演でございます。

演目は、「ロミオとジュリエット」、
2010年7月に、日本初上陸ということで星組で上演され、
2011年1月に、雪組の新トップスターとなられた、音月桂さんのお披露目公演として再演され、
今回は再々演でございます。

ご存知、シェイクスピア原作の「ロミオとジュリエット」をミュージカル化したもので、
ワタクシは、雪組は観ましたが、
本当にステキな曲ばかりで、すごくよかったですし、
今回、新生月組のお披露目公演ということもあわせて、今から楽しみです!


しかも今回、
新トップコンビ、
龍真咲さん&愛希れいかさんのお披露目公演なのですが、
ロミオ役(=主役)と、ティボルト役を、
トップの龍真咲さん、二番手スターの明日海りおさんによる、役替わり公演になる・・という、
これまでワタクシは記憶にない試み。
(2番手~3番手さんの役を役替わり・・などはありましたが・・)

両方のパターンを観たいけど、
ワタクシは、一応、トップの龍さんがロミオ役をやるほうのチケットを取りました♪
(もしこれが、瀬奈じゅんさまのとき・・やったら、絶対に両方を2回ずつ・・とか観てたと思ふ・・)

新トップの龍さんは、お目々ぱっちりで本当にお美しいお方、
前トップの霧矢さんの退団のさみしさもまだ残ってはおりますが、
龍さん率いる月組も楽しみ♪
(結局そんなことを言ってるから、ヅカファンはやめられない・・(^^; )

でも、その前に、6月に星組公演を観ますけどね~(^^)

その際は、また観劇レポをアップさせていただきますm(_ _)m
(もういいで・・と言われようとも・・・!)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
エクササイズ

こないだの週末、
季節外れの寒さだったため、
な~~~~んとなくイヤな予感はしたんですが、
職場の同じ部屋の男性陣全員(=3名)、風邪 _| ̄|○

もういいかげんにしてほし~~~。(ひ弱すぎるんちゃいます??(><) )


2012-05-15 22:52  nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

liang

電車で中吊り広告を撮影するようすを想像しちゃいました(^ニ^)
空席があるんですか? いつでも満員御礼かと思ってました。
日比谷の劇場周り、公演前後はすごい賑わいだった気が。。。
by liang (2012-05-16 05:25) 

sally

東京ではJR線、小田急線など〇〇線って言いますが、
大阪は□□電車って言いますよね。

トップスターになるのってひと握りですよね。
すごい競争の世界なのでしょう。
それに比べ男子はひ弱で申し訳ない。。
by sally (2012-05-16 10:02) 

kummy

いつか本劇場で観てみたいです~♪
by kummy (2012-05-16 12:15) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
バレました(^^; ?
そうなんです。阪急電車ならまだしも(?)ちょっと恥ずかしかったので
みなさんが降りるのを待ってから撮りました(^^;
「この人、なんで降りへんの??」という顔をされたような気が(^^;
大劇場のほうは、演目にもよりますが、最近空席が目立ちます・・。
東京は、チケット入手が厳しいようですので、そんなことはないと
思うのですが・・。
こちらが本拠地ですが、宝塚→東京 ですので、ヘンなんですけど
東京のほうが混んでいる・・ということになっているようです。(最近)
by keroyon (2012-05-16 23:44) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
大会前のお忙しい時期なのに、ヅカネタにまでコメントをいただき
感激です(;;) ありがとうございます。
そう言われてみればそうですね・・。
車内放送では、「JR線、阪急線、阪神線はお乗換えください」などと
言われていますが、話をするときには「阪急電車、阪神電車、南海電車」
という言い方をしているような・・。
「(阪急)京都線、神戸線、宝塚線」「(南海)本線、高野線」という
言い方はしますけど・・。 わ~、おもしろい(^^)

宝塚歌劇団は、同期がだいたい40人前後、
トップスターになるのは、各期から1人・・とも限らないので、
何人に1人の割合になるんでしょう・・・。
それに、音楽学校に合格するだけでも、20倍くらいの倍率を突破して・・
の世界ですので、本当、一握りの人・・ですよね。
なので、みなさん、きれいで、素直で、おとなしそうですけど、
根性はあると思いますよ~。(男性よりもたぶん(^^) )
by keroyon (2012-05-16 23:51) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
12/23に開催される「宝塚ハーフマラソン」にご参加いただき、
そのついで?にぜひ、大劇場でご観劇ください!
・・・・・と言いたいところなんですが、
12/23は、大劇場公演はもう終了しているんですよね~。
東京は、日比谷で、都会のど真ん中にある・・っていう感じですが
本拠地の宝塚は、周囲を山に囲まれた、のどかなところ(^^)
雰囲気はかなり違うと思います・・(^^)
by keroyon (2012-05-16 23:54) 

あゆさこ

宝塚で、ロミオとジュリエットですか!観たいなぁ・・・。(;。;)
by あゆさこ (2012-05-21 00:02) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ロミオとジュリエット、恐らく・・ですが、かなりイメージと違う雰囲気の作品だと
思います。私も最初観ましたときにびっくりしました!
いい作品でしたよ~。
by keroyon (2012-05-21 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]