SSブログ

久しぶりに買いました♪ [宝塚歌劇]

昨日の金曜日、仕事が終わるやいなや、
自宅とは反対方向の梅田方面への地下鉄に飛び乗ったワタクシ・・。

いつもなら、いちばん早く帰れる南海電車に乗ることに命をかけているのに・・。

向かった先は、阪急グランドビル。
こちらの29階にあります、「キャトル・レーヴ 梅田店」♪
宝塚歌劇のオフィシャルショップでございます。

昨日の1/20から、
「DVD・CD 30%OFF(対象外商品あり)宝塚友の会会員様は50%OFF」
という、
「キャトルレーヴ大感謝セール」が始まったから・・・でございます。
(セール期間:2012年1月20日(金)~2月29日(水) )


こういったセールは、定期的に行われている・・わけではなくて、
だいぶ前にも、
「ビデオ」のセールがあったり、不定期に行われているような。

その頃、「公演ビデオ」が、DVDに切り替わっていってた時期で、
ある時期からはもう、「ビデオの販売はとりやめ、すべてDVDとなります」
となりました。
そんな絡みで、ビデオの在庫一掃のため、セールをしてくれたんかな~と思っておりました。

最近は、「ブルーレイ」の販売が始まっていますし、
今回、このようなセールがあったということは、
近々、ブルーレイに切り替わっていくのかも・・ですね。

ワタクシ、もちろん、「宝塚友の会会員」ですので、50%オフ!

次回の観劇予定は、セール期間の最後のほう・・なので、
ビデオのときもそうでしたけど、そこまでいくと、もうあまり残ってないかな・・ということで、
初日の昨日、梅田店に飛んでいった次第・・。

欲しいものはたくさんあってキリがないんですが、
とりあえず、「これだけは!」と思うものを・・まずはゲット♪
2012_01200004.JPG

瀬奈じゅんさまのシアタードラマシティ公演、
「SAUDADE ~Jにまつわる幾つかの所以~」。

ワタクシとしたことが、
瀬奈じゅんさまご出演のDVDで、まだ購入していなかったもの・・だったのでございます。

実はこれ、公演も観てなかったという・・。

2009年3月の作品。
この年の年末で、瀬奈じゅんさまはご卒業されましたので、
トップスターとして、充実していた時期のもの・・。
恐らく、「ディナーショー」とか、「コンサート」のようなものをする・・ところを、
「第一部 ショー、第二部 芝居&フィナーレのショーアクト」という形式にされ、
こだわって作られたちょっと異色の作品やったみたい。

公演を観れなかったので、
DVDを買おうとこれまでも何度も悩んだんですけど、
なぜか買わないままここまできてしまい・・。

この機会に無事ゲット(^^)
観るのが楽しみです♪

それにしても、DVDケースの瀬奈じゅんさま、かっこよすぎます・・・。
シンプルな黒燕尾がよく似合う・・・。

もう1つ、コチラを購入。
2012_01200003.JPG
2011年4月の星組公演、
「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐりあいは再び」

こちらは、昨年の作品ですので、セール対象外・・でしたが、
ショーも、芝居もよかったし、
なんといっても、トップスターの柚希礼音さんを中心に、
すごく充実している星組のメンバーの作品で、
昨年から悩んでいたし、思い切って買いました♪

宝塚歌劇のDVDを買ったのは久しぶり~。

あ、昨年、「ファントム」を観たときに、
その前の花組公演のブルーレイを買ったことを今思い出しましたが、
2009年年末に、瀬奈じゅんさまが卒業され、
その「サヨナラ公演」のDVDとか、
退団記念関係のDVDを、
2010年はじめ頃にいくつか買いましたけど、
それ以降は、「DVDを買おう」と思うところまでは思わなくて・・。

今回の2本、どちらも、楽しみに観たいと思います!

宝塚歌劇のDVD、
お値段いくらか・・は、あえて書かないことにします(^^;
市販されている、映画などのDVDに比べたら、かなり高いと思います・・。

その、「かなり高い」ビデオ、DVD、ブルーレイを
いったいワタクシは何本持ってるのか・・も、あえて書かないことにします(^^;
(恐ろしい・・・)

瀬奈じゅんさまご卒業後は、
そんなわけで、宝塚にかける費用はかなり圧縮されました。

そのかわり、その時期あたりから、
マラソンにかかる費用が増えておりますが・・(^^;

まぁ、うまいことバランスが取れるようになっていますね(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)

本日、少しゆっくりめに起きましたので、
9時半頃から走っておりました。

道が濡れてるので、朝方まで雨やったんでしょうか。

ワタクシ、走っているときは日がさしてきて暑いくらい。
戻ったら、布団干せるかな・・とか思ってたんですが、
また曇ってきて、結局午後から雨。

ちょうどいいときに走れたみたいです。

浜寺公園では、
中学生の、三市一町駅伝が行われておりました。

* 三市(=高石市、和泉市、泉大津市)一町(=忠岡町)

ちょうど雨が降っていないときでよかったですね(^^)


2012-01-21 18:33  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

あゆさこ

 会員さんは50%offなら、絶対行きますよね!(笑)宝塚のDVDは、お高いんですかぁ。でも、ファンなら、絶対買いますよね!(笑)私が若かりし頃、「ベルばら」が、宝塚歌劇団で行われてるのがTVで流れたんですよ~!憧れたなぁ~「オスカルさま~!」(笑)「アンドレ!」(笑)「愛~それは~♪」単行本読んで、TV見て、歌って・・・懐かしや~!(笑)古い?(..;)
 keroyonさんの「~やった。」いいですねぇ!(*^_^*)「~はった。」とは、また、違うんですか?
 「布団を干す」からっとしているんですね。こちらでは、今の時期、絶対考えられないですね!(..;)雪ですもんね。(笑)
by あゆさこ (2012-01-21 19:26) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
関西でも、冬、日本海側の天気は雨や雪マークが多いです。
布団、干せないんやろなぁ・・と思いながら見ています。
私の住んでいるところは、冬でも布団干せるのでありがたいと思っています。
そちらはやはり布団乾燥機ですか?
宝塚のDVD、高いです・・。もう少し安くなってくれたら買いやすいのに
と思います(^^;
ベルばらのビデオ、持ってますよ!2001年上演のやつですけど・・。
最近でも上演されていましたよ!(古くないです!)
「~やった」は大阪弁でしょうか・・(^^;
「~はった」は、ちょっと京都っぽいかも・・です。尊敬語っぽい言い方かと。


by keroyon (2012-01-22 17:10) 

明音

三市一町駅伝でましたよ(´∀`*)
by 明音 (2012-01-26 20:32) 

keroyon

明音さま、ご訪問・コメントありがとうございました。
今年の大会ですか?
ちょうど雨じゃない時間帯でよかったですね。
by keroyon (2012-01-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]