SSブログ

まだまだ、長引きそうですねぇ・・・。 [その他]

あ、インフルエンザではありませぬ・・・。

エジプトのデモです・・。

政治的な内容については、いろいろないきさつや国民のみなさんの「思い」が
あるでしょうから、私が語るべきではないと思いますのでスルーさせていただきますが、
4年前、旅行でエジプトに行きまして、私自身、すごく印象がよかったものですから・・。

先日も、ニュースで、博物館のミイラの展示室が破壊されている映像を見ましたが、
悲しくなってしまいます・・。

私が行ったとき、
エジプトは、「観光」は主要な産業の1つですので、そのため「治安はよい」と言われており、
実際、怖い思いなどはしなかったです。

ピラミッドやその他の遺跡はどれも見ごたえがありましたし、
買い物は、値段が決まっていないので(ホテルの売店などは決まっていますが)、
交渉して買うのもなんだか楽しく・・。
(あ、交渉の際、「日本から持ってきたボールペンを譲ってくれたらおまけする」って
よく言われました。エジプト行かれる際には、使っていないボールペンをたくさん持って
いかれたら、役に立つかもしれません。)

エジプト旅行の際の私のお気に入りの1枚です。

2007_1013_10_7-14エジプト0197.JPG

・・・スフィンクスの後姿です。
しっぽがクルリンとかわいいんです。
行かれる機会がありましたらぜひ後ろ姿も!


本日、買い物に行きましたら、この横断幕が・・。

110206_1039~01.jpg

少し分かりにくいですが、泉州国際市民マラソンの通行止めのお知らせ横断幕・・です。
2週間前ですもんね~。
出場予定のみなさまはそろそろ調整でしょうか。
体調にはくれぐれも気をつけてがんばってくださいませ。

・・と言いつつ、実は私も申し込んでいますが・・。
回復具合をみて決めようと思います・・。

本日の別大マラソン、走られた選手のみなさん、お疲れ様でした!
RUN仲間さんたちのお姿をテレビで見ることはできませんでしたが、
先ほど、ネットで速報を見ますと、好タイムで完走されていらっしゃる!!!
まだ薬を飲んでいるせいか、ぼ~~っとしておりましたが、いっぺんに
元気になった気がします!
ありがとうございました!



2011-02-06 17:38  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

乱名亜

インフルエンザはもう大丈夫かな?

災難やったね(困)

きっと、
疲れでしょう(絶対に!)

で、
2月20日は泉州マラソン…

今シーズン最後のレース(う~ん)

どうなるか分からんけど、
悔いのない走りをして来シーズンに繋げます(ファイトっ!)

話は変わって、
エジプトのデモ怖いねぇ~

ピラミッド好きの自分にとって、
展示物が破壊されるのは忍びないです…

物に八つ当たりすんなっ!

と、
よくおかんに叱られました(恥)

とにかく、
お互いに体調には気をつけましょう…
by 乱名亜 (2011-02-07 08:50) 

keroyon

乱名亜さま
コメント、ありがとうございました!
おかげさまでだいぶよくなり、仕事に行って心身ともに「しゃん」と
した気がします(^^)
本当、デモのどさくさに紛れて、モノを破壊するのはやめていただきたいですよね・・。
乱名亜さまは泉州マラソンが今シーズンラストなんですね・・。
そう思えばシーズンも短いですね・・・。
こないだ福知山に行ったような気がしますのに・・。
ともあれ、力をすべて出せますよう応援しております!
Mリテツ練習会、皆勤賞ですよね?すごいです!
自信をもってスタートラインに立ってくださいませ。
by keroyon (2011-02-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]