SSブログ

四国(ドライブ)旅~5日め~♪  [旅行・お出かけ]

四国旅5日め(8/9)レポ。

高知から松山へ移動、
道後温泉近くにある宿に2泊します。


途中、四国カルストを通って、松山へ向かう予定。


続きを読む


2017-08-21 22:00  nice!(37) 

(ちょっと早いですが)お誕生日ディナー♪ [ランチ・外食]

ワタクシのお誕生日は来週ですが、
本日、都合がよかったので、
少し早いですがお誕生日ディナー。

久しぶりでしたが
大好きな、「梅の花」へ♪

続きを読む


2017-08-20 21:53  nice!(31) 

四国(ドライブ)旅~4日め~♪   [旅行・お出かけ]

四国旅4日め(8/8)レポ。

高知で丸1日過ごせるのはこの日が最後でございます。

この日は「晴れそう♪」 ということで、
お友達と外出予定♪

続きを読む


2017-08-19 21:00  nice!(34) 

四国(ドライブ)旅~3日め~♪  [旅行・お出かけ]

四国旅3日め(8/7)レポでございます。

この日は、朝、
台風が高知に上陸するかも・・・という予報。

最悪は1日中ホテルに缶詰めかも・・・と覚悟していましたが
お昼くらいにお天気は回復、
午後からはお出かけすることができました(^^)

続きを読む


2017-08-18 22:57  nice!(27) 

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

お昼休みくらいは、仕事から離れてしっかり休憩したくて(^^;
本日はお弁当をお休みして
外食ランチ♪

3ビル地下2階の「ビストロバルH」さんへ♪

続きを読む


2017-08-17 23:20  nice!(30) 

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

今日くらいまでお盆休みの会社が多いのか、
今朝も電車は空いていましたし、
会社では、電話やメールは少なめでした。

(振り回し系の)社長は、月曜~本日午前中まで不在でしたし、
おかげで自分の仕事に集中でき、たまっていた仕事がはかどりました(^^)
(でも、頭が疲れました・・・)

でも、午後からは少し振り回され、
(勝手に)目標退社時刻の19時は少々オーバーしてしまいましたが・・・。

明日は、
「夏休み後半組」の人から頼まれている仕事をしないといけませんし、
電話やメールも増えそうですし、
私の直属の部下になる・・というパートさんが入社されますので
しばらくはいろいろ時間を取られるかも・・・。

そんなわけで眠いので(^^;
トレーニングの記録のみ。


続きを読む


2017-08-16 23:30  nice!(36) 

読書メモ♪「夜のピクニック」 [本]

久しぶりに○ックオフで購入。

先日読みました、
直木賞&本屋大賞のダブル受賞の「蜜蜂と遠雷」の恩田陸さんの作品。

「夜のピクニック」(恩田陸さん)

001.JPG

続きを読む


2017-08-15 22:46  nice!(34) 

四国(ドライブ)旅~2日め~♪ [旅行・お出かけ]

四国旅2日め(8/6)レポでございます。

台風情報&天気予報をチェックしますと、
台風は、高知に8/7(月)の朝くらいに上陸するかも・・という感じ。

この日(8/6)は午前中は大丈夫そうなので、
せっかくの日曜日ですから、まずは高知城横の「日曜市」に行くことに。

そのあとも、お友達がいろいろ計画してくれたところを回ることができました(^^)

続きを読む


2017-08-14 23:29  nice!(32) 

かつての同僚と富田林でランチ♪ [ランチ・外食]

以前より当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

前の会社の「かわいいワンちゃんを飼っている女子ちゃん」、
4月に、久しぶり~~にお会いしてランチしましたが
またまたランチしましょう♪・・という話になりました。

で、彼女と同じ部署だった、前の会社の「キレイなおねえさん」も来られるとのことで(^^)

「かわいいワンちゃん飼ってる女子ちゃん」が、
彼女の地元の富田林のフレンチのお店「レストラン オゼルブ」を予約してくれましたので
そちらで集合♪


続きを読む


2017-08-13 21:00  nice!(31) 

四国(ドライブ)旅♪ [旅行・お出かけ]

昨日戻りました。

四国に行っておりました(^^)

この夏休み、
母と旅行の計画も考えましたが、
いかんせん、母の膝の具合次第・・ということもあって話がなかなか進まず、
自分の好きなときにお休みが取れないですから、
せっかくの長期休暇・・ということもあり、
母には申し訳なかったですけど、
そろそろ決めないと・・という時期になり、
今回は一人で出かけることに。

昨年9月、
9年ぶりにお会いできました高知のお友達を訪ね、
後半は、四国の中でまた行ったことがなかった松山方面へ行くことに。

・・・・・ですが、直前になっても台風5号がまだ南のほうでうろうろしており、
大陸のほうへ抜けるかと思いきや、進路を北に・・ということで
まともにぶち当たるのでは・・・と悲しくなりましたが
「最悪、仕事を忘れてのんびりするだけでもいいや」と思い、予定通り向かうことに。

8/5(土)、
クリニックから戻り、12時過ぎに出発しました。

続きを読む


2017-08-12 21:00  nice!(25) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]