SSブログ

会社行事♪ [その他]

本日、読み終わった本の感想を・・と思っておりましたが、
昨日、「なんで木曜なん~~~(><)」とブツブツ言っておりました会社行事が
思いのほか楽しく(^^; (←勝手やな~~(^^; )
またまた長くなりそうなので、本のことはまた後日書かせてください(^^)/

終業時刻少し前の17時55分、
社長から
「何してるねん!? 行くぞ!!!」と内線が・・(><)

内勤者以外は、会社から徒歩5分ほどの某ホテルの会議室で最後の研修。
彼女たちはそのまま、そのホテルの1階にあります、レストランへ移動。
18時15分開始・・とのことでしたので、
ワタクシたちは、18時に即タイムカードを押して、出ればいいや~と思っておりましたところを・・。
社長はほんまに「せわしない人」やな・・・(--;

同じ部署のみんなを急かし、大急ぎで会場へ。

今回は、そのレストランを貸しきっており、
テーブルは全部で5つ。
席は抽選(^^;
ワタクシたちはほぼ最後だったため、くじはほとんど残ってない・・。

でもワタクシ、
社長&講師の先生・・とかがおられる緊張するテーブルは逃れ、
女性ばっかりの平和な席に(^^) 
(ウチの会社、9割が女性なので・・)

ここのレストラン、初めてきましたが、
お料理はすごくおいしかったです~♪
ランチもあるのかな・・。
明日、今日の支払いをしに行くので、聞いてみて、またランチにでも行こ~(^^)

お食事の前に、
講師の方への「感謝状」「お花」「記念品」「寄せ書き色紙」の贈呈と、
勤続の表彰が。
おなかすきましたけど、先に済ませちゃうほうが、ゆっくり食べられていいですよね~。

「寄せ書き色紙」は社長の案。
『私たちの学生の頃のノリ?? 社長、けっこう昔の女の子チックな発想やな~』
と思ったのですが、講師の方は感激しておられた様子で。
けっこう凝って作っていたので、よかったですね(^^)


お料理の写真を撮ろうとしたら、同じテーブルの子たちに、
「keroyonさん、記録係ですか?? 大変ですね~~」
『いえ、これは個人的なことなので、気にしないで下さい・・』
「もしかしてブログですか~?」
『そんなんじゃないです~。そんなん書いてませんし~(←ウソ~)。
ほんと、気にしないで下さい~(^^)』

前菜と飲み物。
2011_10200001.JPG
飲み物は飲み放題。・・・と言っても、種類はソフトドリンク、ビール、ワインだけでしたが・・。
ワイン、おいしかったです~。


サラダ
2011_10200002.JPG
くるみが入っていて、すごくおいしかった♪


パン
2011_10200003.JPG
これとは別に、もう1種類、丸いのが出てきまして、そちらもほんのり甘くてめちゃおいし♪


パスタ
2011_10200004.JPG
あっさりした味付けでおいしかったです~~♪
このお皿がおしゃれでね~。


魚料理
2011_10200005.JPG


「メイン」とのこと。お肉の入ったリゾット。
2011_10200007.JPG
リゾットはかなりあっさりした味でした。
お肉にしっかり味がついていた感じ。

デザート♪
2011_10200008.JPG
アイスクリームが超おいしかった(^^) 幸せ~~♪


さてさて、お食事の間に、例の?ゲームが・・・。

『そんな、ヘンなのしなくても、ビンゴでいいやん・・』
(なぜか、ビンゴの機械?まであるウチの会社・・。しょぼいヤツですけど・・)
って思ってたのですが、
これが意外と楽しくてね(^^) (←勝手やな~~(^^; )
幹事さん、ありがとうございました。お疲れ様でした~~。

テーブル対抗で、味を当てるゲーム。
2011_10200006.JPG

途中、
すべてのテーブルが「1つ間違い」の同点で。

差をつけるため、
各テーブルの代表が出て、「わさび入りのシュークリーム」を食べるハメに・・。
(わさび入りが当たったら自動的に最下位・・)

ウチのテーブルの代表者、
見事にわさび入りを食べちゃって(><)、最下位~~(^^)
かなりわさびが入ってたらしく、苦しそうでした(><)


でも、すべての賞品の内容を知っているワタクシ、
『そのほうがいいかも』

結果的に、ワタクシは、いちばん欲しかった「クオカード」をゲットp(^^)q
2011_10200009.JPG


ふだんは、仕事(とくに、事務処理のこと)以外でお話することのない女性社員たちと
いろいろガールズトークができて楽しかったです(^^)

よく考えたら、同じテーブルになった6人全員独身女(--;
ほとんどが30代の、お年頃の女の子たち。
どうしたら相手が見つかるか・・などのお話に・・。

隣に座っていた、ワタクシの8歳下の女性、
「keroさん、私、ほんまにヤバイんですよ・・。もう10年くらい相手がいませんし・・。
どうしましょう・・。」
・・・・・って言われても、ワタクシが何を言ったところでまったく説得力ないし~(^^;

2人でいろいろいろいろ語りあい、
結局、
『ヘンな男と一緒にいるより、一人のほうがいいかも』
という結論に達してしまい、彼女にとってよかったんだか、悪かったんだか・・(^^;

まぁ、いい出会いもあるよ・・きっと(^^)
(・・・ということにしときましょう(^^)/  )

そんなわけで、ブツブツ言ってたくせに、楽しかったです(^^)
幹事さん、ありがとう~~(^^)


<本日のトレーニング>
RUNはオフ
筋トレだけしようと思っていたのですが、
ちょっと飲みすぎた??のか、体に力が入らない(^^;
腹筋だけしました♪


2011-10-20 23:55  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

JUN

9割女子ぃー?
そんな会社に就職したかった~
テーブル席すべて独身?
そんなテーブルに着たかった~
なんて言ってるとまた怒られるちゃいますね
(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-10-21 06:45) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
「また怒られる」って、ワタクシがいつ怒ったと??(←これが
怒ってます??)
女子9割の会社ってタイヘンですよ~~(><)
以前ウチにおられた50代の部長さん、
「きれいな花にはトゲがある・・」って奥様によくグチってたそうですよ・・。
by keroyon (2011-10-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]