SSブログ

本日のお昼休み♪ [ランチ・外食]

今日はどこへ行こうかな♪

先週、うなぎ屋さんが混んでいてあきらめたのでリベンジ?するか、
今日は社長がいないから、
社長がよく行かれているおすし屋さん(ランチ500円で、おいしいらしい。・・いつも混んでます)
に初挑戦するか、
でも、野菜を食べたいから、「どば屋」か(唐揚券もあるし・・・)、
「味名人」の「蒸し鶏定食」にチャレンジするか、
でもそこまでお腹すいてないので、「ひもの野郎」か・・・・・。

う~~~ん、どうしよう~~~?(´-ω-`;)
11時55分になっても、行き先が決まらないので焦ってきた(><)

嘱託のおっちゃんにしつこく訊きますと、
うなぎ屋はやっぱりいつも混んでいて相席になるんでは・・とのこと。

できれば、おっさん 男性との相席は避けたいので、やっぱりここはやんぴ。

「どば屋」か「味名人」・・と決めかけましたが、
一度行ってみようと思っていたお店を思い出し、若干、進路を南に変更( ・ω・)ノ

今日はコチラ。

2011_07290003.JPG

「ひなた」
心斎橋筋商店街にあるお店です。

同じフロアにあります「ポポラマーマ」(=パスタ屋さん)には
何度か来たことありますが、こちらは初めて。

けっこう混んでそう・・。

運よく、カウンターが1つ空いてました(☆´∀`)b

どれにしようかしばし悩みましたが、

2011_07290004.JPG

「鰻重かき揚げ膳」に決めました。
ウナギに未練が・・(^^;
・・というのもありますが、
ちょうど、両隣の「お一人様」たちがそれを食べておられたから・・
でございます。

座敷にはテーブル2席、あとはカウンターという、それほど大きくはないお店。

カウンターの中は調理場で、
作業しておられる様子が見えます。

待っている間、ぼ~っと観察。

玉子焼き用のフライパンで玉子焼きを作っておられる様子が・・。
(小鉢に玉子焼きのあんかけ?が入っていました)

あの、「家庭用」っぽい玉子焼きフライパンで1つ1つ作ってるんや・・。
手を抜いてない・・って感じ?

くるくるくる~~って玉子を巻いていくのがお見事!
職人技!って感じ?

お客さんはあとからあとから入ってきます。
いっぱいだけど、帰らずに席が空くのを待ってる方も・・。
空いててラッキーやったなぁ・・。

さて、コチラです(^^)

2011_07290005.JPG
(おすましが写真から切れました・・)

鰻重、食べました~~♪(1週間遅れ)
おいしかった~。
量も多すぎず、ちょうどよかったです。

かき揚がすご~くおいしかった~!
衣がさくさくして、具はふわふあで、てんつゆもすごくおいしくて。

揚げ物は家ではめったにしないから、
せっかくなので外ではやっぱり自分が作らないものを食べたいな♪

私が食べている間に、
両隣におられた「お一人様」は入れ替わり、
次にこられた「お一人様」たちは、
どちらも「お造り膳」を食べておられました。

それもおいしそうでした♪

E子ちゃんとのランチには・・・どうかなぁ・・・。
「2人でゆっくりできる雰囲気」・・・とは・・ちょっと言い難い・・かな。
でも、そんなに、回転早い感じでもなかったですが・・・。

会計のとき、お店のお姉さんに、
『2人で来た場合はカウンターですか?』と訊いてみますと
「テーブルもご案内できますが、混みあいますと相席になります」
とのこと。

カウンターでもいいんやけど、
2つ隣どうしが同時に空く・・・のも難しそう・・。

でも、おいしくて、居心地のよいお店でしたよ!

お昼のメニューは、恐らく、季節によって若干変わりそうだし、また来よう~。

お昼休みは、まだ時間はありますし、
2軒くらいとなりにあるコチラのお店にふらふら~~っと。

2011_07290006.JPG

けっこう好きな雑貨屋?さん。

幼馴染とのお誕生日のプレゼント交換のことを先日書かせていただきましたが、
彼女の昨年のリクエストの1つが「ピアス」だったので、
商店街のお店もいろいろとのぞいて、探しておりました。

で、こちらの雑貨屋さん、
アクセサリーもありそうだったので、のぞいてみますと、
彼女の希望の形状?で、すごくかわいいものが見つかり、ここで購入。

本当にかわいくて、
思わず、自分用にも買いたかったけど、1つしかなく・・。
でも、彼女がすごく気に入ってくれたのでよかったぁ・・・。

「また、かわいいピアス、あるかなぁ・・」
と、のぞいてみますと・・・。

やっぱり、かわいいのがいっぱい♪

結局、これを(これらを)買っちゃいました_| ̄|○

2011_07290008.JPG
2011_07290009.JPG

これぞまさに「衝動買い」_| ̄|○

商店街でのランチは危険だ・・・・・。

あ、E子ちゃん、
このお店、ネコのシルエット?の模様の入ったグッズがいろいろあったよ♪


<本日のトレーニング>
諸事情によりお休みしました。


2011-07-29 23:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]