SSブログ

いよいよ・・です・・ [マラソン大会(準備)]

奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部)、
いよいよ2日前となりました~。

明日の朝から出発して、那智勝浦に向かいます。

さぁ~~~~、行ってくるか~~~~p(^^)q


フルマラソンでもそうですが、
走っておられる方は、誰でも一度は経験があるんじゃないでしょうか。

(走らない)人から
「走ってるときって、何を考えてるんですか?」
「走ってて楽しいですか?」
「42.195キロも走るって~~~、考えられません!!」(いわんや、100キロをや・・)
などなどいうような意味のことを言われたことが・・。
(100キロは、走ってる人からも言われることあり・・(^^; )


本当、自分でもほんまにアホというか、物好きというか、そう思うときがありますよ・・。

4時前に起きて始発に乗って、一人でダイトレのコースを走りに行ったとき・・とか、
そのとき、こけてケガしたくせに、懲りもせず2週間後にまた行ったとき・・とか、
まだ暗いうちから某峠に向かい、一人でぜいぜい言いながら坂道を登ってるとき・・とか・・。

でも、そんな自分がけっこう好きだったりもして・・(^^;


昨年、奥熊野の100キロを走ったときも、
時間はたっぷりありましたから、
走りながら、人生について考えてしまいましたしね・・(^^;

「私がこうして100キロマラソンを走ってることって、
私の人生で何の意味があるんやろう・・?」
とか・・(^^;

昨年は、大阪国際の直前に脚を痛め、夏の終わりくらいまで痛みがあって、
100キロの前はちょっとひどくて心配したときもありましたけど、
今年はありがたいことにどこも痛いところはなく・・、
ベストコンディションでスタートラインに立てるようにしたいなぁと思っております。

そうは言っても生身の人間ですから、走りながらどんなトラブルが発生するか・・は分かりません。
走ってみて、「ムチャ」はしませんが、
いっぱい「ムリ」はすると思います・・。
まったく「ムリ」をしないで100キロは完走できないです。(私は)

それに、怖いもの知らずで走った昨年とは違い、コースのすごさも知ってしまいましたしね・・。
80キロすぎで、「もうアカン(><)」って立ち止まったりもしましたし・・。

どんなにしんどいか、キツイか、よくよく分かっています・・。
アホやなぁ、物好きやなぁって思います・・。

でも、でも、でも・・・・・、・・・・・やっぱり走ることが好きなんです。
・・・・・しんどいですけど、挑戦したいんです。
・・・・・しんどいですけど、キツイですけど、楽しいし、幸せな時間なんです。

いっぱいムリして、
いっぱいしんどい思いして、泣きそうになって、
いっぱい周りの方の温かさを感じて、感謝して、
いっぱい楽しんで、走ってきたいと思います(^^)

願わくば・・・・・、昨年よりも、タイムを縮めたい!

また、ご報告させて下さいm(_ _)m

一応、携帯からアップできるように準備はしましたが、
更新が途絶えておりましたら、「でけへんかったか・・」ということでm(_ _)m


2011-04-22 21:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]