SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日は長居ウインド練習会に参加して遅くなりましたので、
本日はムリせずに外食ランチ♪

久しぶりにピザが食べたくなって、コチラに行きました。

「La Golosetta」


110617_1226~01.jpg
(画像は以前のもの)


違っているかも・・ですが、
ちょっと確認してみたところ、昨年6月以来・・やったかも・・。
だいぶご無沙汰してました・・。

なんでピザが食べたくなったか・・・と言いますと、
昨日、練習会の帰り、最寄り駅で電車をおり、改札に向かっていますと
「帰るコール」?をしてるらしき30代くらいの男性の声。

「ごはんどうする?・・ピザとろうか」

ワタクシ、昨日、最寄り駅に着きましたのは、22時半は過ぎていたかと。

『今から晩ご飯かぁ。大変やなぁ・・。』
とか思いつつ、
『ん?? ピザ? ・・・・・明日のお昼、ピザにしよ~』

そんなわけで? 本日のランチはピザに決定(^^)/

「前菜付き」のランチにしました♪

ピザは、たいてい「日替わりピザ」にするのですが、
本日は、「日替わり」か、「マルゲリータ」か悩んでいましたら、
オーナー、
「半分ずつにしましょうか?」
『え?? そんなんできるんですか??』
「できますよ~(^^) 半分だけ、追加で具を載せるだけなので・・」
『それをお願いします(^^)』

わ~い♪
宅配ピザの「ハーフ&ハーフ」みたい♪

その前に、前菜♪
2012_01200001.JPG
今日の、パイみたいなのがすごくおいしかったです♪

・・・で、ピザ♪
2012_01200002.JPG

左半分?が「日替わり・・・手作りソーセージと赤玉ねぎのピザ」、
右半分が「マルゲリータ」です。

「日替わり」のほうの、赤玉ねぎが、よく合ってておいしかったです♪

コチラのピザ、いつも本当においしい♪

パニーニもおいしいんですよ♪
つい、「ピザが売り切れたときに」注文してしまいがち・・なんですけど・・。

本日のデザートは、ミルク味のシャーベット(^^)
さっぱりとした甘さでおいしい♪
(ピザで手がベトベトしていたので、写真は撮れませんでした・・。)


今週は、臨時の仕事がいくつか入ってちょっとバタバタ・・。
でも、おいしいランチのおかげで、元気に金曜を乗り切れました(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ
腹筋のみ


2012-01-20 22:58  nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

sally

わたしもピザ大好きです。
by sally (2012-01-21 02:20) 

JUN

ピザ=バイトですね。
バーテンしていたお店では手作りオーダーも多く
ピザもその一つでした。
イースト菌を発酵させる所からはじまり
生地こねて、伸ばして、皿に広げてピザソース塗って
具をトッピング
毎日50枚分作った汗ダクのバイトを思い出しちゃいます。
by JUN (2012-01-21 08:57) 

三升

はじめまして。
写真のピザ、旨そうですね。うちも今日の昼はピザにしようかな~(意見が採用されるかどうか、家内に言ってみます)。
by 三升 (2012-01-21 09:50) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ピザ、お好み焼き、タコヤキ・・、大好きです!
おいしいです(^^)
インド料理のお店のナンも好きです(^^)
by keroyon (2012-01-21 18:43) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
すごい!プロですね~。
お店できるんじゃないですか?
手作りピザ、おいしいらしいですね。
私のホームベーカリー、ピザ生地も作れるので、一度チャレンジして
みようかな。
by keroyon (2012-01-21 18:45) 

keroyon

三升さま、ご訪問、コメント、niceをありがとうございました!
こちらのお店のピザ、おいしいです(^^)
パニーニもおいしいので、いつかまたアップさせていただきます。
今日のお昼はピザを食べれたのでしょうか・・(^^)

by keroyon (2012-01-21 18:47) 

あゆさこ

 ハーフ&ハーフは、得した気分になります。(*^_^*)うふっ!
by あゆさこ (2012-01-21 19:29) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです!
そんなふうにやってもらえるとは思ってもみなくて・・。
お店の方から言って下さったので、甘えました(^^)
by keroyon (2012-01-22 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]