SSブログ

どうにかやっていけそうです・・(^^) [お勉強]

毎月14日はNHKラジオ英語講座のテキスト発売日♪

今朝、通勤時間帯から開いている、難波駅の本屋さんで7月号のテキストを買いました♪

110615_1856~01.jpg

もう7月号ですか~。
早いなぁ~~。

「基礎2」を留年して2年間やっていた私、
今年度は「進級会議?」の結果、「基礎3」に進めることになりましたが、
(よろしければ、2/7、3/18のブログをご覧下さいませ)
「やってみてアカンかったら、2学期から『基礎2』に戻る」
という条件付・・だったんですよ・・。

でも、今のところ・・・・・、
どうにかこのままやっていけそう(^^)v

「基礎1」から「基礎2」になったとき、
急にスピードが速くなった気がしまして・・。
でも、「基礎3」になったときは、
スピードはそんなに変わらず・・でしたので、
思っていたよりは、とっかかりやすかったです(^^)

そんなわけで、なんやかんや言いつつ、
かれこれ丸3年以上、毎朝、ラジオ英語講座を聴いているわけですが、
(行きの通勤電車でテキスト片手にブツブツ言ってます・・)
「継続は力なり」・・とは言うものの、
なかなか「口から飛び出す」までは・・・。

ラジオ講座の内容も、
「ビジネス英語」なんかに進みたいですけど、
まだまだレベルが合わないような・・。
(それに、「入門ビジネス英語」は「毎日」じゃないし、「通年」じゃないみたい・・)

まぁ、気長に続けます~p(^^)q

<本日のおまけ>
自宅近くの道路の歩道に咲くお花♪

110615_1850~01.jpg
110615_1850~02.jpg

道路沿いにある、某自動車メーカーの販売店がお世話をしているようです。
(男の人がほとんど・・の職場のようですが・・)
仕事帰り・・、気持ちが和みます(^^)


2011-06-15 23:20  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

JUN

何か懐かしいですね。
受験英語以来まったく勉強してないな~
by JUN (2011-06-16 04:43) 

よーちゃん

すごいですね~。
こうしてコツコツ続けていれば、きっと話せるようになりますよね!
by よーちゃん (2011-06-16 07:26) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
これもきっと「自分がやろうと思った」ら、楽しく続けられるんでしょうね。
机上の勉強とはまた違って楽しいですよ~。

by keroyon (2011-06-16 22:32) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
話せるようになりたいです~~~。
先月、アメリカ・カナダに行きましたとき、
相手が話していることは、前より分かるようになった・・・気が・・
しました!(たぶん)
コツコツ続けます!
by keroyon (2011-06-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]