SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日、長居ウインドをお休みしたくせに・・・・・外食(^^;
しかも、雨なのに・・(^^;

今日の言い訳・・・。
「外食すると、ごはんの数がちょうどいいから!」
・・・そうでございますか。

本日のお店はこちら

110422_1325~01.jpg

・・・・・「ひもの野郎」
すごいインパクトのある名前(^^)

こちらは、
「ランチをこよなく愛する会社女子」が絶賛しておりまして・・。
彼女のコンセプト?からははずれるお店?らしいのですが?
(私の解釈が間違ってたらごめんなさい!)
それでも、すごくよかったとのこと。

場所は、以前ご紹介したことのある「宮崎郷土料理 どぎゃん」の斜め前です。
先週行った「どば屋」、
その帰り道に前を通ってみました。
その日は店内が暗く、お店の前には、
「本日、仕入れのため休み! 明日から元気に営業します!!」
と、きたない 味のある字で書かれた貼り紙が・・。

なんか、雰囲気よさそう♪

100キロ前なので、「がっつり」でもいいのですが、
先週からこっち、お腹の調子がイマイチ・・・なのもあり、
今、胃腸を酷使するのはやめとこう・・と思い、
ヘルシーな感じがするこちらにしました(^^)

定食メニューはいろいろあるのですが(お値段もいろいろ)
「本日のサービス定食」(500円!!)
にしました。

110422_1326~01.jpg

13時から昼休みだったため、本来の?メニューが終わり、代替品になったようで、
この写真の看板には、その貼り紙が貼られ、
お値段や「サービス定食」の文字が隠れてしまったものと思われます(^^)

でも、もともとの品が終了しても、「サービス定食」が終了しないところがすばらしいじゃないですか!

サバの灰干し定食。

110422_1310~01.jpg

遠慮しながら撮ったのでイマイチな写真ですが・・・、
サバはおいしかったですよ~。
大根おろしと一緒にいただきました♪

お味噌汁は鮭が入ってました。サツマイモ、ネギなども入って、具沢山♪
ごはんもお漬物も、おいしかったです(^^)

量は、若干物足りない気がしますけど、
午後からデスクワークならこれで十分なのかも・・。

「ALWAYS 3丁目の夕日」の時代の頃の一般的な家庭の晩御飯・・・って
こんな感じじゃなかったのかな~と、ふと思いました。

栄養のバランスがよくて、カロリー高すぎない。
こんな食事を心がけていたら、メタボなんか無縁なんやろうなぁ~って。
日本食・魚、万歳!って感じでしょうか。

スタッフは男性2人。
お勘定を済ませ、出ようとし、お店の人が私の食器を下げようとしていて
「きれいに食べたな~~(^^)」
って(^^;

中から外が見えるので、
ちょっと遠慮しながらお店の写真を撮っていたら、
さっきのおじさんが小窓をあけて
「ちょっと、お姉さん!」
(勝手に写真撮って怒られる??)
・・と思ったら、
「これ、名刺(^^)」
お店の名刺をいただきました。(ほっ)

さて、まだ13時半、このお店はもうピークは過ぎてて混んではいなかったけど
本を読むような雰囲気ではなかったし、
ワンコインでランチが食べれた!ことに気をよくし、
ふだんはしたことない「お店のハシゴ」を・・。

こちらで、コーヒー飲みました(^^)

110422_1332~01.jpg

こういうお店でコーヒー飲みながら(なんだ!その横にあるものは・・!)
本(「ランナーズ」ですが何か?)など読んでいますと、
なんとも言えない幸せな気持ちになれますねぇ。
あまり余裕がない昼休みではありますが、心なしか、時間がゆったり流れているような・・・。

計算したわけではないけど、写真↑のこれでぴったり500円(^^;
今日は〆て1000円ちょうどのランチとなりました(^^)

また、お魚が食べたくなったら、このパターンの「ハシゴ」をしようかな~。

<本日のRUN>
ジョグ6キロ

雨の中走ることを覚悟していましたが、ちょうどやんでくれていてありがた~い。


2011-04-22 21:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]