SSブログ

100キロマラソンにむけて・・・ [練習日誌]

心身ともに始動しています!

というか、気持ちの上では、
これまでの練習すべてを100キロレースにつなげていくつもりなので、
そういう意味では、いつから始動していたか??ですが・・・。

でも、日々の世間の動きを見ていますと、
スポーツイベントなどの中止・延期が相次いでいますから、
私が出場予定の大会は4/24ですが、
どうなるか分からないな・・という気も致します・・。

そういう気持ちのまま練習するのも複雑ですが、
練習したことはきっとムダにはならないと思いますので、
ともかく、大会にむけて、がんばりたいと思います。

あ、でも、去年の初ウルトラのときもそうでしたが、
とくに「100キロむけの練習」ということは意識していません。
一度、「64キロ」は走りましたが・・。(今年ももちろん走っておく予定です)
「意識していつもよりかなりゆっくりペースで長く走る」という練習を増やしたりはしていません。
主にウルトラを走られている方からすれば、邪道な練習方法かもしれませんが・・・。

私がエントリーしているレースは、
「高低差500メートル」とか言われていますので、
アップダウンは入れて練習していきます。

大会の3週間前までは、とにかくがんばって走りこむ予定です!


<本日のRUN>
ジョグ10キロ
・・・ちょっとペースが速かったな~。
一人だと、つい上がってしまいます・・・。

今日は寒かったですね。冬に逆戻り・・。
風も強くて、浜寺公園の松の木がわさわさ揺れておりました。
その影を見てると不気味でした(><)
寒いのも、風が強いのも、まぁいいのですが、不気味なのはイヤ(><)


2011-03-16 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]