So-net無料ブログ作成

(昨日の)ランチ♪ [ランチ・外食]

昨日はE子ちゃんとランチでした♪

パニーニとピザを食べに行ったのは、つい先日のような気がするのに、
ほぼ1ヵ月前になるのかぁ~~。早!

今回はコチラ

2011_07280003.JPG

「鳥善」

「いっぺん行っとかなあかんね」
ということで、こちらになりました~。

「ランチ乙女ちゃん」に聞いていたとおり、
入り口はすごくきれいで、ほんと、一見敷居が高そうな感じ?

ランチメニューは、
「水炊き」(ここは、博多水炊きのお店です・・)と「会席」1種類ずつをのぞいては、
「親子丼」3種 と、「定食」2種
のみなので、迷わなくて選びやすいかも(^^)

親子丼にも惹かれましたが、
たまに家で作るので(味はだいぶ違うでしょうけど・・)
「若鶏唐揚定食」(850円)にしました。

これでございます・・。

2011_07280001.JPG

E子ちゃんは、メニューを見た瞬間から「これ、おいしそう♪」と、
こちらを注文。「地鶏塩焼定食」(850円)

2011_07280002.JPG

写真撮るために、わざわざ私のほうにむけてくれました・・。ありがとう~m(_ _)m

さて、「若鶏唐揚定食」、
こちらのお店の唐揚は「ムネ肉」です。
「ランチ乙女ちゃん」は、「唐揚は、モモ肉派」だそうで、
それは聞いていたのですが、
揚げ物は自宅ではめったにしないので、こちらにしてみました。

うん、おいしい(^^)
それに、けっこうなボリューム。

E子ちゃんの「塩焼き」は、あっさりしていておいしかったそう。

12時ジャストに会社を出て、ダッシュしましたが、
けっこう混んでおり、奥のほうの席に案内されました。

あとで、「ランチ乙女ちゃん」に報告したところ、
「そこだったら、あまり落ち着かなかったんでは?」

手前のほうの、いっぱいになっていた席が「落ち着く」スペースだったそう・・。

そうなんか~。
でもまぁ、急かされる様子もなく、時間ギリギリまでおしゃべりできましたよ~。

お昼はどうしても慌しくなってしまって・・。
でも、しっかり食べたし、たくさんおしゃべりしました(^^)
いつもありがとね~。

昨日、ネコ好きのE子ちゃんに、
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」(万城目学さんの本)を押し付けました(^^;

とくに、ネコ・犬に興味のない私が、ときには楽しく、ほろりと読めたので、
ネコ好きさんの感想を聞きたいな~~と思いまして。


会計のとき、
お店の方から「すぐに無くなると思います」と言われながら、
「(夜のみ)飲食代20%オフ」のチラシをもらいました。

私は夜は行かない・・から、
ランチの報告がてら、「ランチ乙女ちゃん」に押し付けました(^^;
(彼女も行かないかも・・ですが・・。)

それにしても、外食した日は、なかなかお腹がすきません・・。
やっぱり、ふだんのお弁当に比べて量が多いということか・・(--;


<本日のトレーニング> ← これは今日のお話(ややこしくてすみません・・)
エアロバイク50分
筋トレ(エクササイズ)


2011-07-28 23:50  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

ワタスも鶏はモモですね。
最近ならムネはゴマダレ冷し中華の具材ですね。
価格もモモの約半値でお得ですよね。
by JUN (2011-07-29 17:13) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
やっぱりモモですか~。
ムネはヘルシーですが、カラアゲはやっぱりモモですね。
by keroyon (2011-07-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]