SSブログ

健診結果♪ [体調管理・健康]

関係ない話で恐縮ですが、
本日、お仕事で、午前中に某役所へ。

片道2キロほどのところにありますが、
最近、自転車がどうも使いづらい・・。

「結局ムカつく上司@短縮形」は、
「経費削減!」と言いつつ、
「社員のみんなに『この区間はいちいち電車に乗るな』とか言わず、
 自分ら(=後輩女子とワタクシ)も、ムリせんと、電車に乗って請求したらいい」
などと言いますが、
本日行きましたところは、
「そんなに遠くないけど1本の路線でいけなくて、駅から少々歩く」
ところにありますので、
「イラチ」&「歩くことを何とも思ってない」ワタクシとしましては、
『電車に乗ってラクしたい』というよりも、
『歩いていってもたいして時間変わらん』と思ってしまうわけです・・。

で、歩いていきまして(^^;
帰り、もう1つ立ち寄らないといけないところがありましたので、
会社に帰る方向は南西・・ですが、
松屋町筋を横断後、ちょっぴり北上しておりますと、
むこう(=北から)から自転車に乗った男性が
手を振りながらこちらに向かってきますが・・・。

『誰や~?』

・・・・・と思いましたら、
例の?「カレーの口のおにいさん」でした(^^;

出勤途中かしら(^^;

でも、・・・・・・・・・なんで、こんなとこで(^^; ?????

おかげで、元気が出ましたよ。
最近、職場でイヤなことが多く、重苦し~~い空気でしたので
お出かけしてホっと「新鮮な空気」を吸いつつ歩いていたところでしたが、
それでも何となく、「しょんぼりと」歩いていたかも・・でしたので、
『やっぱり、元気出してやっていかんと~~!』 と思えました。
ありがとうございます(^^)

で、お昼休みに、
ちょっぴりお買い物のため商店街に向かって歩いていたワタクシ、
「カレーの口のおにいさん」の前を通ることになりますので・・。

「こんにちは~。びっくりしましたよ~。」
『こんにちは~。私も、あんなところでお会いするなんてびっくりしました~。』
「お会いできてうれしかったですよ~。(←社交辞令、ありがとうございます)
 ・・・会社、あのへんなんですか??」

・・・・・んなわけないでしょう(^^;
オタクのカレー屋さんのすぐ近くですわよ。

おもしろいおにいさんです(^^)
また近々、カレーを食べに伺います!


さて、先月受けました健康診断、少し前に結果は出ておりましたのですが(^^)


続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]